訪問ありがとうございます(^^)

IMG_0233


温かい1クリックが
日々の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪




こんにちは~( ¨̮ )

梅雨明けしたせいかなんだかムシムシですねー( ̄▽ ̄;)寝起きでソッコー子供たち汗だくでした。



さてさて。
昨日1号を保育園に迎えに行ったら左足だけ靴下履いててw

でも全然痛がってなくて、その後の様子を先生に聞いたら

走り回って遊んでました(・∀・)
でしょうね(´-ι_-`)まぁそんなことだろうとは思ってたけど。



家に帰って左足の親指の様子をみるとぱっくりとはいかないけれどなかなかのザックリ感でゾワゾワっとしましたw

逆によく泣かなかったな(・∀・)と。笑
いつも大した擦り傷切り傷でもないのに血を見ると泣くのに、保育園だから頑張ったのかな?(・∀・)



で、明日は1号が楽しみ楽しみにしていた市のプールに行く日。スイミングもあるけどね(・∀・)


思ったよりひどくなかったし、本人も大丈夫そうだし、なんとかプールに行かせてやりたいなーと。



主人が薬局へ走りまして。←
結局昨日は保育園のお迎えに外に出ただけのあたす。

防水の絆創膏とテープ?を買ってきてくれて試しにそれを貼ってお風呂に入ってみたら染みないし全然痛くないとのことで、明日はプール入れそうで良かった良かった(・∀・)


今日は念の為、保育園のプールはお休みにしたけど、明日はなんとか念願のプールに入れそうで1号も楽しみに保育園に行きました( ¨̮ )
ご心配いただいたみなさまありがとうございました♡




ではでは本日のレシピです♪


以前、マツコの知らない世界を観て食べたくなって翌日に作って食べたと書いたおろしたらこパスタ。

IMG_0234
またまたお気に入りの器で♡

大根おろしがあるだけでさっぱり食べられるんだけど、隠し味にアレをいれたらさらにさっぱり美味しくなって、たらこバターとも相性抜群でコクうまに♡

シンプルなんだけどさっぱり感もあってあと引くコクうまさで、つわり中でも食べれました(・∀・)


そして何より料理時間は、実質パスタを茹でてる時間で完成ヽ( ´ ▽ ` )ノ

簡単で美味しいので作るべし(・∀・)←



【2人分】
・パスタ  2束
〇バター  2かけ
〇たらこ  1腹分
・ポン酢   大さじ2
・大根おろし   適量
・大葉  3〜4枚



下準備:大根はすりおろして水気を切り、大葉は千切りにしておく。


1、(水1ℓに対して塩大さじ1くらいの)沸騰したたっぷりのお湯でパスタを袋の時間通り茹でる。


2、茹で上がったらボウルにパスタを入れ、熱いうちに〇を加えてよく混ぜ合わせる。


3、バターが溶けてパスタと絡んだらポン酢を加えて混ぜ、お皿に盛り、大根おろしと大葉をトッピングしたら出来上がり(・∀・)

IMG_0233
お好みで大根おろしにもポン酢をかけてね♪

《ポイント・補足》
・お湯でパスタを茹でる際は塩を必ず入れて下さいね♪塩を入れずに茹でると味がボヤけてしまうので、塩を加えたたっぷりのお湯で茹でて下さい( ¨̮ )

・バターは無塩バターを使用しました。
有塩バターを使う場合はパスタを茹でるときの塩の量を少な目にして加減して下さい( ¨̮ )

・たらこは明太子でOK♪お好みで。

・もしあれば梅昆布茶を少々加えると更に旨みがグッと増します♡


ね(・∀・)簡単でしょ(・∀・)簡単すぎでしょ(・∀・)ポン酢がいい仕事してるんだよ。


あ~♡レシピ書いてたら食べたくなってきた(๑´ڡ`๑)





最後に♪
レシピブログさんのくらしのアンテナでこちらのレシピを掲載して頂きました♡
タイトルクリックでレシピページに飛べます( ¨̮ )

IMG_0232


IMG_0231

どちらもこれから暑くなる夏にピッタリのレシピですのでよかったらお試し下さいねヽ( ´ ▽ ` )ノ



そして、遅くなりましたが6月分のブログに頂いたコメントすべてにお返事させて頂きましたのでよかったらご覧になってみて下さい( ¨̮ )
もういつどの記事にコメントしたか分からないよね(;´д`)ゴメンネェ。



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております