訪問ありがとうございます(^^)

IMG_0177


温かい1クリックが
ブログ更新の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪




​こんつわ〜(๑ ́ᄇ`๑)

なんだか久々の晴天!!

1号は久々の晴れに
今日はプール入れそうや〜(・∀・)
と元気よく保育園に行きました。
ここ5日間ほど外で思いっきり体を動かしてないせいか、1号も2号もストレス溜まってるな〜って感じがしてww今日はイキイキと保育園に行きました。笑
我が家の野生児たちには梅雨は本当にキツいです←親もね。笑



そして連日の温かいコメントありがとうございました(๑ ́ᄇ`๑)

平和ないつもの日常が過ごせることを当たり前と思わずに、毎日を大切に過ごしていこうと改めて思いました。


関市では昨日からボランティアを募集しているそうですが、妊婦の私が行っても完全に戦力外友達や友達の家族、知り合いが大変な目に遭っているのに、何もできない無力な自分。何か出来ることはないかとは考えていますが友達の子供を預かることくらいしか思いつかない。

被災に遭われた地域の皆さんに少しずつでも、1日でも早く日常が戻りますように。



それでは献立です。

朝ごはん
IMG_0215

アンティークのあん食パンにバターを乗せてトースト♡

さっくりもっちりで甘しょっぱくて朝から幸せ(๑ ́ᄇ`๑)



お昼ごはん
IMG_0178

出ましたパスタ(・∀・)

きのことベーコンの和風パスタ♪

フライパンひとつシリーズです♪
レシピはこちら→☆☆☆



夜ごはん
IMG_0183

*豚の味噌生姜焼き()
*もち麦ごはん
*生野菜&ポテトサラダ
*タコきゅうじゃこワカメの酢の物()
*冷や奴
*おかんのきゅーちゃん漬け&ナスの漬物
*スイカ


ポテトサラダ作ってる途中でマヨネーズがなくなってしまったので今回はカスピ海ヨーグルトを入れて作りました( ¨̮ )

IMG_0182

フジッコさんのカスピ海ヨーグルトは酸味が少ないので、ポテサラに入れてもまろやかでクリーミーで美味しっ(๑¯ㅁ¯๑)♡

いつものように練乳も入ってるんだけど、またヨーグルトと合うもんだから味見でだいぶ食べてもうたわ(・∀・)
ハムは地元の名産、ミニ明宝ハム♡贅沢♡



そしてそして、お昼に使ったパスタの器と夕飯に使った大人のプレート皿はアイトーさんから出た新作の器♡

IMG_0179

IMG_0180

この花印の器の中に1つだけ四つ葉のクローバーがあるんですよ(ノ´▽`)ノなんちゅー粋な計らい♡

こちらの小皿も5色で可愛い~♡

IMG_0217

​以前の色も可愛いかったけど、こちらはまた淡い色が大人カラーって感じでとても可愛くて使いやすくて毎日のようにどれか使ってます(ノ´▽`)ノ

確かもう発売されてるはずなので見つけたらぜひお手に取ってみて下さいね♪
 




さてさて。

朝、張り切って元気よく保育園に行った1号ですが...。


家事を終えて一息ついた9時過ぎ頃、2号と遊んでいると保育園から電話が。

IMG_0185
​掃除機かけた後のおねんどな(・∀・)正座でな(・∀・)
下にレジャーシートでも敷いとくべきだったわ(´-ι_-`)



忘れ物でもしたんかな?

と電話に出ると担任の先生からで
「1号くん転んでドアのレールのところで足を切ってしまって、時期的に化膿するといけないのでこれから病院に連れていこうかと思うのですが...保険証お願いできますか?」
とのこと。

あいつ...笑
どうせふざけててつまづいて、血が出たのを見て泣き出したんだろ(・∀・)
いやいや、心配だったけどそれより先になんか笑っちゃったよ。←最低か(・∀・)


と思いつつ、そんなにひどくないでしょ。でも先生から電話あるってひどいのかな?と思い、今日はちょうど主人が休みだったのですぐに主人に保険証を持って保育園に行ってもらいました。



15分くらいして主人が帰ってきて、
どうだった?って聞くと
「全然大したことないwもう血も止まってたし、1号も泣いてなかったし、(足の親指の)皮がベロッとめくれとったけど、病院行くほどではないと思って、先生に消毒してもらってテープ?バンドエイド?貼ってぐるぐるに巻いてきた。」
え?wお前さんがが巻いてきたんかいwww


大したことなくて良かったけど、
やはり笑えてしまうわ(・∀・)爆←だから最低か(・∀・)

冒頭にも書いたけど、ここ5日間思いっきり外で遊ぶことも体を動かして遊ぶことも出来ず、明日は保育園やおね?と保育園に行けるのを楽しみにしていた1号。

久々に晴れてプールに入れることやお友達と思いきり遊べることを楽しみに楽しみに保育園に行ったのに、朝イチで怪我...テンション上がりすぎやろw


...誰に似たんやろなw
( ^ิ艸^ิ゚)よう言わんわ。



1号の保育園では年少さんのときから、ほんとにちょっとした怪我でも先生たちはちゃんと伝えてくれます。どこの園でもそうなのかもしれないけど。


その度に先生が謝って下さったりするんだけど、逆に申し訳なくて。
私は子供には怪我はつきものだと思ってるし(特にうちの子たちはw)男の子なんだし保育園で擦り傷切り傷ひっかけ傷作ってきて当たり前だと思ってるけど、そうじゃない親御さんもきっといるんだと思う。

先生って大変な仕事だなーって、1号が保育園に通うようになってからつくづく思うようになって、いい保育園でいい先生たちに恵まれて本当に先生方には感謝でいっぱいです。


私自身も通った自然いっぱいな大好きな保育園。

あと6年お願いしますね(・∀・)
...あと6年も保育園通うのか(笑)なげーなw



残念ながら兄ちゃん今日はプールに入れないと思うけど、代わりにボクが入っておくよ(・∀・)

IMG_0216

と言わんばかりに、おねんど放っぽいてプール遊びを楽しむ2号。

この方羨ましいほどホントに自由だわ(・∀・)


さっきニュースで梅雨明けしてたし、今日は思いきり遊んで今までのストレス発散しておくれ(・◇・)/




個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております