訪問ありがとうございます(^^)

IMG_0145


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram




こんにつは〜٩(ˊᗜˋ*)

めっちゃ梅雨ですね(´-ι_-`)
しばらくずっとこんな感じなのかな(┯_┯)



雨のおかげでこのお方も外で遊べず退屈そうです。

IMG_0149
行動が謎。

そしてゆる~くトイトレ始めましたのでこんな格好で失礼(・∀・)


12月の出産に合わせて、(保育園に空きがあれば)11月から2号も慣らし保育で通う予定でいます。

1号は4月生まれなので保育園に通い出したのは3歳11ヶ月。
2号は通常通り入園しても12月生まれなので3歳3ヶ月で保育園に通うことになります。

それを思うと2号は2人目だけど、少し心配もあり、3歳になる前だけど、お兄ちゃんがいるうちに慣らしで保育園に通わせることにしました。
可愛いくて可愛くて面白くてw仕方ないので本当はもっと一緒に居たいんだけどね(๑¯ㅁ¯๑)


1号も自分がいるうちに2号に保育園来て欲しいと言ってるし、2号も早く保育園行きたい!と保育園に行くのを心待ちにしてるし...

それにつわりやら体調不良やら紫外線アレルギーの発症(私がね。)やらで思いっきり相手をしてあげられないことを考えると保育園に行ってお友達と思いっきり遊んだ方が2号も楽しいのかな。なんて。
まぁ親の都合と言えばそれまでなんですけどね。

IMG_0148

家でゴロゴロしてるだけなんて退屈だもんね。


2号は1号に比べると本当に手がかからないというか、破天荒じゃない。笑
1号のときはとにかく心配事が多すぎて先輩ママの友達や保育士の友達にめっちゃ相談したもんね。笑

そういう点では2号は1号と同じような心配はないんだけど、やっぱり3歳前に保育園に通わせるってことが何となく不安というか心配というか...

まぁ可愛いくて仕方ないもんだから。笑
まだイチャつきたいんだよ(・∀・)爆
なんだろ...ごめんなさいね、何度も何度も(・∀・)笑
1号ももっちろん可愛いいですよ。だけど2号はまた甘え上手というかホント可愛いくて仕方なくてとにかく愛おしいんです(๑¯ㅁ¯๑)いや、もちろん1も同じくらい愛おしいですよ!!←
下の子ほどどんどん可愛いと聞きますがそうなんですかね?

IMG_9414
そんなあーたにメロメロ。


そんなわけで、3号が生まれたら今以上に相手も出来ないだろうし、そうなると保育園代も2人分になるし、色々お金かかるし、オムツ代もかさむし、てことで、今年の夏にオムツ取れたらいいな(・∀・)
ま、オムツとれるかどうかは私次第なところが大きいよね(´-ι_-`)





さてさて(・∀・)
最近の献立でも。それな。



朝ごはん
IMG_0144

*はちみつチーズトースト
*レモン&パセリのウインナー
*アメリカンチェリー
*バナナヨーグルト
*生野菜
*栗かぼちゃのサラダ(フジッコさん)
*グリーンスムージー

フジッコさんの栗かぼちゃのサラダ。
めっちゃ美味しかった(๑´ڡ`๑)
これ、パンに乗せてトーストしたら美味しそうなので今度やってみます(ノ´▽`)ノ


お昼ごはん
IMG_0139

*冷やし中華

確かお休みの日だったので1号に玉子を星型に抜いてもらいました♪



夜ごはん
IMG_0137

*ハンバーグ(照り焼きソース)
*焼き野菜色々
*サラダ
*ビシソワーズ

じゃがいもをたくさんもらったのでじゃがいもの冷製スープを作りました( ¨̮ )

あとは野菜をグリルで焼いただけなのに

IMG_0138

この人参(もらいものw)がびっくりするほど甘くて、子供たちとまさかの取り合い!!

人生でこんなに甘くて美味しい人参食べたことない!!ってくらい本当に美味しかった(๑¯ㅁ¯๑)♡
ソッコーで実家に連絡して、人参もっとくれくれ(ノ´▽`)ノと催促しました(・∀・)



つわりのピークが少し落ち着いたので、野菜中心の献立・食生活を心がけたいと思います(・◇・)/だって最後の妊娠&出産だから体重管理気をつけないとホントやばそうな予感だから。



温かい1クリックが
日々のブログ更新の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております