訪問ありがとうございます(^^)

IMG_0068


温かい1クリックが
日々のブログ励みに
なってます( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪




おばんでやんす〜(・∀・)



安定期に入ったと言うのに天気のせいなのかつわりがぶり返し、ここ数日リバースが続いておりますです(┯_┯)
少し調子がいいと思って食べるとリバースorえづきが止まらない。
一昨日は午後から頭痛でほとんど寝たきりだし。


まぁね、2号のときに薄々気づいてはいたんだけど、何人妊娠しようが私のつわりは産む間近まで続くんだよ(・∀・)泣
それでも赤ちゃんが無事元気に産まれてきてくれるなら頑張って乗り越えるけどさ...時折心折れそうになるよね。



しかしまぁ今日はなんて強風&豪雨なんでしょうか( ̄▽ ̄;)
朝、風で乾くかなーと思って外に洗濯物干してみたものの
ぶっ飛び〜~~( ゚Д゚)ノ
だったので結局部屋干しです。

昨日の蒸し暑さが嘘のようだわ。

IMG_0069

実家にてやりたい放題。
最初は服着てたんだけどねwどんどん脱いでって最後はフルチンでしたがww
そして井戸水だから冷たいのなんのって(・∀・)
そりゃもうほんっとに楽しそうでしたヽ( ´ ▽ ` )ノ





さてさて。

今日のレシピは前回の記事の献立の中にあった  ズッキーニのツナ和え♪

IMG_0067

ズッキーニって焼いたり炒めたりの調理が多いかなーと思うんですが、クセがないので生で食べるのも美味しいですよ( ¨̮ )

そしてクセがないのでツナの旨味とかつおの旨味ともとっても合います♪
まぁ何にでも合うってことよね。


簡単なのであと一品欲しいな〜なんてときにもおすすめ( ¨̮ )

子供たちも旦那氏も少し大きめのきゅうりだと思って食べてたわ(・∀・)
いや、子供たちはまだしも旦那よ。ズッキーニ食べたこと無いんかい。




【作りやすい分量】
・ズッキーニ  1本
・塩  小さじ1/2
・ツナ缶(小)  1缶
〇かつお節   小袋1袋
〇めんつゆ(2倍濃縮)  大さじ1
〇ごま油  大さじ1/2
〇いりごま  適量



1、ズッキーニは薄切りにし塩揉みして5分ほど置いておく。


2、しんなりしてきたら水洗いして水気を絞り、ツナ缶と和える。


3、〇の調味料を加え全体が混ざったら完成♪

IMG_0066


《ポイント・補足》
​・今回ツナは水煮缶を水気を切って使っています。ツナのオイル漬けを使う場合も同様ですがツナの旨味も含まれているので、オイル漬けを使う場合はオイルごと入れてごま油を抜いてもOK( ¨̮ )どちらにせよお好みで(・∀・)

・めんつゆは醤油でもOK♪
味見をしながら調節してくださいね。





さてー。
さらに前回の続きです。

ご判断の上読み進めて下さいね( ¨̮ )





その後、次の生理が来るまであまり考えず今の時間を楽しもうといつものようにスノーボードに向かっている道中。

いつもはなんてことないのに、車酔い。

気持ち悪いから私が運転するわ〜。

なんて言って運転を変わったり、休憩を取りながらスキー場に到着。


そしていつものように1日スノーボードをして温泉入ってさぁご飯。

なんだけど、スノーボード1日してお腹空いてるはずなのに全然食欲がなくて...
1号と2号と私の3人で1メニュー頼みました。

帰りの車でもなーんか気持ち悪い気がするなーなんて思いながらも眠りについたので起きたら家でした。


それからしばらくの間、車に1時間以上乗ってると酔うことが多くなり、気づけば生理もそろそろのはずなのに来ていない。

そんなときに2号のあの発言でした。



2号のおかげで妊娠が判明したんですが、妊娠したと分かった途端、やっぱり気持ち悪かったのはつわりだったのかと思うと更に気持ち悪いのが増してきて(笑)

その後クリニックに行って心拍確認が出来ると、安心と同時に食欲は落ち、つわりは酷くなり、寝込む日が増え、自分が食事を摂るのはもちろん、家族の食事を作ることさえままならなくなり、4〜5月のブログの更新もあんな感じになってしまいました。



1号のときも2号のときも何ヶ月も何十回もクリニックに通い、投薬や注射の力を借りの繰り返しで妊娠したので、まさか今回何の力も借りずに自然に妊娠できるなんて思ってもいなくて。
そう思うと本当に妊娠・出産って奇跡なんだなって思います。



今回妊娠するまで、不妊治療をしている方のブログを読んだりして勇気をもらったりしてきたんですが、苦しく辛い思いをしている人は本当に大勢います。

なのでご報告させてもらった記事のときにああいった書き方をさせて頂きました。
その治療が長ければ長いほど、他人の妊娠はめでたく思えない気持ちも分からなくはないので...。



今回、第三子を授かることができて、一時期危ない時期もあり点滴に通ったりもしたし、つわりも一番酷くなかなか体調もまだ落ち着きませんが、それでもこの授かった大切な命のために頑張って乗り切っていこうと思います( ¨̮ )

まだまだマイペースな更新になると思いますがまた遊びに来て頂けたら嬉しいです(๑ ́ᄇ`๑)






個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております