訪問ありがとうございます(^^)

IMG_0055


温かい1クリックが
日々の更新の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪




こんにちーすヽ( ´ ▽ ` )ノ


前回のブログにはたっくさんのあたたかいコメントやメッセージなど本当にありがとうございました😊😊😊

どのコメントも嬉しく一つずつしっかり読ませて頂いてます( ¨̮ )
またお返事させて下さいね( ^^*)



それではまずは献立から(・∀・)


IMG_0052

*ピザトースト
*バター醤油コーン
*じゃがいものミルクスープ
*はちみつバナナのカスピ海ヨーグルト

今だから言うけどw
つわり真っ最中によりご覧の通りレトルトに頼る食事が多かった時期です(・∀・)



お昼
IMG_0057

 パスタブームの頃ね(・∀・)

ナスとモッツァレラのボロネーゼ()
安定の美味さ(・∀・)

トマト系が食べたかったり、クリーム系が食べたかったり、とにかく毎日パスタだったな。





夕飯
IMG_0053

*豚丼()
*タコときゅうりの酢の物()
*茶そば
*ズッキーニのツナ和え
*チョレギサラダ()
*ひじきとお豆さんのポテトサラダ


酢の物には今回ミョウガを入れたので子供たち食べないかなーと思ったら1号はお代わりヽ( ´ ▽ ` )ノ
2号はタコを除いて食べてくれた♪


それよりよく食べたのが
ひじきとお豆さんのポテサラ。

IMG_0056

子供たちお豆腐や豆乳は無調整でも飲むのにw
大豆そのままだとなかなか食べないので、いつもカレーやパスタに入れてるんですが、今回は子供たちが大好きなポテトサラダに入れてみました( ¨̮ )ひじきもついでにね。


今回使ったお豆さんはフジッコさんのこちらのシリーズ。

IMG_9914

豆小鉢の三食豆。
そのままでも甘くて美味しいんだけどなー。
ちなみに私はこれにカスピ海ヨーグルトかけて食べるのにハマってます♡


この三食豆(2パック)を茹でたじゃがいも、水戻ししたひじき、塩もみしたきゅうり、ハム、コーンと一緒にマヨネーズと塩コショウで混ぜる。

IMG_9915

ポイントは三食豆の煮汁1パック分も一緒に加えること。

これで甘みが加わってマヨネーズの酸味もまろやかになってすごく食べやすいです( ¨̮ )

IMG_0054


我が家のポテサラにはいつもは練乳を加えるんですが、この煮汁が練乳の代わりになってくれて、1号に味見をしてもらったらうまーいヽ( ´ ▽ ` )ノと言って夕飯のときにもお代わりして食べてくれました♪

いつものポテサラに加えるだけでOKなのですごくお手軽ですよ( ¨̮ )





さてさて。

ここからは前回の続きですのでご判断の上読み進めて下さいね( ¨̮ )



クリニックに通い始めて何度目かの通院の日。


さぁ排卵(卵胞)チェックの日。


この日の診察で排卵(卵胞の大きさ)を見てタイミングをとるかどうかの大事な受診の日でした。




そんな大事な日に限ってインフルエンザ(5日目)になってしまい、病院に電話してみると案の定、


今回は受診されないようにお願いします。ただ、排卵する可能性もゼロではないので市販の排卵検査薬を使ってご自身で調べてタイミングをとれたらとって下さい。


とのことでした。



排卵検査薬を買うには薬剤師さんのいる薬局でしか買えない。


近くの薬局を4〜5軒回ったんですが、この日は土曜日。そして私が買いに行ったのは午後。

どこも薬剤師さん不在のため排卵検査薬を買うことが出来ませんでした(┯_┯)




私は生理周期がすごく長く、でも、一応自力で排卵はするようで着床する力が弱い?そうなんです。

1号のときも1号のときも、いつもタイミングをとったあとはクリニックに行って注射と投薬をしてもらっていました。


だけど今回はタイミングをとれたらとって下さいとの指示だけで、その後の注射と投薬に来てくださいという話しはありませんでした。



まぁクリニック側も今回は諦めましょう。ってことなのかなー。と少しモヤモヤした気持ちになり、それでも一応主人に話してダメもとでタイミングをとってみました。



とりあえず次の生理がくるまではこの時間を楽しもうと、相変わらず家族でスノーボードに行ったり旅行に行ったりしていました。



続く→


個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております