訪問ありがとうございます(^^)

IMG_9841


1クリックが
日々の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪




​こんにちは(・∀・)

昨日はサッカーで盛り上がってる中、子供たちと一緒に21時半頃には寝落ち(。-ω-)zzz

サッカーの結果を知ったのは朝起きてみんなのインスタ見て知りました(・∀・)
昔はさ、何時だろうが起きて観戦&応援してたのにな〜(´-ι_-`)



ではでは本日のレシピです♪

いつだったか献立紹介の中で登場したシーフードピラフ。

IMG_9840


まぁ残りご飯で作ってるからシーフード炒飯って言われたらそれまでなんだけど(・∀・)

あくまでもシーフードピラフでいきますよ(・∀・)


少ない調味料で簡単で美味しいのはシーフードの旨味のおかげ♡

冷凍のシーフードミックスを使って簡単にできます( ¨̮ )

お弁当やおひとり様ランチ、これから迎える夏休みのランチにもどうぞヽ( ´ ▽ ` )ノ



【2〜3人分】
・ご飯   茶碗3杯分くらい
・ピーマン(大)  1個
・玉ねぎ(小)   1/2個
・シーフードミックス   約150g
・ニンニクすりおろし  ちょびっと
・バター  1かけ(10g)
・コンソメ顆粒  小さじ1
・塩コショウ(コショウはブラックペッパーがオススメ)  少々



下準備:シーフードミックスがひたるくらいの水(500mlくらい)に塩(大さじ1くらい)を入れて混ぜ合わせ、シーフードミックスを解凍する。


1、玉ねぎ、ピーマンはみじん切りにし、ご飯が冷たい場合はレンジで加熱して温めておく。


2、フライパンにバターを熱し、にんにくすりおろし、玉ねぎ、ピーマンを入れて炒めたら、シーフードミックスの水気をよく切ってから加え一緒に炒める。

IMG_9022


3、玉ねぎが半透明になり、シーフードにも火が通ってきたら温めておいたご飯を加えてざっと混ぜ合わせる。

IMG_9024


4、コンソメを加えて混ぜ合わせながら炒め、最後に塩コショウで味を整えたら完成( ¨̮ )

IMG_9842

《ポイント・補足》
・シーフードミックスを冷凍のまま使うと旨味も出ますがシーフードの臭みも出ます。またご飯がベチャつきやすくなります。なので一旦塩水で解凍すると臭みと余分な水分が抜けるので、はじめに塩水で解凍するのが美味しく作るポイントです( ¨̮ )

・今回は冷凍シーフードミックスを使いましたが、もちろんお好みで冷凍海老だけでもOK( ¨̮ )その場合も解凍方法は同じですが、大きい海老だったら食感、味を良くするためにも背わたは取り除いて下さいね♪

・今回は冷蔵庫にあったピーマンと玉ねぎだけでしたが、人参やコーンなどを入れても鮮やかになるのでオススメ( ¨̮ )


2号めっちゃ食べてくれましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


FullSizeRender
今日は自分にシールを貼るのがブームのようです(・∀・)





さてさて(・∀・)

昨日は2号とランチデート♡

IMG_9819

唯一1人で立ち寄れる心癒される友達のやってるカフェnasuBe(愛知県扶桑町)

いつものご指定カウンター席に座って2号とゆっくり美味しいランチを味わいました(๑´ڡ`๑)♡

IMG_9820

昨日はチキンのジンジャークリームソース(だったっけ?)のプレートランチを注文♪

野菜もたっぷりでメインのチキンはもちろん、付け合せのデリもめちゃ美味しかった♡最近食べないから2号と半分こしたんだけど、昨日に限ってめっちゃ食う( ̄▽ ̄;)ご飯お代わりさせてもったから。笑



12時前に行ったのに久々に言ったので友達ともお喋りも止まらず結局15時過ぎまで居座ってました(・∀・)



で、帰りに1号を迎えに行って竹馬持って実家へ。

IMG_9821

キミじゃないな(・∀・)
で、竹馬やる時裸足じゃないとダメなの?ww


実家の敷地内はコンクリートだから乗りやすかったのか?
いきなり20歩以上出来るのなに?( ̄▽ ̄;)

IMG_9831

まだぎこちなさは残るけどかなり上達!!

IMG_9833

前の日に比べて随分乗れるようになりましたヽ( ´ ▽ ` )ノまぁ最後は倒れて出血してるの見つけて泣いてたけど。それまで泣いてないのに血を見ると泣き始めるパターンのやつね(・∀・)


昨日の夕飯のときに跳び箱もキレイに跳べてるって先生が褒めてたよー!て伝えたら
「違うよ!6段を1発で跳んだんやお!」
とめちゃドヤ顔で言われました(。-ω-)
あ、すんませんでした(´-ι_-`)
ちなみにクラスで6段を跳べる子が5人くらいいるらしいんだけど、1号はその中で1番おチビでしたww
おチビでも負けずに頑張れー(・◇・)/



さーて。
今日は1日雨模様ですが冷蔵庫空っぽだから買い物行かなきゃ行けないんだけど...
めっちゃ憂鬱(´-ι_-`)




個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております