訪問ありがとうございます(^^)

IMG_9718


皆様の温かい1クリックが
日々のブログ更新の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪




​こんばんは〜(๑ ́ᄇ`๑)

梅雨どこ?てくらい今日も暑かったー( ̄▽ ̄;)


そんな中、1号は保育園の行事でブルーベリー狩りに行ったようです。

前の晩から
“明日ブルーベリー狩りやけど、ブルーベリー好きじゃないで見るだけ”
と言っていた1号w

振り返ると去年は、ブルーベリーを摘み取っては同じクラスのお友達のお口にポイポイ入れてたとか(´-ι_-`)


朝保育園に送ったときに、
今年は1粒くらい食べてこよか(・∀・)

と言っておいたんですが、保育園に迎えに行ったら先生たちが
“お母さん!3粒食べたよ!笑”
と教えてくれまして、ブルーベリー狩りを楽しんできたようでしたヽ( ´ ▽ ` )ノ



帰ってきてからも元気に2号と外で遊んで、家庭菜園でやっと実ったトマトを収穫していた1号ですが。

IMG_9722

たくさん実ってるけど、真っ赤に色付いて収穫できるミニトマト(アイコ)は本日は5粒だけでした( ¨̮ )



お風呂から出ると

えらい(。-ω-)お腹痛い。寒い。
あ、“えらい”ってしんどい、辛いってことです。方言なのかな?伝わらないときあるんだよねw

と言って何の前触れもなく
嘔吐Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

夕飯はもちろん、随分前から収穫を楽しみにしてて、やっと収穫したトマトさえも食べれずに就寝しました(┯_┯)
ブルーベリー狩りまで歩いていくのなかなかの距離あるし、特に今日暑かったしちょっと疲れちゃったかな?今のところ熱はないから今夜寝て治るといいんだけど。



というわけで、なんだか私も暑さでバテバテですが、今週も残すところ明日!
頑張って乗り切ろーー(´・∀・)ノ


まずはいつだったかの献立。

朝ごはん
IMG_9712

・エッグトースト
・星ポテ&トマト
・はちみつバナナのカスピ海ヨーグルト
・グリーンスムージー

もはや変わり映えのしない朝ごはん(´-ι_-`)
もう少し野菜欲しいね(・∀・)←
本当は朝しっかり食べてもらいたいんだけど、我が家の男子たち、朝ごはんはこのくらいで十分だと申す。




お昼
IMG_9713

・たらこ豆乳クリームパスタ(★★)
・ガーリックトースト

マツコの知らない世界を観る前のランチなんだけど、この頃からムショーにパスタブームで昨日もパスタ作って食べました。
2号も麺類だとわりと食べるしね♪




夕飯
IMG_9714

・しらすごはん
・野菜炒め
・マカロニサラダ
・コンソメフライドポテト
・大根とお豆腐の味噌汁

 旦那氏不在のため、肉・魚介類などのメインナシの野菜中止メニューでした(・∀・)



さてさて。

今週末に控えた父の日。
母の日に旦那氏から特に何もなかったので私も何もするつもりはないんですが。
え?みんなどうなの?
だってさ、母の日って言っても私は旦那氏のお母さんじゃないしwだから父の日って言っても旦那氏は私のお父さんじゃないし(・∀・)って解釈を私はしてるんだけども。(笑)
世間はどうなんだろ?


こちらも前回のブログ同様、お子さんでもお父さんに作ってあげられる簡単メニューです( ¨̮ )

ぎふベジの枝豆をふんだんに使った
パリパリ枝豆♡

IMG_9721

材料もたったの3つ!!むしろ2つでもええわ(・∀・)

とにかく簡単。
なのにお酒のアテにぴったり♪

今週末の父の日に良かったらお試し下さいね〜(๑ ́ᄇ`๑)



【2人分】
・枝豆  約100g
・とろけるチーズ  約100g
・ブラックペッパーやガーリックソルトなど  少々



1、枝豆の両端を切り落とし、塩大さじ1/2(分量外)で揉みこんだ後、熱湯で3〜4分茹でる。


2、茹で上がったらザルにあげ、水でさっと冷まし、豆を出す。


3、クッキングシートの上に枝豆を6等分くらいに分けたら、上からチーズを乗せてブラックペッパーやガーリックソルトを振りかける。
IMG_9729


4、レンジ600wで5分前後加熱したら完成♪
IMG_9720

《ポイント・補足》
・使うチーズはとろけるチーズなら何でもOKですが、ピザ用チーズがおすすめです( ¨̮ )正方形のとろけるチーズを使う場合は手でちぎって乗せて下さい♪

・今回は味付けにブラックペッパーとガーリックソルトを使用しましたが、お好みのものでOK( ¨̮ )
チーズの塩気があるのでもちろんそのままでも♪

・レンジによって時間は調節して下さい( ¨̮ )目安としてはチーズがほんのり色付くくらいまで加熱するのがおすすめ。



そして!前回のぎふベジレシピのキムチだいこん餃子と今回のパリパリえだまめの動画がぎふベジHPで公開となりました(´・∀・)ノ


ついでに言うと、4月に放送されたお子様ランチメニューも公開になってます( ¨̮ )

IMG_8816

4月の放送でも2品ご紹介しているんですが、ブログの方ではレシピはいちごみるくプリンジュレのせの1品しかご紹介してませんでした。なんせ更新回数が...ね。爆


ぎふベジのねぎを使ったもう1品のお子様向けのレシピも動画でレシピ公開してますので良かったら覗いてみて下さいね(。・ω・)ノ゙

動画レシピはこちらから♪
↓↓↓



さーてと。

1号の嘔吐は続いてるし(*꒦ິㅂ꒦ີ)
2号もお昼寝5分wだったから勝手に寝たし、私もバテ気味なので早めに寝まーす(。-ω-)zzz


最後までお付き合いありがとう( ¨̮ )



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております