訪問ありがとうございます(^^)

IMG_9504


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram



おばんでやんす(´・∀・)ノ



1日雨でしたねー( ̄▽ ̄;)

今日は1号は先週行けなかった乗り物遠足の予備日だったんだけど、本日も雨につきまたまた延長となりました。

明日はいちご狩りに行くみたいだけど、また天気怪しいなぁ(;´д`)


そして頭痛持ちの私は雨の日は調子が悪くて、今日は午後から頭痛で寝込んでおりました(┯_┯)梅雨入りしたらこんな日ばっかりかと思うと憂鬱で仕方がない(;´༎ຶ۝༎ຶ`)頭痛って嫌なことのベスト5に入るわ。


旦那氏が予定より早く仕事から帰ってきてくれたので、2号の相手をしながらお昼ご飯も夕飯も作ってくれてホント助かったわー(*꒦ິㅂ꒦ີ)神。




なので特に何もしていない今日ですが、1日は終わっていくのでした。


てなわけでいつだかの献立です。

朝ごはん
IMG_9503

*りんごジャムトースト
*はちみつバナナのカスピ海ヨーグルト
*コーンバター醤油
*サラダ
*キノコのミルクポタージュ
*りんごジュース


珍しく1号がりんごジャムを選んで買ってからはりんごジャムブームの子供たち。
食パン半分じゃ足りずで追加したパンはポタージュに浸して食べてました( '༥'。 )



お昼
IMG_9504

*サラダうどん

暑い日が続いていたので麺類続きます(・∀・)


ハムもツナもなくて、フジッコさんのこもち昆布を乗せました♪

IMG_9505

あ、中に卵入ってます(・∀・)♪

生野菜ばっかりで特に味のないw中で、このこもち昆布がいい仕事してくれましてね。

ドレッシングかけてぐちゃ〜って混ぜて食べたら美味いのなんのŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"
2号もペロッと完食でした♡



夕飯
IMG_9506

*豚丼(→★★)
*冷や奴
*さしみこんにゃく
*サラダ
*枝豆

この日暑かったのかな?w
それとも冷蔵庫何もなかったのかな?w

ていうメニューよな(・∀・)
でもこの豚丼は我が家の好きなご飯ベスト5には入ってる豚丼だから喜んで食べてました( '༥'。 )


そういえばこの間のご飯も
そうめん、冷や奴、さしみこんにゃく、茄子の煮浸し、浅漬け
っていう、ヘルシーというかご老人の食卓。みたいなメニューやったけどな(・∀・)爆





さてさて。

最近の寒暖差やら何やらでか、あまりご飯を食べなくなってきた2号!!

もうさ、2号がご飯食べないとかホント心配するわ(;´д`)

IMG_9430

先週のお弁当作った時もペロッと完食とはいかず、1/3しか食べなかったかな?

思い返すと1号も2歳過ぎくらいまでは知る人ぞ知るw炊飯器持ち歩いて食べるほどご飯好きだったけど、ある時期からご飯食べなくなってきたんだよね〜。

まぁ最近またわりとよく食べるようになってきた1号だけど、やっぱり食べムラはあるし、暑くなってくると食べなくなって痩せていくw

号も時期的なものなんだろうと思ってそ無理には食べさせてないけれど、やっぱりあれだけご飯食べてた子が食べないと少し心配になります( ̄▽ ̄;)


またお腹空いても米の在り処知ってるからま、いいか(・∀・)

IMG_8957

自分でよそう2歳児



IMG_8456

しゃもじに付いてる米を食べる1歳児



何はともあれおおきくなぁれヽ( ´ ▽ ` )ノ

上に!!笑



皆様の温かい1クリックが
日々の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております