訪問ありがとうございます(^^)

IMG_9110


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram

⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️




こんばんは( ¨̮ )

昨日は家族の中で誰よりも早く寝た私。
旦那氏はもちろんなんだけど、子供たちがいつ寝たかも知らないw



どちらかというと夜は強くて朝は弱い私ですが、最近はもっぱら朝派。

いつ何のタイミングだか分からないけど、夜早く寝て朝早く起きることの方が身体がラクなのが分かった( ̄∀ ̄)
いやもうそこはほぼ確実に年齢的なものがあるんだと思うんだけどw


そんなわけで、このブログが更新されてる頃にはもう夢の中だと思います(・∀・)笑
予約更新って便利よね(´・∀・)ノ



それではまずは献立〜。

朝ごはん
IMG_9108

*クリームチーズいちごジャムトースト
*マカロニサラダ
*はちみついちごのカスピ海ヨーグルト
*豆乳きな粉のバナナジュース

寒かったのでしばらくおやすみしてましたが、朝もだいぶ暖かくなってきたので、バナナジュース生活始まりました( ¨̮ )

子供たち、暖かく(暑く)なってくると食べなくなる。
なので手軽に栄養って考えたときに、やっぱりバナナジュースとかグリーンスムージーとかになるんだよなー(´・∀・)
それにこれだと何が入ってようが飲んでくれる(笑)


あとはこれからの季節やっぱり外せないのはフジッコさんのカスピ海ヨーグルトね。

カスピ海ヨーグルトは一般的なプレーンヨーグルトに比べて乳清(ホエー)が少ないので、時間が経ってもベチャつかず子供たちしっかり食べ切る!

あとはやっぱり酸味が少ないから食べやすそうだし、粘りがあるから腸までしっかり届くイメージ(・∀・)

すっかりカスピ海ヨーグルトの虜です(๑ ́ᄇ`๑)





お昼
IMG_9109

*カレーうどん

前日の鯖味噌カレーをリメイク。
野菜室に残ってた野菜を揚げ焼きして乗せるだけでちょっとお店みたいやろ(๑ ́ᄇ`๑)



夕飯
IMG_9115

*雑穀ごはん
*大根とお豆腐としめじの味噌汁
*じゃこ乗せ冷や奴
*鯖味噌じゃが
*ブリかま→子供たちはカニクリームコロッケ
*春菊の和え物
*茄子のレンチン蒸し

でした。

この日は買い物行って、お魚コーナーにめっちゃいいブリかまが2つだけあって、なかなか大きかったから2つは多いな〜と思って1つしか買ってこなかったんだけど、意外と子供たちが食べたい!食べたい!って言ってけっこう食べてたから次からは2つ買ってこよう( ̄∀ ̄)


そして買い物行ったからなのかこの日は品数が多く見えるけどw
冷や奴は切って乗せただけだし、ブリかまは焼いただけだし、カニクリームコロッケも冷凍揚げただけだし、春菊の和え物もさっと茹でたら和えただけだし、茄子もレンチンしただけ。

肉じゃがならぬ鯖味噌じゃがは昼間のうちに下ごしらえしといたから煮込んだだけ。

だから調理時間自体はそんなにかかってないんだな( ̄∀ ̄)


ちなみに、鯖味噌じゃがはその名の通り、お肉の代わりに鯖味噌の缶詰めを入れました( ¨̮ )
汁ごと入れるので味付けも簡単で、子供たちツナだと思ってよく食べてました( ̄∀ ̄)


ただ...

IMG_9114

この春菊の和え物。

旦那氏には好評だったけど、子供たちには絶不評ww

まぁねwそらそうやと思うわw
私も春菊の美味しさが分かったのは結婚してからくらいやもんなw
今ではすき焼きには春菊やろ!ってくらい外せない存在やわ。





さてさて。

骨折疑惑のその後のその後です。

ひとまず帰路につく頃には13時を回っており。診察券出したの9時前。終わったの13時過ぎ。待合で呼ばれる時ですらまさかの患者誰もいねーってどういうこと。

今から保育園行ってもまぁ1号動けないし、その日は保育園休んで自宅療養。

本人も痛くて歩けないの分かってるのでその日は大人しくしておりました。


そして翌日。
密かに治ってることを期待しつつ、朝起こして歩かせてみると、

進歩なし(´-ι_-`)

まだ痛いと言う...

とりあえずどうしたもんかと、1号の保育園の保育士の友達に朝から電話して相談w
その後保育園に電話して、主任の先生に事情を話す。

明日の動物園のこともあるし(あ、翌日は保育園の親子遠足で動物園だったんですw)
保育園で預かるにしてもギブスしてきてもらった方がいいということになり、なんだか少しおおごとに。


で、昨日みたいに4時間もかかるのは耐えられん。ということで、とりあえず朝イチ整形に電話。

すると、
予約は取れない。朝来て順番をとってもらって待ってもらうしかない。
と言われて、
朝に順番を取りに行く意味がわからない。
と説明(爆)
2歳児と歩けない子供の2人を連れて順番取りに行くことも大変。そして行って順番ったところで、毎回毎回、何度行っても呼ばれるのは一番最後。だったら受付けギリギリに行って順番取ったって同じじゃないか?
とこちらも力説。

だけど全然それを理解してくれなくて。
私も医療事務をやってたから気持ちはわからんでもないけど、でもなんとゆー融通のきかん事務員や(´-ι_-`)

と思いながらも折れない私。笑

受付け時間内には受付け済ませれば問題ないですよね?と言ったら最後にはあちらが折れてくれましたw
その日は別の用事もあったので、まずはそちらの予定を済ませてから終わり次第整形に向かったのが11時でした。


で、肝心の1号。

痛いと言って歩けなかった朝7時。
用事を済ませたり待ち時間があったりで整形で診てもらえる頃にはそれから5時間経っていて、なんだかすっかり痛くなさそう...ァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

先生に診察してもらう頃にはかなりというかまぁほぼ普通に歩けるようになってて。(爆)

先生も
大丈夫そうだね。
ってことで、結局ギブスも松葉杖もせずで帰ることとなりました( ̄▽ ̄;)

もうさ、とりあえず受付けの人とのやりとりの時間内と待ち時間返してくれ。
って1号に言いたい(´-ι_-`)爆


お昼ご飯をローカルラーメン屋さんで3人で食べてそのまま保育園へ。

ギブスもせず松葉杖もなく、普通に歩いて園庭に入って行く1号。

なぜかほぼ全ての先生方が事情を知っていたようでw

「1号くん歩いとるや〜ん!!」

って、そりゃみんなびっくりよねァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、あんなけ大騒ぎしといて。

もうさ、先生たちみんなして
「良かったねぇ。良かったねぇ。どうなることかと思ったよー!ホントに良かった!」
なんて口を揃えて言ってくれるんだけど、なんだかおおごとになってたので
逆にギブスしてなくてすいません(;´д`)
て気分でした。(爆)



もうその2日間は旦那氏も仕事だったし、私も体調不良があったしで、体力も精神的にもホントに疲労困憊でした。

でもギブスしなかったおかげで翌日の動物園も無事に行けたしまぁひとまずはね。

IMG_8997

保育園最後の動物園は思い出す度に
前日がこんなんだったと笑うんだろうなw




最後までご清聴ありがとうございました( ¨̮ )
がんばれの1ポチお願いします♪
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております


このブログはリンクフリーですが、写真・レシピの無断転載・無断複写はお断り致します。