訪問ありがとうございます(^^)

IMG_9073


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram



こんばんは(・∀・)

昨日はキャンプから帰ってきて、片付けをして先にお風呂入ってキャンプの残りのカレーを夕飯に食べて、子供たちと一緒に...



19時就寝(。-ω-)zzz
寝落ちやなくて就寝ね。自ら寝たw←どんなけ早いねん。



なんかね、今回のキャンプ崖崩れが怖くてなかなか寝れなくてw
あ、寝れそう(´-ι_-`)ってウトウトしてきた頃に2号が泣き出したり...
で、また寝れそうだな〜ってときに崖から石がゴロゴロ落ちてくる音が聞こえてきたり( ̄▽ ̄;)
テント張った横が崖だったの(・∀・)


そんなんしてる間に気づいたら外は薄明るくなってきてて、寝なきゃ寝なきゃと思うと、人間不思議なもんで全然寝れないのね(・∀・)

そんな感じで寝不足な割にはスッキリしてた朝だったけど、やっぱりBBAなのか。

帰ってきたらなんかどっと疲れて19時〜5時頃までぐっすりでした(・∀・)



で、今日もなんやかんやバタバタしてて気づけばこんな時間。

まずは献立から。

朝ごはん
IMG_9070

はい。ほぼ前日の夕飯の残りです(・∀・)

ウインナー焼いて納豆としらす付け足しただけねw



お昼
IMG_9071

はい。
パン屋さんで買ってきたサンドイッチね(・∀・)
2号玉子サンドしか食わねーの(´-ι_-`)



夜は
IMG_9072

*鯖カレー&福神漬け
*コールスロー
*フルーツのカスピ海ヨーグルト和え


カレーってことはこの日スイミングだったんだ(・∀・)知らんけどw

スイミングの日はカレーとか丼率高いです。

で、子供たちが喜んで食べたフルーツのカスピ海ヨーグルト和え。

フルーツ缶詰めといちごとバナナを切ってフジッコさんのカスピ海ヨーグルトで和えただけ。
なんで写真ねーんだよって話しなんですけどw



カスピ海ヨーグルトって生乳100%だし、他のプレーンヨーグルトに比べて酸味が少ないから子供たちよく食べる!

我が家はほぼ毎朝ヨーグルトは摂るようにしてるんだけど、カスピ海ヨーグルトの日はまずお代わりしてくんねん(・∀・)よー知ってはるわ(´-ι_-`)


そんなこんなで手抜き献立の1日でしたヽ( ´ ▽ ` )ノ



さてさて。
そんな感じで献立見てもらうと毎日バタバタなのが伝わるかもなんですがww←

先日の1号骨折疑惑事件→☆☆
続きです。

捻挫でも骨折でもない。
じゃあ何か?

先生が言うにはハッキリした診断は出来ないとのことでした。まさかのまさか。

なんかね、先生が言うにはね、
10歳くらいまでの子供の骨ってまだ成長途中とかで、衝撃があっても折れるっていうより曲がって元に戻ることがあるんだって。
例えば、大人だと割り箸みたいにポキッと折れるんだけど、子供はバネみたいに折れずに戻るらしいんです。

しかも、足首が痛いって言ってるのに調べてみたら大腿骨にヒビがはいってたり、後から実は折れてました。ってことがザラにあるんだとか。
そんでもってこの頃は骨よりも靭帯の方が成長してるから、捻挫ってことはまずないっておっしゃってて。



今回1号はレントゲン撮ってもらった感じだともちろん折れてる箇所は見つからない。
でも、くるぶしのところに少し線が入っててね。
いや、私は素人だから分かんないだけど、先生にここに線入ってるの分かる?って言われて、言われてみれば入ってる気もするし、先生がそうやって言うならそうなんですよね?くらいにか分からなくてw

で、その線がパカッと外れてれば剥離骨折なんだけど、いまのところ剥がれてないから剥離骨折とも断定出来ないと。
だけど押さえるとそこは毎回必ず痛いっていうから異常があるんだと思う。

何とも言えないけど、2〜3日して痛みがひいてればいいけど続くようならギブス&松葉杖にした方がいいと。



ま、ま、ま、松葉杖?!( ゚Д゚)



とりあえず左足が痛くて歩けなくてケンケンだと右足かばうし、私がおんぶで移動したりも大変だから松葉杖で歩けるほうが楽だからホントは今ギブス巻いて松葉杖にした方が楽だよって言う話しで。



え?松葉杖?1号が?(°д°)


て、ポカーンだよねw

とりあえず、明日には治るとの期待を込めて何もせず、2号の手をひき、1号をおんぶして帰路についたのでした。


→続く



最後に。

レシピブログさんのくらしのアンテナで掲載して頂きました( ¨̮ )


IMG_9073




IMG_9074


最後の最後に。

最近なんだかバタバタしてたり疲れが溜まって寝落ちしたりwで、またブログの更新が不定期になってしまいすみません。


しばらく不定期更新が続いてしまうかもしれませんが、またお話しできる時期がきたらこちらで良いご報告ができるように私も頑張りますので、変わらずブログに遊びに来てくださったら嬉しいです( ¨̮ )
コメントやメッセージとても励みになってます( ¨̮ )



こちらも励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております