読者登録お待ちしてます♡

訪問ありがとうございます(^^)

IMG_8563


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram

⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️



こんばんは〜(・∀・)


なんと!本日2回目の更新です!!


更新でけたと言うことは寝落ちせずに済みましたヽ( ´ ▽ ` )ノパラダイスやで。



2号は今日も朝から保育園で1時間ほど遊び、帰ってきてからもお姉ちゃんたちと外で遊び、お昼ご飯を食べてから少し出かけたのに昼寝もせず、また夕方には外で暗く
なるまで遊ぶ。どんなけ体力あんねん。

IMG_8569
三輪車乗ってるだけやから寝ると思ったのにw


まぁおかげでベッドイン5秒くらいで寝ましたけどねw



さてさて。それではレシピです♪

最近暖かい日が続いているので、先日のおやつにひんやりスイーツを作りました( ¨̮ )

ごろっと果肉のフレッシュデコポンゼリー♡

IMG_8562
子供たち、そのままだと食べないのにゼリーにしたらよーけ食べる食べる(・∀・)


友達からデコポンをたくさんもらったので簡単に気負わず作れるスコップスイーツ♡

スコップスイーツなのでこんな風にバットやタッパーなどでOK♪
えぇ、気負わず作れます(・∀・)
気負わず作れるもんしか作れないんだけどね(爆)


暖かくなってくるこれからの季節、お好きな果物でお試しくださいヽ( ´ ▽ ` )ノ
結局お好きな果物よねw



【作りやすい分量】というか今回作った分量ねw
〇水   600ml
〇グラニュー糖  80〜100g
・粉ゼラチン  8〜10g
・レモン汁  大さじ1弱
・デコポン  2〜3個



1、デコポンは包丁で皮を剥き、ごろっと果肉感があるくらいに乱切りにする。


2、鍋に〇を入れて火にかけグラニュー糖が溶けたら粉ゼラチンを振り入れ、よく混ぜながら溶かす。


3、レモン汁を加えたら火を止め、タッパーやバットに入れ1も入れる。


4、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて冷やし固めたら完成♪

IMG_8561

《ポイント・補足》
・デコポンの皮を剥く時は薄皮も一緒に剥くと渋みもなく食べやすいのでしっかり剥くのがオススメです( ¨̮ )

・グラニュー糖の量は甘さをみてお好みで調節してくださいね♪

・ゼラチンを入れてからは沸騰させないようにして、溶けるまでしっかり混ぜ合わせてください( ¨̮ )

・ゼラチンの量も8gだとトロッとした食感で、10gだとわりとしっかり目の食感です。お好みで調節してくださいね( ¨̮ )





さてさて。

先日の美容院よ。

一言で言うと…




















やってくれたな(´-ι_-`)


ですよ。

まぁね、とりあえず私の伝えた前髪のイメージがこんな感じだったのね。

IMG_8601

眉毛より上でもいいんだけど、ギザギザな感じね。


で、結果上手いこと伝わってなかったのか仕上がりこれ。


























IMG_8599
※浜ちゃん。何回も画像借りてごめんよ。


出ました。
やっぱりか(´-ι_-`)
やっぱり浜ちゃんなのか(´-ι_-`)

浜ちゃん私のブログに何回出てくんねん(・∀・)もう愛しさしかないわ。



カラーはさ、そんなめちゃくちゃ失敗ってないやん?

でもカットはアカンよねw
先に勢いよく短くいってもうたらもうやり直しきかないから(・∀・)


最終的に家に帰って自分で直しました。
美容院行った意味なw



まぁさ、たまに違うとこ行くといつもの美容院の良さが良〜くわかるよね。

そしていくら安くても自分が納得いかなかったらダメなんだよなー。ってことにも気づきました。

やっぱりさ、お金出してでもリラックスできて癒されて、その美容院に行ってる時間だけは、主婦の中でも自分にだけゆっくり使える大事な時間だから満喫したいわけよ。←ホンマこれな。私はよほどの長い付き合いじゃない限りや自分から話したいとき以外は、カットやカラー中はあまり話しかけずに放っといてほしいタイプw
貴重な一人時間だからゆっくり雑誌読んだりスマホ触ったりしたいわけ。
だけど今回、それを知る由もない初めての美容師さんで、ただでさえ変な緊張してるんだから放っといて欲しかったのにずっと話しかけられるし、シャンプーも全自動とかで全然気持ち良くなかったのが正直な感想でした。多分もう行かない。(爆)




そしてやはり前髪は絶大の信頼をおいた美容師さんしかお願いできねーわ(・∀・)爆
ベルーガの美容師さん、カリスマたっちゃん今度からは浮気しないからカットお願いしますね。笑



※色々書きましたがあくまでも個人的意見です。←ブログなんて個人的意見しか書いてへんっちゅーねん。(爆)



残念な前髪見たい方。
1ポチお願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております