訪問ありがとうございます(^^)

IMG_8298


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram

⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️



おばんでやんす(´・∀・)ノ

バタバタしてたらもうこんな時間(;´Д`σ)σ
ほんまに1日24時間じゃ足りひんわ。


でさ、昨日もだけど今日もさっぶ。
急にさっぶ。
この間感じた春の暖かさはいずこ?(・∀・)
冬物半分しまいかけてたのに引っ張り出してきたわ(´-ι_-`)
また冬に逆戻りですか?(´-ι_-`)



ま、とりあえず今日はレシピからね(・∀・)←


先週の土曜日よりオンエアとなりました、ケーブルテレビ長良川放送局「ちゃんちーとぎふベジおうちごはん」よりだいこんを使ったレシピのご紹介です。

その名も  揚げ出し大根!!

IMG_8299

収録中にちょっとしたアクシデントというか、
思ってたのと違う(・∀・)
となったんですが(爆)
なんとか挽回して無事出来ました。

やっぱりさ、試作と本番と全く同じ状況でやらなきゃダメよね(・∀・)←当たり前や。


大根がじゅわ〜っというよりはトロっと感があって、ホントにみずみずしく美味しいです( ¨̮ )

試作で作ったときも旦那氏や友達に好評で、あと一品欲しいな〜てときにもおすすめ♡

ヘルシーで重くないのでぜひお試しあれ♪


【2人分】
・だいこん  10cmくらい
・片栗粉  適量
〇白だし  大さじ2
〇水  180ml
〇しょうがすりおろし  小さじ1/2


1、だいこんを3〜4cm幅に切り、皮を少し厚めに剥く。
FullSizeRender


2、切っただいこんのうち、2つはラップをしてレンジで5〜6分加熱し、その間に残りの1つはすりおろしておく。


3、加熱しただいこん全体に片栗粉をまぶしたら、フライパンに1cmほどになるように油を入れて熱してからだいこんを入れて揚げ焼きにする。
IMG_8304


4、その間に小鍋に〇を入れて熱し、水溶き片栗粉でとろみをつける。


5、器にだいこん入れ、すりおろしただいこんを乗せたら上から5をかけて完成♪
IMG_8297

《ポイント・補足》
・だいこんをレンジで加熱するのは下茹での代わりです。
目安としてはこのくらい↓の半透明になっていればOK♪
IMG_8303

・大根を揚げ焼きする時は焼き面をかえ、全体に焼き色がつくように揚げ焼きしてください( ¨̮ )

・白だしはお使いのものによって水の量を調整してくださいね♪

・お子様には一口大に切って作ったり、だし汁のしょうがをナシにすると食べやすいです( ¨̮ )





さてさてー。

昨日はお仕事で神戸市に行ってきたんですが...


なんとか無事着いたわー(T▽T)
もう着いただけでひと仕事終えた気分よね。

たださ、もう行くまでが毎回闘いよね。

まず電車の乗り継ぎな。

駅が広すぎやねん(´-ι_-`)
新幹線から次の電車への乗り換えの遠さよ。
乗り換えの時間が短くて駅員さんに聞いたらとりあえずダッシュな。
なんで1番端から端やねん(┯_┯)



次に毎回買う切符な。

SuicaやTOICAっていうの?
そんなの持ってへんわ(´-ι_-`)
いや、私、1人1台の車社会の岐阜から出てきましてん。
普段から電車乗る習慣ないから、改札通るときすました顔で切符入れるけど、ちゃんと切符出てくるんか?いつも乗ってますけど(・∀・)って顔してちゃんと切符取れるんか?改札でピーピーって止められるんちゃうかって内心は毎回ドキドキ。(爆)



あとは満員電車な。

席が空いてて座れたときはええけどさ、座れへんときのぎゅうぎゅう電車
どこに立ったらええねん(´-ι_-`)
そもそも乗ってええんか?こんなに満員なのに乗ってええの?どこに乗ってどこに捕まるの?



ホントにこんな田舎者が一人でよく辿り着いたと思うわ(´-ι_-`)
まぁ着いただけでどっと疲れたけどねw

IMG_8260

天気は雨だったけど、私は到着しただけで気持ちはスカッとしてました( ¨̮ )


→次回へ続く(・∀・)





温かい1クリックが
日々の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております