訪問ありがとうございます(^^)

IMG_7999


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram

⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️



おばんでやんす〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ


あーーー!!やっと終わったー!!
休みも今日まで!!
約1週間の引きこもりだけど、めちゃくちゃ長く感じるわ(´-ι_-`)


1号は明日からやっと保育園に行けます( ¨̮ )


結局、1号だけポンっと出た高熱と1回きりの嘔吐で、私と2号とは全く症状も違ったからやっぱり1号はインフルではなかったなーと思うと、タミフルも飲まずに終わったし、翌日もう1回検査に行って、ちゃんと陰性を明確にしてあげれば良かったなって思いました。まぁ結果論だけどね。


なんとか主人に移ることもなく、我が家のインフル疑惑も終息に向かい、明日からは通常生活に戻れそうです( ¨̮ )
ご心配おかけしましたm(_ _)m



さてさて〜。
昨日はいい天気でしたねー(๑ ́ᄇ`๑)

遠足に行けなかった1号でしたが、昨日は熱が下がって4日経つし、何より元気だし(;´д`)お出かけはできないにせよ、1日外で遊んでました( ¨̮ )

IMG_7995
ビーサンてw


旦那氏は外で作業、1号と2号は砂場遊びしたりボール遊びしたりで、その間に私は家の中の掃除と片付け。

あとは少し買い物に行ったりして、
昼ご飯にはお弁当を作ってみんなで外で食べましたよ〜( ¨̮ )

IMG_7991

やったー♪お弁当やー♪遠足行けんけど楽しい〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ
って言ってくれて良かった( ¨̮ )


ホントに1日中外で遊んで、夜はソッコーで寝てくれたんだけど、私も一緒に寝落ちでした(´-ι_-`)ま、いつものことか。爆



そんなわけで、もう放送は終わってしまったんですが、ぎふベジのイチゴを使ったもう1品のレシピをまだご紹介していなかったので、今日はそちらを紹介させて下さいo( 'ω' )o


いちごオムレツのオープンサンドです( ¨̮ )

IMG_7997

まさかのまさか。

オムレツにいちごを入れます(・∀・)

あ、でもちゃんと甘い卵になってるからどちらかと言うとスイーツ感覚で食べて下さい(・∀・)

3月になって少しイチゴも手が出しやすい値段になってきたので良かったらお試し下さいね♪



【2人分くらい
・バゲット  10cmくらい
・クリームチーズ  約50g
・グラニュー糖(または砂糖)  大さじ1
・卵  1個
・バター  1かけ
・いちご  5〜6粒



下準備:クリームチーズは室温に戻すかレンジで30秒ほど加熱して柔らかくしておく。


1、イチゴのヘタを切り落とし、1cm角くらいに切っておく。


2、ボウルにクリームチーズとグラニュー糖を入れてすり混ぜるようにして合わせたら、溶き卵を3回に分けて加えその都度よく混ぜる。


3、フライパンにバターを入れて熱したら、2を入れて焼き半熟になってきたら1のイチゴを加えてさっと混ぜ合わせたら火を止める。


4、1〜2cm幅にスライスしたバゲットの上に3を乗せたらトースターで軽く焼いて完成♪

IMG_7998

《ポイント・補足》
・いちごには火を通すというよりも、卵と絡めるくらいの感じでOKなので、チゴを加えたらすぐに火を止めるくらいでOK♪

・甘さはお好みなので、グラニュー糖の量で調節して下さい( ¨̮ )

・クリームチーズに加える卵は必ず別で溶きほぐしてから3回に分けて加えて下さい。1度に一気に加えてしまうと急に温度が下がってダマになったり上手く混ざらない場合があるので必ず溶きほぐしたものを3回に分けて入れて下さい♪

・いちごは少し大きめくらいの方が食感やフレッシュさが残るのでおすすめです( ¨̮ )



スタッフさんたちも作ってる時は
えー( ꒪Д꒪)オムレツにいちご入れるのー(;´д`)
て顔してましたが(笑)
食べたら美味しい!!って好評でした♡
試食のときの反応が一番楽しみ。笑





ではでは最後は26日の献立です。


朝ごはん
IMG_7982

*クリームチーズフレンチトースト
*発芽大豆入り野菜サラダ
*イチゴとバナナのはちみつヨーグルト
*100%りんごジュース

週の始まりの月曜は定番の甘い系朝ごはん。
この日は残ってたクリームチーズを入れて作ったらチーズケーキみたいなフレンチトーストになりました(๑ ́ᄇ`๑)



お昼ご飯はどーーーしても食べたいものがあったので2号とお出かけ。


どーしても終わっちゃう前に食べたかったものは

IMG_7986

チキンタルタ♡

確かこの日の朝、保育園で会った友達と話しててマックの話しからチキンタツタがもうすぐ終わるみたいな話しになって、終わるかもって知ったらやたらと食べたくなって、2号を道連れにして出かけたついでにマックでお昼。←どっちがついでかw


ニトリでおぼんを衝動買いして帰ってきました( ̄∀ ̄)



で、夜は
IMG_7983

*雑穀ごはん
*割干し大根とお豆腐と豆苗の味噌汁
*れんこんの磯部揚げ
*胸肉の甘酢炒め
*ポテトサラダ

主人が仕事のため、子供たちメインの晩ご飯。

胸肉でもしっとり柔らかくなったので子供たちもペロリと完食♪

ポテサラ好きの1号はサラダお代わりでした( ¨̮ )




そうそう。

昨日買い物行ったんだけど、すっかり写真撮るの忘れちゃって(;´д`)

しかし、野菜高騰なかなか落ち着かないですね(;´Д`σ)σ
春野菜食べたいなぁ。


皆様の温かい1クリックが
日々の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております