訪問ありがとうございます(^^)

IMG_7942


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram

⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️



こんにちは~(´・∀・)

こちらは朝方物凄い雨で、雨の音で目が覚めるほどでした。
今もザーザー降りですが、今日は全国的に雨みたいですねー。
こんな雨だと買い物にすら行くの嫌だわ(´-ι_-`)





さてさて。

1号の39.4℃の熱のその後です。


1号を保育園に迎えに行って(あ、もちろん旦那氏がw)

夕診までの時間、家で休もうと思ったら、2号も熱い。←めっちゃ元気だしいつも通りよく食べるから全然気が付かなかったけどw

2号も熱を計ってみたら38.4℃( ꒪Д꒪)ノ


マジかよー(´-ι_-`)


子供たち2人が熱だと分かれば、自分の熱なんて構ってられない。

と言っても1号は高熱でぐったり、2号はそこそこの熱があるのに依然として元気。

全然様子の違う2人だけど、どっちにしても私のが移ったよね、ごめんね。と思いながら、夕診の順番を取りに行って(あ、もちろん旦那氏がw)

夕診まで待機。



時間になり病院行って、私がインフルは陰性だったけどインフルの薬出してもらって、それでも3〜4日熱が続いて今に至るって話しをした上で、2人ともインフルの検査をしてもらいました。



結果…



2号→インフルエンザ  B陽性

1号→インフルエンザ  陰性


(ノ゚Д゚)ノ!!


まさかの1号陰性。
でも、私みたいなパターンwもあるから、念の為インフルエンザの薬を処方してもらいました。ちなみに溶連菌も調べてもらったけど、溶連菌は2人とも陰性。



熱が高く病院で嘔吐もした1号は病院で座薬を挿れてもらって帰宅。

1号も2号も帰りに寝てしまったので、その日は薬も飲まず朝までぐっすり眠りました。


で、土曜日の朝方。

4時過ぎに1号にお腹空いた。と起こされ、朝4時wにうどんを作って少し食べさせ熱を計ったら36.9℃。

すっかり熱も下がって顔色も良く、食欲も出てきたので、やっぱり1号はインフルじゃないのかな?と思い、インフルの薬を飲ませずにマスクをさせて様子を見ました。

で、2号は38.3℃で熱は下がっておらず。

なのに元気ー(;´Д`σ)σ


もうね、2号は熱があろうがなかろうがいつも通りよく食べるし元気だし、イタズラをいつもよりイキイキするよね(・∀・)

IMG_7941


結局、私は多分インフル、1号はいつもの熱?、2号はインフル、旦那氏だけはなんとか無事!!でようやく終息を迎えました。



実は今回、友達家族とまたコテージ借りて泊まる予定だったんだけど、我が家を含めた3家族中3家族全てがインフル陽性者が出てしまい、キャンセルしたんです(;´д`)


だから、元々旦那氏は仕事の休みを取ってあったので、今回の休みは無駄にならずw
本当にありがたかったです。
よくお母さんが倒れると家の中回らないっていうけど、我が家の場合は私が倒れても旦那氏が居てくれたらなんとかなるので本当に助かった(・∀・)



私はおかげさまでもうすっかり良くなり、昨日も1日動けるようになって

健康って素晴らしい(・∀・)

をひしひしと実感しているところでw


2号は今日もまだ37.2℃と微熱だけどよく食べるし元気だし、1号は1号で金曜日の高熱っきり熱もなく元気なので、2号のインフルが移らないようにマスクをして過ごしてて、一応今日も保育園休ませたけど、明日はお別れ遠足なんだよね。


まだ来年も遠足は行けるけど、今のクラスのメンバーで行く最後の行事だから、保育園の許可が出れば行かせてあげたいと思って、今保育園に確認中。

行けるといいけどね( ¨̮ )



それでは最後になりましたが、掲載のお知らせです♪

レシピブログさんの方でこちらのレシピを動画にして掲載して頂きました〜!!



インスタやレシピブログさんのFacebookでも掲載して頂いております( ¨̮ )



ぶっ倒れてた間のお仕事などが溜まっててまだ少しバタバタしてるので、もう少し落ち着いたらまた献立やレシピ掲載していきますねm(_ _)m



温かい1クリックが
日々の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております