訪問ありがとうございます(^^)

IMG_7918


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram



こんちは( ゚▽゚)/

あ、どうもご無沙汰しております(・∀・)

気づけば3月突入。
皆さんお元気にされてましたか?(・∀・)


5日間もブログの更新せず、ご心配をおかけしてすみませんでした。←え?心配してないって?あらそう(・∀・)



あ、私?(・∀・)

私はですね、実はここ数日は…





ぶっ倒れてました(´-ι_-`)爆





いや、ホントにこんなにしんどいのいつぶり?ってくらいで、何も出来ずただただひたすら寝込んだ4日間でした。


事の始まりは火曜日。

朝起きたら喉のイガイガがあって、うわー、風邪かよー。と思う。

この日は用事があって家から1時間程の場所へ2号と一緒に向かってたんです。

そしたら今度は向かってる途中にもう涙が止まらなくなってきて、目が痛くて開けられなくて。

車止めてコンタクト入れ直したりしてたんだけど、もう化粧が落ちる程の目の痛みと涙。

なんとか用事先までは無事到着して用事を済ませた帰りには痛みと涙でついにコンタクト落としてしまって、片目で運転して帰ってきましたよ( ꒪Д꒪)なんでこーゆーときに限って変えのコンタクトねーんだよ。


で、帰ってきてソッコーでメガネに変えて目も洗って少し落ち着いたと思ったら、今度は体がだるくなり軽く頭痛も。

2号と一緒に少し寝たら落ち着いたけど、また保育園に迎えに外に出たら目のうるうるが止まらない。


え?まさかの花粉症?!
イキナリのデビューなの?

と思って保育園のお迎えで会った友達に話したら花粉症じゃないー?って。


で、保育園から帰宅したら今度は身体中の関節が痛くて、とりあえず子供たちとお風呂入って、関節痛の痛みに耐えながら夕飯作って、そこからはもうぶっ倒れてたのであまり記憶がございません(・∀・)
旦那氏が仕事だったため、母が寄ってくれて本当に助かった。


花粉症てこんなに辛いの?と思いながら、関節の痛みと共に、悪寒がしてきたので熱を計ったら38.0℃。

IMG_7920
やっぱり熱あったのね。っていう気持ち。


花粉症て熱出るんや。←まだ花粉症だと思ってるけど、あかんやつやん、これ(´-ι_-`)


と、思いながらも一応マスクして子供たちと一緒に寝ました。一応少し離れて。←もう気持ちの問題よな。



で、水曜日。

この日は1号の参観日&来年度の役員決め。年中最後の参観日だし、役員決めあるし行きたい。

朝になると熱もなくスッキリ。
でもなんとなく歯の痛みが。
もしかして熱は歯から?!と思いながら一応マスクを2枚して、1号を送ったときに先生に話して参観日と役員決めに参加しました。(ちなみに来年度の役員になりました。←まぁやらなきゃいけないだろうなーとは思ってたからいいんだけどね。)



で、帰ってから2号と外で遊んで、家の中に入り歯医者行かなきゃなーと思ってた矢先、また関節痛と悪寒。

旦那氏が仕事から帰ってきて、なんか寒気がするんだよねーと言って熱を計ると38.4℃( ꒪Д꒪)ノ熱ある自覚全くなし。


旦那氏に別部屋で寝ていいよと隔離されて夕方に病院へ。

インフルエンザの検査をしてもらったら…





まさかの陰性ーーー( ꒪Д꒪)!!

でも、症状的にも時期的にもってことで薬はインフルの薬を出してもらって帰宅し、水、木、金と3日間熱は下がらず、ずっと寝込んでおりました。

まさかのイキナリ花粉症デビューかと思いきやのインフルデビュー(疑惑)

この年でどちらもデビューしたくないものです(´-ι_-`)




でさ、何がしんどかったって、木曜日よ。
1号の送迎は母が行ってくれたんだけど、日中2号と2人でしょ?

こちとら38℃の熱で、座ってるのさえしんどいから横になって2号を見てるんだけど、わりと1人で大人しく遊んでくれるわけです。

それはもう空気の読める2歳児やわ(T▽T)ってめっちゃ助かってたんですけど、なんせ外に出て遊んでないわけで。

そうなると午後からが大変でした。

横になってウトウトしてると、す〜っと冷たい風を感じて、ハッ!と見ると窓開けて逃走( ꒪Д꒪)ノ

窓の鍵のさらにロックかけて、また横になってウトウトしたら、今度は隣に居るな〜と存在感じてたから安心してると
「やばいやばい。やばいよーやばいよー」
と出川がいる。←

何?と目を開けるとニベア缶に手を突っ込んで手がニベアまみれ( ꒪Д꒪)ノ
写真撮る余裕なんてなかったw


とりあえず拭いとって拭いきれなかった分は全身に塗ろうとズボンを脱がすと

IMG_7921

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ〜( ꒪Д꒪)ノ


いやさ、薄々気づいてたんだけどさ、ニベアのときにはすでに顔にペンでチョンチョンて書かれてたのよ(´-ι_-`)

ズボンにもペン付いてたけど、とにかくしんどいしこれくらいならもう好きにしてくれ。と思ってたらまさか足がここまでとは(´-ι_-`)やりよるわ、こやつ。


お尻拭きは全部出してあるし、綿棒はぶちまけてあるし、とにかく私がウトウトしてる隙を狙ってはなーんか悪さしてくれるよね(´-ι_-`)あげた覚えのないチョコレートっぽいのが口の周りにも付いてたけど何食べたんですか?(´-ι_-`)


そんなこんなでしんどさ倍になり(笑)
木曜日は旦那氏仕事で帰ってこない日だったんだけど、夕飯も風呂も1人じゃマジでお手上げ(ノ゚Д゚)ノだったのでどうしようかと思ってたら、実家の母が子供たちの夕飯を作ってくれて食べさせに連れてってくれて、そしたら旦那氏は仕事を夕方で早退してきてくれたので、みんなに助けてもらって本当に本当にありがたかったです。




そして、少し回復してきたかなー、あと一息かなーと思った金曜の午後2時頃。

保育園からの電話。

嫌な予感。

「1号くん39.4℃のお熱です〜💦お迎えお願いします。」

( ꒪Д꒪)

続く。




最後になりましたがお知らせです。

連載しているmichillさんでのレシピ記事が公開となりました( ¨̮ )

IMG_7919

ホットメーカーサンドがなくても作れる絶品ホットサンドをご紹介しています( ¨̮ )

読んだよのしるしに記事の右下にある♡を押していってもらえると嬉しいです♪

記事はこちらから





さーてと。

とりあえず今日も引きこもります。



温かい1クリックが
日々の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております