訪問ありがとうございます(^^)

IMG_7905


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram



こんばんは〜(´・∀・)
最近スマホに向かってブログ書いてると睡魔が襲ってくるちゃんちーです(。-ω-)zzz
マジで何回堕ちかけたことか。



しかし今日は暖かかったですねー♡

朝コートを着て保育園に送ってったんだけど、友達と会って喋ってたらだんだん暑いくらいになってきて、車戻っても窓開けて走ったわ。
ていうか、気づいたら保育園送って1時間半も喋ってたわ(爆)
2号も保育園で存分に遊んだから家に帰ってからもご機嫌でした(・∀・)



それではまずはレシピからー(・∀・)

土曜日から放送が始まりました、ケーブルテレビ 長良川放送局でオンエア中の
「ちゃんちーとぎふベジおうちごはん」
より、アレを使って材料4つで簡単に出来るスティック大福のご紹介です( ¨̮ )

IMG_7904

もう見たら分かるよね(・∀・)
美味いやつやん(๑ ́ᄇ`๑)
ほんで見たら何使ってるか分かるよねw


スティックなので食べやすいことはもちろんなんですが、作るのもホントに簡単!

アレが見事に求肥の役割を果たしてますよ♡

いちごが少しお安くなってきたら今の時期、ぜひお試し下さいね♪



【4人分】
生春巻きの皮  4枚
・いちご  4個
・あんこ(粒でもこしでも)
・泡立て済の生クリーム


1、いちごを縦に5〜6枚にスライスする。


2、生春巻きの皮にいちごを並べたら上に生クリームを絞り出しあんこをのせる。


3、あとは生春巻きを作るように巻いたら半分に切って完成♪
IMG_7904

《ポイント・補足》
・生春巻きの皮は今回は水戻ししなくていいものを使いましたが、水戻しするタイプの生春巻きの皮は水戻しか霧吹きで水をかけてから巻いて下さい( ¨̮ )

・あんこはこしあんでも粒あんでもOK。

・生クリーム、あんこはお好みで量を調節して下さいね♪

言葉では説明しにくいんですが、春巻きの皮を内側に引っ張るようにして巻くとキレイに巻けます( ¨̮ )
また動画が公開になったらお知らせしますね♪



続いて
22日の全然参考にならねー献立です(・∀・)爆


朝ごはん
IMG_7895

*ツナマヨ&スクランブルエッグのイングリッシュマフィン
*アスパラベーコン
*清見オレンジ&いちご
*飲むヨーグルト

子供たち、オレンジ全く食べず(´-ι_-`)
めっちゃ甘くて美味しいのに。
そしてまだあと3玉もあるのに(´-ι_-`)母ちゃんが1人で食べるからいいわい。


お昼は
IMG_7896

用事で出かけていたので、出先で旦那氏と2号と3人でランチ。

ここのナポリタンホントに美味しくって大盛りにしてもペロッと食べれちゃう。

多治見市にある昔ながらの喫茶店なんだけど、店内は満員!!
決してオシャレなお店ではないけど(爆)
この昔ながらの鉄板ナポリタンがホントに美味しくてたまにムショーに食べたくなるときがあってたまに来ます。おすすめです。


で、帰りに例の印花の器を見つけました( ¨̮ )




夜は
IMG_7897

友達家族とピザパーチーで
*ポテツナコーンのピザ
*シーフードピザ
*マルゲリータ
*ベーコンと残り野菜のトマトピザ
*はちみつチーズピザ
*マシュマロいちごのデザートピザ

の6枚のピザを焼きました( ¨̮ )
あとはサラダね。


この日は1日洋食でお米を食べてなかったけど、2号は朝ごはんがパンの時はだいたいいつも10時頃におにぎりを食べてます(笑)

だからこの日も用事で多治見に向かってるときにおにぎり2個もw食べたのでお昼は食べずでした。ホントに米好き。


例の本を買って読んでから、
いつもの食事に気をつける
じゃなくて
いつもの食事にプラスαすればいい
ってことが分かって、食事の量も大切だけど、それよりも食事の質が大事なんだなーと改めて思ってからはプラスα食材を気にして取り入れるようにしています。

今すぐ成果は見られなくても、5年後、10年後の子供たちの身体に影響してくるようにこれからも少し意識してメニュー決めしていこうと思います( ¨̮ )IMG_7758

食育もそろそろね。
と思って2号に玉ねぎを触らせてみたら、
目に染みたらしく泣きだした(T▽T)
これもまぁ食育よ。笑



明日も午前中から用事があるのでバタバタしそうですが、今月も残りわずかなので2回更新へのリズム掴みたいな(;´Д`σ)σ



温かい1クリックが
日々の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております


このブログはリンクフリーですが、写真・レシピの無断転載・無断複写はお断り致します。