訪問ありがとうございます(^^)

IMG_7827


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


こんばんは〜(๑ ́ᄇ`๑)

昨日は…





寝落ちじゃないんですねー( ̄∀ ̄)


午前中は用事があって出かけていて、帰ってきた頃には1号の保育園のお迎えの時間でバタバタ。

そこから友達家族とピザパーティー。ど平日に夜遅くまで(笑)

片付けてお風呂入ってたら日付け越えてました(爆)



そして今日も仕事の試作があったので、午前中から作り始めて、友達に食べてもらいがてらのおうちランチ。

なんやかんやバタバタしてて気づけばこんな時間でした(・∀・)
危うくさっき寝落ちするとこだったわ(´-ι_-`)



そんなわけでまずは20日の献立から〜。

IMG_7826

*しらすのふりかけごはん
*味噌汁(インスタントw)
*味たまご
*ほうれん草と人参の胡麻あえ
*ウインナー
*練乳いちご
*りんごジュース

休み明けは甘い系の朝ごぱんが定番の我が家ですがこの日は、パンを買うのも焼くのも忘れて(なんせスノーボードトリップ帰りの翌日だからねw)
旦那氏のお弁当の残りで朝ごはんでした。



お昼は仕事の試作&撮影したものを2号と分けっこ。



夜は旦那氏仕事で不在のため子供メニュー。
IMG_7827

*ふわトロえびたま丼
*お麸とえのきのすまし汁
*水菜とコーンのごまマヨサラ
*大豆の甘辛煮
*りんご

結局この日は車のトラブルが再発で出かけるのがちょっと怖かったので買い物行かず。
旦那氏が仕事だったので、ガッツリメインがなくても良かったのでなんとか1日持ちましたが、冷蔵庫空っぽの空っぽで、よく1日の献立できたと思うわw丼様様。笑

子供たち丼とすまし汁美味しい〜♡てお代わりしてくれました(๑ ́ᄇ`๑)



さてさて。
今日もレシピじゃなくてごめんなさい。

質問のお返事させて下さいm(_ _)m


FullSizeRender
FullSizeRender

初コメありがとうございます( ¨̮ )

ハンバーグの焼き時間は…
まずソースを入れる前に200℃で10分程焼いて、一旦取り出してソースを入れてチーズを乗せて更に10〜15分くらい焼きました( ¨̮ )



FullSizeRender

IMG_7591

コメントありがとうございます( ¨̮ )

リメイクレシピってよくやるんですけど、きっとみんなやってるし、載せても参考にならないかなーと思ってリメイクレシピはスルーしてました。笑

なので聞いてもらえるなんて嬉しいです♪

で、リメイク焼きうどんの作り方は

豚肉かウインナーを炒めたらキャベツを加えて炒める。→ うどん(冷凍うどんならレンジで加熱して解凍したもの)とみりん(大さじ1)を加えてほぐれたらだしの素を加える。→残った胡麻あえも加えて混ぜたら最後にごま油をちょろっと垂らして完成(´・∀・)

簡単だけど美味しいです♪



FullSizeRender

例の本ですね!
やっぱり気になりますよね(笑)


ていうタイトルの本です。
IMG_7828

今手元に本がないので画像お借りしました。

買い物に行く時、献立を考えるとき、すごく参考になります。
私はレシピよりこーゆー事が知りたい。笑



FullSizeRender
FullSizeRender

チキン南蛮はペコリでも殿堂入りして頂いたこちらのレシピです。

でも、実際はこのレシピよりも更に簡単に作りました。笑

お豆腐タルタルと合わせてまた改めてレシピUPさせて下さい( ¨̮ )



FullSizeRender

コメントありがとうございます( ¨̮ )
はい、けっこう長きにたっていじめにあっておりました。爆
今では平気で話せますけど、ホントに当時は色々と苦悩しましたよ。
ただ、今思えばあれも人生経験だったんだな。と思います。

小学校の頃にいじめられてた子たちは会っても普通に話します。なので付き合いがあると言えばありますが、小学校の頃のいじめなんて仲間はずれとかそのくらいのレベルなので私の傷もまぁそこまで深手は負ってません。
でも中学のときのいじめはなかなかのもんだったので私は忘れてませんがいじめた方は覚えてないんですよね。
何年か前に同窓会がありましたが、久しぶりー!!て普通に言われました。
数人のグループだったので、全員と会ったわけではないんですが、もう過去のこと。と割り切って大人の対応(笑)しましたよ。笑

あまり気にせず付き合いもほどほどに距離を保って接するのがいいんじゃないのかなーと思います( ¨̮ )



FullSizeRender

ココアフレンチトーストは市販のココアを牛乳でといたところに卵を加えて混ぜたら、バケットを浸して焼くだけです( ¨̮ )



それから、印花の器のことなんですが、カネ定製陶担当の方からご連絡頂きましてですね。

1月にカネ定さんが発売開始をしたばかりだそうで、店頭やネット販売で見られるのは3月頃ではないかということでした!

あの印花の器、そういえば新作なんですよね。笑


でもね、昨日用事があって出かけた先の器屋さんで、ホントにたまたまですが、店頭に印花の器が並んでましたよ!!

多治見市の器屋さんの店頭にありましたので、もしお近くの方で店舗に行けるので買いたいという方がいらっしゃいましたらコメントがメッセージ下さい( ¨̮ )





気づけばあっという間にこんな時間(;´д`)

サラッと更新で申し訳ないですが、もう半分目が閉じてるのでこれにてドロンでございます(´-ι_-`)


温かい1クリックが
更新の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております

このブログはリンクフリーですが、写真・レシピの無断転載・無断複写はお断り致します。