訪問ありがとうございます(^^)

IMG_7778


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram



こんばんは〜(´・∀・)ノ

えぇえぇ。
昨日はお察しの通り、子供たちと一緒に寝落ちですよ(´-ι_-`)


ハッ!!と起きたら5時。笑
いや、もうそれ十分な睡眠時間やからw


目が覚めたし起きよ〜と思って布団からそ〜っと出たら2号が気づいて泣き出し(なんで分かるの?w)
結局そのまま7時くらいまで寝てしまった。どんなけ寝れるんやw



さてさて。
まずは献立から。

といきたいとこですが、17〜19日まではスノーボードに行っていたので、持っていったおにぎり食べたりコンビニやスーパーで買ったパンを食べたり、外食したり。


でも、18日の朝はコテージに宿泊したこともあって作って食べました( ¨̮ )

IMG_7751

なんでだろね。
こーゆーとこでみんなで食べる朝ごはんって本当に美味しい(๑ ́ᄇ`๑)
そしてやっぱりマグカップなくて危うくまた茶碗という名のカフェボウルでコーヒー飲むとこだったw
前回の教訓を生かしてマグカップ持参してってヨカッタw


この3日間は食生活乱れまくりだったので、今週は例の本を参考にして食事のバランスに少し気をつけてみようと思い、今日は買うものをいつもより少し意識して買い出しに行ってきました。
また載せますね( ¨̮ )


そんなわけで、今日は頂いたご質問にお返事させてもらいます。


FullSizeRender

いつもありがとうございます( ¨̮ )
このリンゴの飾り切りですね!

IMG_6496

また工程写真撮って載せますね!!
私コレしか出来ないけど(笑)
ちなみにうちの子供たち、皮がウサギ?だと食べないのに、コレだと食べます。笑



FullSizeRender

IMG_6864

こちらのカフェは「カーレ」というお店です( ¨̮ )
予約していかないと多分入れないと思います(;´д`)



FullSizeRender

この印花型の器可愛いですよねー(๑¯ㅁ¯๑)毎日のように使ってます♡

IMG_6905

それで、私も探したんですが、ネットでは出てきませんね(;´д`)
担当の方に問い合わせてみますので少しお待ち下さいね( ¨̮ )



FullSizeRender

ピクルスさんこんばんは(・∀・)
豆腐ハンバーグを作る時は基本水切りしてます( ¨̮ )

時間があったり、今日は豆腐ハンバーグを作ろう。って予め分かってるときは重石を乗せて水切りします。

ちなみにこの日の豆腐ハンバーグは
IMG_7747

急に思いついて作ったので、キッチンペーパーで包んで、レンジで2〜3分加熱して水切りしました( ¨̮ )
時間がなきときや思いつきのときはだいたいこれですw
あと、パン粉は牛乳に浸さず豆腐混ぜたりしてそのまま入れることもあります(・∀・)



FullSizeRender


さつまいもクリームチーズは、薪ストーブで焼いた焼き芋とクリームチーズを混ぜただけです♪さつまいもが甘いので甘味はナシでも十分な美味しさです。
りんごカスタードは、角切りにしたりんごを少なめの砂糖とレモン汁で煮たものと、レンジで作った全卵のカスタードを混ぜただけです( ¨̮ )



FullSizeRender


劇の発表会って泣けますよね(ノД`)
私も自分の子を含め子供たちが一生懸命やってる姿に涙涙でした(┯_┯)ホントに毎年涙腺が弱くなってます。

で、サラダですね。笑

我が家の子供たちはあまり好んで生野菜を食べないので、ポテサラとかスパサラとかが多くなるんですが、不思議なことに生野菜のときは「コーン」をプラスすると食べてくれます。←最近分かったことです。笑
特に2号は別人かのように食べます。多分コーンだけを食べたいんだけど、他の野菜も一緒にフォークに付いてくるから仕方なく食べてる感じですが(笑)


でも、 1号は基本的には生野菜でもドレッシングをかければ食べてくれます。
好みがあるみたいで、酸味の強いドレッシングだとあまり食べてくれませんが。

なので我が家では生野菜のサラダはコールスローの味付けの
マヨネーズ➕練乳➕すし酢(たまにヨーグルトプラス)
でドレッシングを作ってあげるとよく食べてくれます( ¨̮ )

よかったらこちらのレシピ参考にしてみて下さい♪


IMG_7776


まだ質問ありますが今日はここまで。
続きはまた明日お返事させて下さいm(_ _)m



最後になりましたが、レシピブログさんのくらしのアンテナのコーナーでレシピを掲載して頂きました(๑ ́ᄇ`๑)いつもありがとうございます。


IMG_7778



1日2回更新したいし、レシピも載せたいし、書きたいこともいっぱいなんですが、スノーボードトリップ行ってて仕事が溜まっておりましてバタバタしております。←自業自得や(´-ι_-`)爆


また時間見つけて更新しますのー!!



温かい1クリックが
更新の励みに
なってます( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております


このブログはリンクフリーですが、写真・レシピの無断転載・無断複写はお断り致します。