《リアルタイムで更新通知が届きます♪》

IMG_7609



こんばんは〜♪
なんとか本日も2回目の更新です( ¨̮ )
あぶねーーー!!
子供たちと一緒に寝落ちするとこだった(´-ι_-`)
むしろよく起きたなw



我が家はバレンタインは昨日だったので今日は特に何もせずの予定だったんですが、1回目のブログにも書いたように、
チョコが残ってたので午前中にチョコスイーツを作りました♪

IMG_7610

が…

オリンピックの男子ハーフパイプ見ながらだったのでうろ覚えですがなんせ興奮して絶叫してたもんで。笑


コーヒーがふわっと香ってしっとりふわふわで美味しかったです(๑ ́ᄇ`๑)味見で1個ペロッと食べちゃった(・∀・)


今回は牛乳がきれてきまってなかったし、バターも足りそうになかったので、牛乳・バターの乳製品なしで作りました♪

今回もどんどん混ぜていくだけなので、バレンタインでなくても普段のおやつや手土産なんかにもどうぞ♡



【スクエアマフィン型7~8個分】
・板チョコ  2枚(100g)
・サラダ油  40ml
♦︎グラニュー糖  大さじ1
♦︎インスタントコーヒー  大さじ1強
・卵  2個
〇薄力粉  50g
〇ベーキングパウダー  4g(小さじ1)
・お好みでトッピングのナッツなど



1、板チョコは細かく刻み耐熱ボウルに入れたらレンジ600wで1〜2分加熱する。


2、チョコが溶けたらサラダ油を2回に分けて加えてその都度よく混ぜ、馴染んだら♦︎を入れて混ぜ合わせる。

IMG_7568



3、卵を別の器に割りほぐしたら、3回に分けて2に加え入れ、その都度よく混ぜ合わせる。

IMG_7569
*オーブンを170℃に予熱開始。



4、ツヤっぽくなったら〇をふるいにかけながら入れて、粉っぽさがなくなるまでしっかり混ぜる。

IMG_7571



5、生地を型の5〜6分目くらいまで入れてお好みでアーモンドなどを載せて天板に並べる。

IMG_7573



6、170℃で17〜20分ほど焼いたら完成♡

IMG_7611

《ポイント・補足》
・チョコは加熱し過ぎると分離してしまうので2分以上は加熱せず、余熱で溶かして下さい( ¨̮ )

・〇はホットケーキミックスでも代用OKです♪

・グラニュー糖も砂糖でOK。甘さはお好みで調節してくださいね( ¨̮ )

・インスタントコーヒーを混ぜたときコーヒーが完全に溶けきらなくてもOKです。

・膨らみがいいので欲張って型の5〜6分目以上入れると溢れます。笑

とにかくどんどん混ぜていくだけなので簡単♪

だからオリンピック観ながらでも作れたんです(・∀・)しかし男子ハーフパイプ泣けた。笑





さてさて。

今日は私の尊敬するうちのおひとりの中のある方からご連絡を頂きまして、メッセージのやりとりをさせて頂いておりました。


なんかね、あんなブログ書いたあとだったし、最近自分の目指す場所というか目指す姿に迷いが出てたりと色々思うことが続いてた時期だったので、連絡がきたときは(ブログを更新する前だったし)本当にびっくりしたというか、いつもスゴいタイミングで連絡を下さって、神か(・∀・)」とツッコミたくなるところでした。初めはバレンタインの催促の連絡かと思ったけどね。笑



人って人生のうち誰と出会って何を話すかで大きく人生が変わることもあるんだなって、たかだかまだ35年の人生だけどつくづく思います。←



そして自分の想いや信念ね( ¨̮ )大事よね。

私の中で一番大切にしていることは
「家族との平穏な日々の生活」


前にも書いたかもしれないけど、家族があっての仕事であり遊びであり、生きる活力なんです。


贅沢でなくていいけれど、豊かな生活を送りたい。

穏やかで平和な毎日の生活が続けられることが何より幸せで私の守りたいものなんです。
このお仕事や今やっていることがそれを壊してまでやるようなことなら私はずっと前にすでに辞めていたと思います。



人生の転機ってどこで起きるかわからないけれど、自分のもつ信念や守りたいものがある限りは私は私のやり方でこのまま今の生活、やるべきことを続けていこうと思います( ¨̮ )



最後になりましたが、温かいコメントやメッセージ、LINEなどありがとうございました(ノД`)泣いちゃうわ、ホント。

このままでいいんだなって、今自分がやってることに迷いがなくなりました。


だから私は今までもこれからも、私らしく、とにかく私らしく←2回言ったよw
ブレずに頑張っていこうと思います!!


ご清聴ありがとうございました(´・∀・)ノ


温かい1クリックが
日々の励みに

なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )




Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております


このブログはリンクフリーですが、写真・レシピの無断転載・無断複写はお断り致します。