《更新通知が届くから便利だよ(・∀・)》

IMG_7080


こんばんは〜( ¨̮ )

本日、久々2回目の更新です!!



今日は結局午後から旦那氏に付き合ってイオンへ。

したらば本日特招会!!
(あ、地元のイオンがね、年に数回会員だけの特別売り出し?みたいなやつやるんです。それがたまたま今日だった。)

めっちゃ混んでたけど、なんとか用事を済ませ保育園の時間までには帰宅。





からの。

夕飯食べて子供たち風呂入れて、夜限定福引きのために本日2回目のイオン(・∀・)爆

5000円で1回くじ引きできるんだけどさ、商品が任天堂スイッチとか商品券とかルンバとかあってね。

旦那氏が昼間にコンタクトで25000円使ったもんだから5回できるやん(・∀・)

てことで、当たらない確率の方が高いのに行ってきました。


なんと!

5回引いて!



うまい棒5本(・∀・)
だよね、だよね。現実そう甘くないよね。
むしろホントに当たり入っとるんかー!!←嫌な客か。



そんなわけで、本日のレシピです(ノД`)

昨日の夕飯に作った
豚肉とニラもやしのスタミナ炒め♪

IMG_7081


辛いのは私も旦那氏も得意ではないし、好んで食べる方でもないんですが、この少しピリ辛にしたスタミナ炒めは
ご飯に合う!!
と旦那氏もペロっと食べておりました。

わざわざ別に作らなくてもいいように、子供たちの分は辛く味付けする前に取り分けてあるので簡単です( ¨̮ )

10分もかからず出来るので良かったらお試し下さいね♪



【2〜3人分】

・豚薄切り肉  約300g

・もやし   1/2袋

・ニラ   1/2束

〇ごま油   大さじ1

〇にんにくすりおろし  小さじ1/2強

〇しょうがすりおろし  小さじ1/2弱

♦︎醤油   大さじ1.5

♦︎オイスターソース  大さじ1/2

♦︎砂糖  大さじ1

♦︎酒   大さじ1

・コチュジャン  大さじ1~お好み

・お好みであればフライドガーリック  少々




1、食べやすい大きさに切った豚肉に〇を揉みこみ、フライパンで炒める。

IMG_7048


2、肉の色が変わったらもやしを入れて炒め、途中水分が出てくるのでキッチンペーパーなどで吸い取る。

IMG_7049



3、2〜3cmに切ったニラを加え♦︎の調味料も加え、味が馴染んだらフライドガーリックをパラリとして出来上がり♪

IMG_7082

《ポイント・補足》

・コチュジャンはお子様が食べない場合は♦︎の調味料と一緒に加えてしまってOK♪
我が家はお子たちが食べる分を取り分けてからコチュジャンを加えました( ¨̮ )

・コチュジャンは豆板醤でもキムチの素でも、お好みの辛味調味料で代用OKです♪

・今回はニラともやしですが、もちろんお好みの野菜でOK( ¨̮ )






さてさて。

色々と災難があったのでw
書きたいことは山ほどあるんですが…

今日はちょっとというかけっこう気持ちが堕ちてててて。←“て”が多い時点でやられてる度わかるやろw


夕飯食べるまではいつもと変わらず元気だったのよー。

でもある一通のメールで一瞬で堕ちてしまいました。

それからはもう悪循環で、なんか他のことも色々考えちゃってさー。



いやね、いつも思うんだよ、分かってるんだよ?

生きてれば辛いことも苦難もあるって。



全部厄年のせいにしてしまえばそれはそれで過ぎていくのかもしれないけれど、やっぱり自分の立ち位置とかさー、実力とかさー、色々と劣等感を抱くわけで。

これは仕事だけに関わらずプライベートの自分にも同じことが言える。


言い訳を並べることは簡単。

だからまずは自分を認めてちゃんと向き合って、また明日から前向きに頑張ろう。

IMG_7052
ゴミ袋を被る2号が母ちゃんの癒しだぜ(๑¯ㅁ¯๑)♡


ま、今夜寝たら明日にはスッキリしてるといいな(・∀・)←お得意のそれなw


ガンバ!!
と思ったそこの優しいあなた。
ポチリとお願いします(ノД`)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )




Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております

このブログはリンクフリーですが、写真・レシピの無断転載・無断複写はお断り致します。