訪問ありがとうございます(^^)

IMG_6809


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram

⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️



こんばんは(´・∀・)ノ

もう金曜日とかマジ?(・∀・)早すぎるんですけど。



今日はね、午前中仕事をしてたら友達から

「1号今日歯医者?さっき歯医者行ったら先生が、今日1号くんきますって言ってた〜」

てLINEがあってね。

「え?笑   歯医者?全く予約してないけど。笑」

て返したら

「え?w 先生今日定期検診て言ってたよw」

て返ってきて。

全く身に覚えがなかったけど、2ヶ月後くらいにまたみせに来てくださいって言われたって旦那が言ってたから(←前回の歯医者は旦那氏が連れてった)
それで来てくれってことかなー?と思って旦那氏に確認してみるも予約なんてとってない。と。


でも、歯医者の先生が今日1号が来るって認識してるってことは間違いないんだろうけど...もしかして人違い?w

そしたら友達が、1号の名前フルネームで言ってたっていうから、多分そんなまさかの同じ年で同姓同名が市内でおらんよなwとやっぱりうちの子なのかと不安になり、一応診察券見てみたら



FullSizeRender


15時半で予約したるやないかい(´-ι_-`)


旦那氏に、予約とったるやないかい!
と言ったら、全然記憶にない(・∀・)
てことでしたが、実際に予約取ったるんやから、犯人あーたや。


そんなわけで友達からのLINEおかげで定期検診を忘れずに済んだのでお礼にランチを食べに来てもらいました♪


今日はそのランチで作ったうちの1品をご紹介です♪

以前、じゃがいもで作ったことがあるんですが、今日はレンコンで作ってみました( ¨̮ )

ポテトスタックならぬ、レンコンスタック♡

IMG_6810

スライサーでスライスして、重ねて焼くだけ!!

簡単なのに見た目も良くて、レンコンのシャクっとした食感があと引く美味さです( ¨̮ )

一口サイズなのでみんなが集まるときや、あと1品欲しいとき、付け合せなんかにもおすすめ♪

良かったらお試し下さいね(๑ ́ᄇ`๑)



【作りやすい分量】
・れんこん  1節(約300g)
〇粉チーズ   大さじ1〜2
〇ピザ用チーズ  ふたつまみ
〇ガーリックソルト  適量
・お好みでケチャップやマヨネーズ


下準備:オーブンを190〜200℃に予熱開始。


1、れんこんは皮をむき、スライサーでスライスする。


2、スライスしたレンコンに〇を入れて混ぜ合わせる。

IMG_6774


3、シリコンカップやマフィンカップなどに2を重ねるようにして入れる。

IMG_6775


4、オーブンで15~18分ほど焼いたらお好みでケチャップやマヨネーズをかけて完成♪

IMG_6808

《ポイント・補足》

・レンコンはスライスしたら水にさらす必要はありません( ¨̮ )水にさらすとレンコン同士がくっつかないので、むしろ水にはさらさないで下さい。
(アクが気になる方は酢水などにさらしてもいいですが、レンコン同士がくっつかないので崩れる可能性があります。)

・味付けは〇だけなのでケチャップやマヨネーズを後からかけてますが、お好みでベーコンを入れたり、コンソメやカレー粉などを加えてもOK♪


こちらのポテトスタックも良かったらぜひ( ¨̮ )


IMG_6812
見た目ほぼ一緒な件w





さてさて。

そんなわけで保育園を早く迎えに行って歯医者に行ったわけですが、ちょうどお正月に抜けた前歯も診てもらいたかったので良かった(・∀・)

で、もう1本の方の下の前歯もグラグラで、一緒に診てもらったときに、私はもう抜いて欲しかったんだけどw
1号が頑なに拒むし、先生もまぁ自然に取れますので...ってことで、今日はレントゲンと歯の掃除をしてもらって終了。


帰りに買い物してたら1号が
歯医者頑張ったでクレープ買って(・∀・)
と交渉してきたのでw

しゃーねーな(・∀・)今日安い日やで今日だけやぞ(・∀・)

ってクレープ買って帰ったんだけど、クレープのもっちり弾力に歯が負けまして。

IMG_6813

現在歯抜けでございます(・∀・)笑


歯が抜ける前、クレープめっちゃ食べにくそうやったし、めっちゃ血もついてたしw
痛い〜(ノД`)
て言いながらクレープ食べてたんやけど、多分歯医者で取ってもらった方が食べやすかったし痛い思いもしんかったと思うんだ(・∀・)母ちゃんの言うこと聞いとけば良かったものを。笑


でもこれで明日から思いっきり食べれるねヽ( ´ ▽ ` )ノヨカッタヨカッタ♪


皆様の温かい1クリックが
更新の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております