訪問ありがとうございます(^^)

IMG_6769

インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram

⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️



こんばんは〜(・∀・)

私の胃腸風邪、昨夜がピークだったようで、今日のお昼には24時間ぶりに胃に食事が入られました。

と言っても2号とうどんを半分こ。
まぁ2号との半分は半分っていうか2〜3口ほどしかもらえないんだけど(笑)



それがさ、これまた2号が空気が読める子でさ(ノД`)


というのは後半で(・∀・)
まずはレシピです♪


野菜高騰中のお助け野菜と言ったらやっぱり豆苗!!

今日はそんな家計に優しい豆苗を使ったメインレシピです( ¨̮ )
おろしガーリックだれの豆苗肉巻き♪

IMG_6772

クセのない豆苗はホントに何にでも合う家計の救世主です。

1本1本はひょろっとしてるけど←言い方w
束になればシャキシャキした食べ応えでしっかりメインのおかずにもなります♪

豚肉のカリカリにガーリックだれがよく絡んでガッツリのなかにどこかさっぱりさもあってご飯にも合いますよ〜♡

簡単なのでよかったらお試し下さいね( ¨̮ )



【2人分くらい】
・豚薄切り肉  10枚
・豆苗  1袋
・塩コショウ  少々
・片栗粉   適量
〇ポン酢  大さじ3
〇酒  大さじ1
〇砂糖  大さじ1
〇フライドガーリック  1かけ分
・大根おろし  お好きなだけ



1、豆苗は根元で切ったら10等分に分けておく。


2、豚肉に塩コショウを振ったら1をくるくると巻いていく。

IMG_6696


3、片栗粉をまぶしたら、フライパンに巻き終わりを下にして並べ焼く。

IMG_6698


4、豚肉がカリッとするまで全体をよく焼いたらお皿に取り出して並べ大根おろしを乗せる。


5、そのままのフライパンに〇を入れてひと煮立ちさせたら4にかけて完成♪

IMG_6771

《ポイント・補足》
・豆苗をお肉で巻く時はしっかり目に巻いて下さい( ¨̮ )

・にんにくがなかったのでフライドガーリックを使いましたが、もし生にんにくがあれば生にんにくでもOK( ¨̮ )その場合は肉巻きを取り出してから大さじ1程の油でにんにくを炒めて香りを移してから〇を入れて下さい♪

・豚肉の油で焼くので特に油はしいてません( ¨̮ )

・カリッとするまでしっかり炒めた方がタレがよく馴染むのと食感もよくなるのでしっかり目に焼いて下さいね♪





さてさて。

昨夜からトイレが友達(・∀・)
でしたが、朝にはもう出るもんがなくなったのでwトイレから解放されました。

体力がだいぶ失われてたので、今朝起きれず旦那氏のお弁当も作れず。

でも1号を保育園に送ってかなきゃいけないので、2号を連れてなんとか送り出し、帰ってきてからは掃除も洗濯もせずリビングに毛布を持ってきてゴロン。


そしたらね、2号がおもちゃを持ってきて私の横にちょこんと座り、ずーっと一人で遊んでてくれる。

グズりもせず、遊ぼ遊ぼ!とも言ってこず、私に触れる距離から動くこともなく一人でトミカで遊んでてくれたんです。いつもなら相手しろー!!とか外連れてけー!!とか、その前に暴れて遊んだりするから部屋の中カオスなんだけどね。


ずっと付き添うように横に居て、悪いこともせずwトミカでひたすら遊んでてくれたおかげでゆっくり横になりウトウトしながら体休めることができてさー(ノД`)

で、10時半頃になって
バナナくらさい(・∀・)
ジュース飲んでいい?
トイトーリー観たい!

とやっと自己主張。笑


バナナとジュースを用意して、トイ・ストーリーを流したらまた一人で静か〜にしててくれて。

IMG_6461

おかげで午前中は横になってウトウトできたので、昼にはごはん食べれるくらいに回復して、一緒にうどんを食べました( ¨̮ )

で、今日は外で遊ぼせてあげられなかったので、1号の保育園のお迎え行って30分くらい保育園で遊び、帰ってきてすぐにお風呂。

保育園お迎え前に少し下準備しておいたので夕飯もすぐに食べれて、兄弟で仲良く遊んでくれてました(๑ ́ᄇ`๑)

IMG_6647

寝る時も珍しく今日は20時前にもう寝る〜と2人が言い出し、なんと言われる前に片付け始めて、20時過ぎには2人ともコロッと寝てくれたので残ってた家事も仕事も済ませられ、今日は本当に子供たちに助けられました(๑ ́ᄇ`๑)



まだ
復活!!というわけではありませんがあと3割くらいかなw

みんなも気をつけてね(・∀・)お前が言うなwww

そして子供たちよ。

いつもそうしてくれると母ちゃん嬉しいんだけどな(・∀・)それなw

皆様の温かい1クリックが
日々の励みに
なってます( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております
このブログはリンクフリーですが、写真・レシピの無断転載・無断複写はお断り致します。