訪問ありがとうございます(^^)

IMG_6690

インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram

⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️




こんちーすヽ( ´ ▽ ` )ノ

1号今日は保育園に行きました〜♪


昨日の夜にね1号に、
今日みたいに保育園行きたくない日もあるんだろうけどさ、小学生になったらそんなこと言ってられないからね(・∀・)
今みたいに保育園休んで遊びに行ったりできないんだからね(・∀・)

と、きちんと現実を伝えておきました。



が、

うん、知ってる(・∀・)

との返答。

知ってるんかーーーい(´・∀・)ノ

と一応つっこんでおきましたが、あの返事の軽さ、ホントに分かっとるんかいな。保育園に入る時も心配だったけど、小学校入る時の方が心配するような気がするわァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、



それでは本日のレシピです♪

もうさ、野菜が高っけーのね(´-ι_-`)
さっきもスーパー行ったけど、安い野菜探す方が難しい。サニーレタスなんて500円超えてたからねΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

そんなわけで、安定食材のきのこを使った副菜を作りました。

色々キノコの和風ペペロンチーノ♪

IMG_6692

まぁ定番っちゃー定番だけど、あの調味料を入れることできのこの旨みもグッと増して、一気に和風になりご飯にも合う1品になります( ¨̮ )

良かったらお試しくださいね♪



【3〜4人分
・しめじ  1/2袋
・エリンギ   (小)2本
・椎茸  3〜4個
・えのき  1/2袋くらい
〇サラダ油   大さじ1強
〇刻みニンニク  1かけ分
〇輪切り唐辛子   少々
・めんつゆ(2倍濃縮)  大さじ1



、きのこはそれぞれ石づきを切り落とし食べやすい大きさに切るか手でほぐしておく。


2、フライパンが冷たい状態で〇を入れてから火にかけ、香りが立ってきたら1を入れて炒める。


3、きのこが全体的にしんなりしてきたら強火よりの中火にしてめんつゆを回し入れ馴染んだら完成♪

IMG_6688

《ポイント・補足》
・使うオイルはきのこの旨味が消されないクセのないサラダ油がおすすめですが、お好みなのでオリーブ油でもOK( ¨̮ )

・ニンニクと唐辛子の香りを出すために、必ずフライパンが冷たい状態で〇を入れてから火にかけてくださいね( ¨̮ )

・もちろんきのこはお好きな種類でOK♪ベーコンとパスタを入れるとメインランチに♡





さてさて。

飛騨tripの続きです( ¨̮ )



朝起きたらとりあえずコーヒー飲みたいよね(・∀・)

IMG_6592

茶碗という名のカフェボウルで🤣(爆)

いやいやいやいやwww
茶碗やから(・∀・)



泊まったロッジね、別にそんなに古くないし、調理器具も食器もカトラリーも全部揃ってんのよ。

なのに一番使いそうなコーヒーカップがないとかどゆこと🤣🤣🤣

しゃーなしで茶碗でコーヒー飲みました。笑



9時過ぎにロッジを出発し、飛騨かわいスキー場へ。

IMG_6669

子供いると到着してもなんだかんだ時間がかかるよねw

用意をしてとりあえず子供たちを解き放つ!!

IMG_6596

先シーズンはわけがわからずって感じの2号だったんだけどw

今シーズンはめっちゃ楽しそうにソリとかで雪遊びを楽しんでおられましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

IMG_6648

これ何回乗ったことかwなんつー乗り物なんやろ。笑


一緒に乗るのに私が疲れて終いには1人で上から滑らせてみたらもう1回!もう1回!!て。伊藤ハムか。←え?(・∀・)知らない?まー1本まー1本と!え?やっぱり知らない?

2号も1号も楽しそうで良かった♡

IMG_6649


ソリで散々遊んだあとは、1号今シーズン初滑り。

しかも昨日届いたばかりの新品ホヤホヤの板で(笑)飛騨に出発する前日に、1号の板が明らかに小さく全く合ってないことに気づきスポーツショップを巡るもいいサイズの板に巡り合えず。←もっとはよ気付けや(・∀・)
スポーツショップで最終手段。
Amazonポチリ。笑
飛騨の友達の家に届けてもらった(笑)
すごいぞAmazon(・∀・)/


久々のスノーボードに感覚が戻らず、1本目はコケまくりすてぃのビビりまくりすてぃ(・∀・)え?古い?

FullSizeRender

でも、少しずつ感覚取り戻してきたのか、滑るごとに上手になってきて、ターンもだいぶ出来るように♡


先シーズンもそうだったんだけど、1号は親以外の誰かと滑ったり、親以外の誰かに褒めてもらうと
かなり伸びるタイプです(・∀・)誰に似たのか。お調子者か。


一緒に滑って撮影もしてくれた友達がめっちゃ褒めてくれるし、1号の前をこうやって滑るんだよ〜って見本の滑りをしてくれたからそれに付いていこうと1号も滑るごとに少しずつ上達していきました( ¨̮ )


1号休憩の間に友達と2人で頂上まで行って滑ったんだけど、
スノーボードってこんなに楽しかったっけ?(๑¯ㅁ¯๑)♡
てくらいくっそ楽しくて、子供たちの昼ごはんを忘れて滑ってましたw



お昼を食べて旦那氏たちと交代し、15時を過ぎて日が陰るとバインが凍るくらい寒くなったのに1号はまだ滑る〜と、結局ラストまで!!

最後には先シーズンくらいまで滑れるようになって、楽しかった〜♪の声も聞けたので良かった良かったヽ( ´ ▽ ` )ノ

飛騨trip③に続く( ¨̮ )

更新の励みに
1クリックの応援
ご協力願います( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております

このブログはリンクフリーですが、写真・レシピの無断転載・無断複写はお断り致しております。