訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram

⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️



ごきげんよう(・∀・)え?違う?



2号、今朝には完全復活?!

起きてきて
バナナくだしゃい(´・∀・)ノ
ういんなーたべるよ

IMG_6550

と、食欲復活!

母は安心してランチに行ってきましたヽ( ´ ▽ ` )ノえ?違う?

IMG_6555





さてさて。

皆さんFacebookってやってます?

私ね、Facebookが流行る前からFacebookには登録してたんですよ。
だから初めてのSNSはFacebook。


最近ではブログやInstagramの同時投稿するだけで、通知が来ない限りほとんど開かないことが多いんですけど、今朝開いたら"1年前の今日"てのが出てきてね。


見てみたら1年前は1日に2回更新してて、しかも2回ともレシピ掲載してて、
1年前の自分スゲーなァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

と思ってしまいました。


いや、正直なところ、2回の更新でもなかなか手一杯なのに2回ともレシピまで載せるって、毎日何かしら新規レシピ作っていかなきゃ無理なんだよね。

それに今より絶対的に手のかかる2号という1歳児がいてのレシピUPは今の私からしたらすごいなって思っちゃって。


まぁこの頃は仕事という仕事もまだほとんどなかったから出来たんだろうけども。



そんな1年前のブログがこちら。







今も頑張って無いわけじゃないし、自分なりにレシピ考案や写真の撮り方、盛り付けやテーブルコーディネート、全てにおいて独学だけれど、私なりには努力して上を目指しているつもりです。全くもって資格を取るつもりもなければそんな余裕もないですけど。


でも、最近思うんです。

自分の中で決めた目標や、自分の描く夢に到達するには自分1人だけの努力や力じゃどうしよもないことだってある。

って。



だけどたくさんの人に応援してもらって、後押ししてもらうためには、まずは自分自身がそうしてもらえるような人間になることが必要なんですよね。

今は自分がどうなりたいのか明確じゃないからブレてるところもあるけど、がむしゃらに突き進むのみ。



周りの活躍を見ながら昨日ふと思ったのは、

私はレシピ本を出したいのか、テレビに出たいのか、はたまたただ有名になりたいだけなのか?



…それは違う気がする。



ただ、自分の好きなことでお仕事を頂きながら、派手じゃなくても豊かで充実した生活を送りたい。ランチ行ったり旅行行ったりもしたいしね。


自分が両親にそうしてもらったように、自分の子供たちにも何不自由ない生活を与えたい。


今はそれなのかな。


だからって何をどう頑張ればいいのかはわからないけど(笑)

毎日を楽しく笑顔で過ごせるように努力しながら生活してくぞーヽ( ´ ▽ ` )ノ


皆様の温かい1クリックが
日々の励みに
なってます( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております

このブログはリンクフリーですが、写真・レシピの無断転載・無断複写はお断り致します。