え?(・∀・)
読者登録まだなの?!
ココダヨ♡
↓↓↓

訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram

⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️



おはようございます〜(๑ ́ᄇ`๑)

昨日は朝から夜中まで遊び倒し!!

楽しすぎてブログ書く余裕がありませんでした(・∀・)むしろスマホも触ってねーわw



友達って宝。

って改めて思った昨日。
今年1年も大好きな友達とたくさん過ごせて本当にいい締めくくりの1日でした(๑ ́ᄇ`๑)♡





でさでさ。
昨日のブログに頂いたコメントがさ


ちょ🤣🤣🤣🤣🤣爆

いや、自分で言っといて何だけどさ、
「おせち作らないんですね!!料理ブロガーなのに!笑」
「おせちは他のブロガーさんにお任せして(笑)」
て、



やかましいわ🤣🤣🤣
いや、もうそんなコメントくれるなんて愛してるわ♡


もうさ、このお二人私を分かってらっしゃる😂
と思ってコメント見た瞬間
愛しさと切なさと心強さと♡
やったわ(・∀・)←出ました世代。


なんだろ...
そうやってつっこんでもらえるというか、言ってもらえるの、読者さんとの距離をめっちゃ近くに感じて嬉しいんですよ(๑ ́ᄇ`๑)


皆さんから頂くコメントに勇気、やる気、元気をもらってるのはもちろん、私もクスッと笑わせてもらったり、ツッこんだりして楽しませてもらってますよ♪

いつもコメントありがとうございます😊いや、読み逃げwでも全然嬉しいです。

今日まで頂いたコメントは今日中にお返事させて頂きますね!!


そんなわけで、おせちを作らない料理ブロガーちゃんちーの本日のレシピはw

年末の冷蔵庫空っぽレシピ!!
失敗しないふわトロ玉子丼のご紹介です♡


私はあんな豪華な舟盛り食べて、旦那氏と子供たちは玉子丼。鶏肉も入れてもらえず。爆

帰宅して旦那氏に子供たちご飯食べた?って聞いたら、お代わりして食ったよ〜。と言って、鍋を見るとお玉1杯も残ってませんでした(๑ ́ᄇ`๑)むしろその残ったあとお玉1杯の遠慮の塊はなんでなん?w


皆さんのご家庭にあるであろうアレを使うので失敗なくふわふわトロトロの玉子丼が出来ます♡

冷蔵庫に何も無い日にお作り下さい(・∀・)←



【3人分くらい】
・卵   4個
・玉ねぎ  1/2個
〇水  200ml
〇だしの素  大さじ1
★(きび)砂糖  大さじ1.5
★みりん  大さじ2
★醤油  大さじ3
・水溶き片栗粉  水大さじ2:片栗粉大さじ1
・お好みで絹さや、刻み海苔  適量



下準備:卵はボウルなどに溶きほぐしておく。


1、玉ねぎを薄切りにしたら小鍋に入れて〇も入れて火にかける。


2、2分ほど火にかけたら★を加え、ふつふつと沸いてきたら水溶き片栗粉を入れてかき混ぜながらとろみをつける。


3、溶きほぐしておいた卵を箸などを伝わせながら鍋のふちから中央に向かって回し入れたら箸で軽く混ぜる。


4、お好みまで火を通したら完成♪


《ポイント・補足》
・とろみをつけてから卵を入れることで、仮に火を通しすぎてしまっても固くなりすぎずトロトロでふわっとした食感が残ります( ¨̮ )
必ず片栗粉でとろみを付けてから溶き卵を回し入れて下さいね♪

・鶏肉を入れても同じように出来ますので、親子丼にしたいときは★を加えた後のタイミングで鶏肉も入れて下さい( ¨̮ )

・半熟がいい方は卵を全部回し入れて軽く混ぜてから火を止め、蓋をして蒸らすといい具合の半熟になりやすいです♪
卵にしっかり火を通したい場合は軽く混ぜてから2分ほど火にかけても水溶き片栗粉のおかげで固くなりすぎることはないのでふわふわトロトロで召し上がれます♪





さてさて〜♪
昨日はね、まず昼間は17年くらいの付き合いの友達と我が家でピザパーチー(・∀・)またw

子供たちも年齢が近いし仲良く遊んでたので親もゆっくりお喋り♪


で、ピザ焼くのとお喋りでまさかの写真1枚も撮らず(٩•'╻'• ۶)ピザ6枚焼いて1枚も写真なしw5時間いて1枚も写真なしw

もうとにかく楽しくて楽しくて、子供たちも楽しそうで、本当にあっという間にお別れの時間(┯_┯)



その後、旦那氏と子供たちの夕飯を15分で用意し、

夕方17時半からは高校からの付き合いなのでもう20年になる友達と年会(・∀・)いや、もうこのメンバーは完全に年会でしょ。


今回は日にちの都合で5人のメンバーでカンパーイ♪


まさかの私以外全員ノンアルw
一番飲めない私が梅酒ww


で、こんな豪華な舟盛りなのに、ピザパーチーでたらふく食べて腹パンのためなかなか箸が進まず...

アレ?モザイク ズレてる?w
そんなことないよね?(・∀・)え?ま、いっか(・∀・)


お店のお母さんの
「こーゆーの食べるとダイエットにいいよー」
の一言にみんなそれに食いつきソッコーでなくなる(・∀・)笑


で、ここからは案の定写真も撮らずスマホ放置で喋りまくりで20時半にはお店を出て、行ける4人で二次会へ。


お店を出る時に
美味しかったねー!もうお腹いっぱいでコーヒーくらいしか飲めんね。
とかあれほどもう食べれんって言ってからの...




アレ?またモザイクズレてる?ww
そんなことないやろ?
うん。ま、いっか(・∀・)笑


季節限定って書いてあったら
頼むよね〜( ´Д`σ)σ💕


ショコラノワール。



「全然痩せんよね〜。どーやって痩せるの?(・∀・)」

て言いながら

21時に食べるよね〜( ´Д`σ)σ💕
お決まりやろw



話しも笑いも尽きず、真面目な話もだいたい逸れてw
気づけば23時。

しゃーねーで帰るか(・∀・)

と帰路に着きました。



帰宅すると家の中は目を伏せたくなるほどのカオス(/-\ ) 

そこから家事を済ませてお風呂入って、寝たのは2時過ぎでした。



でもね、昨日1日が本当に楽しかったから帰宅してからのカオスなんて全然笑顔で迎え入れられたわ(・∀・)

心の余裕ってホントに大事。



今年はなんだかバタバタと過ぎてしまって、時間にも心にも余裕がなかった気がする。

だから来年は時間にも気持ちにも余裕を持ってやるべき事をこなしながら過ごせたらいいな( ¨̮ )


というわけで、今夜のブログでは年末の挨拶も兼ねて、今年1年の人気レシピBEST10でもしようかな♪

またぜひ夜のブログも遊びにいらして下さいね(๑ ́ᄇ`๑)


温かい1クリックが
更新の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております


このブログはリンクフリーですが、写真・レシピの無断転載・無断複写はお断り致します。