読者登録ありがとうございます( ¨̮ )
まだの方はこちらから♪
↓↓↓

訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram

⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️



こんばんは〜( ¨̮ )

本日2回目の更新です。
すみません😓先程下書き保存を間違えて更新しちゃいました(;´д`)



さぁ!!今年も残すところあと数時間となりました。


今日は旦那氏が仕事のため、子供たちと実家に来てのんびり過ごしています。


食っちゃ寝食っちゃ寝くつろぎ過ぎw我が家にはコタツがないからコタツでゴロゴロが至福♡


お寿司とすき焼きで腹パン(๑¯ㅁ¯๑)もう今週入ってホントに食べ過ぎや(;´Д`σ)σ(食欲)



さてさて。
今年2017年は仕事もプライベートもとても充実していて、振り返ってもどれもこれも楽しい思い出ばかりです。


LOHASにも行ったし〜

キャンプデビューも果たしたしね♡



子供たちも5歳と2歳になり、まだまだ手はかかるし怒ってばかりの毎日だけど、一時期に比べたら育児もかなり楽になり、1号はお兄ちゃんらしくなって2号の面倒をよく見て頼れる存在にもなり、2号は2号でたくさんお喋りしてくれるので意思も伝わるようになって、子育てにも少~しだけ落ち着きが出てきたかなーと思います( ¨̮ )


仕事の方は新しいお仕事を頂いたり、素敵なご縁でたくさんの人にお会いできたり、またケーブルテレビではレギュラーコーナーも持たせて頂き、新しい挑戦もできた1年となりました。

ブログは更新回数にかなりバラつきが出てしまったけれど、変わらずたくさんの方が遊びに来てくださったり、出かけると「いつもブログ見てます」と声をかけて頂けるようになったり。


今年も本当にたくさんの方に支えられ助けられたおかげで今日までブログを続けてくることができました(ノД`)涙



12月に行った東京では、普段ではなかなかお会いできないような遠方の方々ともお会いすることができ、本当に多くの刺激とヤル気をもらって今に至っています。


今年というか、ここ数年を振り返ってみて、人との出会いは時には傷つけ傷つけ合うこともあるけれど←歌詞みたいやなw
人生において、どんな人でも出会わなくて良かった人はいない。
と思いたいなーと(/-\ )



だから家族、友達、読者さん、私に関わってくれる全ての人に感謝して、2018年を迎えたいと思います( ¨̮ )

今年1年も本当にありがとうございました!!


お堅い挨拶はここまでにして(笑)

それでは今年2017年の1年のレシピを振り返り人気だったレシピトップ10のご紹介です(・∀・)
と言ってもどれが人気なのかどうかは自分ではわからなかったので(笑)レシピブログさんのお気に入りレシピ数が多かったものを集計してランキングにしました。



まずは10位!!

 ↑↑↑
あ〜これねー、2号がめっちゃ食べてたやつね(・∀・)



続いて9位。


8位


7位
 ↑↑↑
これも子供たちめっちゃ食べてたわ〜♡


6位


5位
↑↑↑
これが5位とは意外だった!!


4位


3位


2位


そして今年1番人気だったのは〜



どうでしたか〜?(・∀・)



て言われてもね。笑


これはレシピブログさんでのお気に入り登録から集計したので、見直してみたら
ほぼ暮らしのアンテナに取り上げてもらってたものがランクインだった
ていうね(・∀・)
まぁそうでしょうね。笑
くらしのアンテナで取り上げてもらってたくさんの人に見てもらえてお気に入り登録されたってだけだから、純粋にTOP10がどれかって言われたらわかんねー(爆)



そんなこんなで最後まで私らしく。笑


また来年も家族に美味しく食べてもらうため、ブログを見てくださる読者さんのため、簡単で美味しく楽しいレシピを発信していけたらなって思います( ¨̮ )


来年2018年もどうぞちゃんちー家をよろしくお願い致しますヽ( ´ ▽ ` )ノ


鼻たれ2号w


それでは皆さま良いお年を( ¨̮ )
今年は早く子供たち寝かせて1人で笑ってはいけない見ながら年越し...寂しくなんかないぜ(ノД`)

今年最後の1クリック!
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております
このブログはリンクフリーですが、写真・レシピの無断転載・無断複写はお断り致します。