今年は読者に
なってみませんか?(・∀・)
↓↓↓

訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram

⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️



こんばんは〜ヾ(・∀・`o)

えーと、今日はまず訂正から。



昨日のブログで
「前厄」と書きましたが、どうやら今年は「本厄」らしいです😂

ブログ更新してソッコーで友達から

ちか〜残念ながら本厄です😂
まぁ知らん間に前厄済んだでラッキーか♡

ってLINEきてさww


マジかー🤣🤣🤣
前厄知らん間に終わったんやー😂
ラッキー😆

となんだか新年から得した気分(・∀・)
得でも何でもない、ただの勘違いw
とにかく勘違いというか思い込みというか、抜けてるというか...バカなのかな?(・∀・)



ま、今年はそーゆーところも直していこかね(・∀・)←それな。





そんなわけで新年1発目のレシピですヽ( ´ ▽ ` )ノ

今日はスコップスイートポテトからのクリーミートーストです♡



私、おせちは作らないって言ったんですけど、さつまいもがあったし栗きんとんなら子供たちも食べてくれるかなー?と思い、年末に栗きんとんを作ろうと思ったんです。思っただけかい。笑


でも、おせちとして作らないのに家族が食べないのに、栗の甘露煮を買ってまで作るのはなんだか私らしくない。都合のいい解釈だな(笑)


てことで、結局家にあったさつまいもは子供のオヤツ兼、朝ごはんにもオススメなこちらになりました(・∀・)なんてったって簡単。
 

材料はたったの3つ!
おせちで残った栗きんとんでも可能ですので、良かったらお試し下さいね♪



【作りやすい分量】
・さつまいも   1本(約400g)
・バニラアイス  1個(150ml)
・クリームチーズ   100g前後



1、さつまいもは皮をむき一口大に切ってさっと水に晒したら濡れたキッチンペーパーで包み、ラップをしてレンジで加熱する。


2、バニラアイスも半分くらい溶かしておく。


3、フードプロセッサー(またはミキサー)にさつまいもとバニラアイスを入れたら攪拌し耐熱容器に入れる。


4、クリームチーズは形が残るくらいの大きさで3に入れて軽く混ぜ、表面をならしてお好みで卵を塗ったらトースターで焼き色がつくくらいまで加熱したらスコップスイートポテトの完成( ¨̮ )



で、これをトーストしたパンかバケットに塗って、最近お気に入りのブルサンをパラッとのせたら〜


もうこんなけでオシャンやで(๑¯ㅁ¯๑)♡



《ポイント・補足》
・今回はさつまいもは焼き芋を使いました。焼き芋は甘さも強いので焼き芋が1番オススメですが、焼き芋がなければ茹でたりレンジで加熱したりしたものでOKです( ¨̮ )スーパーとかで半額になってる焼き芋とかでいいよ(・∀・)

・バニラアイスは今回はMOWを使いました♪
アイスクリーム表示のものがオススメです♡

・フープロやミキサーは簡単で滑らかになるのでオススメですが、なければマッシュでOK♪

・栗きんとんで作る場合はアイスクリームの量を調節して甘さと緩さを見てくださいね〜( ¨̮ )





さてさて〜。

まだまだお正月気分。

昨日は旦那氏のおばあちゃんの家で毎年恒例の豪華海鮮BBQ。

で、今日は義実家でみんな集まって昼から食べっぱなし(๑¯ㅁ¯๑)♡

今年は義理兄、義理妹に子供が産まれたので子供4人の賑やかなお正月を過ごしましたが...



気づいたら1号にヒゲが生えてた🤣


今日はまだ義実家ですのでこれにて失礼ヾ(・∀・`o)


今年もよろしく
お願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております


※このブログはリンクフリーですが、写真・レシピの無断転載・無断複写はお断り致します。