読者登録でLINEに
ブログの更新通知が届きます( ¨̮ )
↓   ↓   ↓

訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram

⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️



こんばんは〜(・∀・)

今日は予定していた友達とのタコパが、友達の娘ちゃんの体調が悪く延期になり、朝から大掃除の続きをしてました。やっとクリスマスツリー片付けたぜ(爆)


昨日DVD借りてきて大正解やで(・∀・)
あ、ちなみに昨夜のファインディングドリー鑑賞ね、あたいが先に寝落ちしました(。-_-。)zzzハッ!!として起きたら1号まだ起きてたw



キリがついてお昼食べたら頭痛がしてきて午後からは使い物にならず(´-ι_-`)

薬飲んで寝て復活した頃にはもう夕方でバタバタしてたらこんな時間でした。今日はもう1回更新かな(_´Д`)ノ




さて。
大掃除も終わり、スーパーに行くと蟹!!エビ!!おせちの食材がズラリ!!でテレビも特番でいよいよ今年も終わりか〜と感じております。

毎年書いてるかもですが...


我が家はおせち料理作りません(・∀・)
だって誰も食べないもん。爆


それに旦那氏仕事だし、実家行ったりばあちゃん家行ったり、義実家行ったり旦那方のばあちゃん家行ったりで年始はほとんど自宅に居ないしね(・∀・)

だからおせちは作りません(・∀・)
料理ブログらしからぬ発言な。爆


で、今年も年始に向けて冷蔵庫空っぽにしなきゃ。ってことで、今日のレシピは冷蔵庫空っぽレシピ♪なんやそれw

ベーコンとロメインレタスの和風ペペロン♡


これね、本当にあり合わせで作ったんだけど、ベーコンと舞茸の旨味なんかな?
めっちゃ美味しかった(๑ ́ᄇ`๑)


5分で出来るし年末の忙しい日にもオススメです♪


【3人分くらい】
・厚切りベーコン  約100g
・まいたけ   約80g
・ロメインレタス  1/2個
〇オリーブオイル   大さじ1.5
〇刻みにんにく  小さじ1/2
〇輪切り赤唐辛子  ひとつまみ
・塩コショウ(あれば粗挽きがオススメ)  少々
・醤油  小さじ2



1、厚切りベーコンは1cmくらいに切り、まいたけはほぐし、ロメインレタスは1〜2cmのざく切りにする。


2、フライパンに〇を入れてから火にかけにんにくが色づくまで弱火で炒めたら、ベーコンとまいたけを加えて強火よりの中火で炒める。


3、ロメインレタスを加えて塩コショウをし、醤油を回しかけてサッと炒めたら完成♡


《ポイント・補足》
・ロメインレタスは一般的なレタスでもOK( ¨̮ )舞茸もお好きなキノコでOK♪

・にんにく、輪切り唐辛子はお好みで調節して下さい♪

・オリーブオイルに香りを移すために、フライパンが冷たい状態で〇を入れてから火にかけ弱火でじっくり炒めるとしっかり香りが移ります( ¨̮ )



最近5分レシピが多いですが、どうしてもバタバタと忙しい年末年始は

なんとか簡単に美味しいものができないものか(๑¯ㅁ¯๑)

を普段より考えてしまいます。笑



しばらく5〜10分レシピ続くかもねヽ( ´ ▽ ` )ノ





さてさて。

1号今日は散髪に行ってきてさっぱり〜♡


ねぇ...

5歳児!!

最近全然まともに写真撮らせてくれない(´-ι_-`)

変顔したり、この写真↑もにゃんこスターやってるし(´-ι_-`)


目に焼き付いて離れないこの顔もねꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱª


どうしたの、ほんとに。笑


年賀状はまともな写真なんとか選んだけどもさ、5歳児のてみんなこんなもんなの?笑
でも毎日楽しそう。笑
だから見てるこっちも笑えてくるんだけども。


最近めっちゃふざけるというかおちゃらけるというか、行動がウケるしさ。可愛さが激減してきたけど。


ホウキ持ってきて掃除するかと思いきやの、己の顔の掃除(´-ι_-`)マジで意味不明。



それに比べ、2号。


とにかくご飯が1日の楽しみで、ご飯だよ〜って呼ぶとほんとに嬉しそうな顔をして1番にテーブルに座る(๑ ́ᄇ`๑)

ほんと癒し(๑¯ㅁ¯๑)♡
イヤイヤ期真っ只中の2歳のはずなんだけど1号のときと同じく全然大変じゃない。
...てことは3歳が怖ぇぇーよぉーー(┯_┯)


明日の更新の励みに
なってます( ¨̮ ) 
どうぞポチッと♡
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております