訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram

⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️



こんばんは( ¨̮ )


今日も2回目の更新です♪

ピックアップされてたこともあって、ここ数日たくさんの方がブログに遊びに来てくださって、
大丈夫かな(;´д`)
て読み直しました。爆
なんかもう読み直すとびっくりするときあるからね。笑

多分大丈夫...多分ね(゚∀゚;)



今日は1号の体調のこともありまたまた家に引きこもりだったんですが、午前中は晴れてたのに午後から急に


あられー!?子供たち大はしゃぎ。笑

めっちゃ降ってきて、しばらく降ってたのでこのまま降り続くのかと思いきや、やんでしまって子供たちめちゃ残念がってた(ノД`)

今シーズンはまだスノーボード行ってないから、1号の体調が良くなったらそろそろ雪山連れてってあげようかな(・∀・)誰wあーたが行きたいだけやろって言っとるのは誰やw



それでは本日のレシピ〜♪

これまたご飯がススムシリーズ♡
牛肉とネギのオイスター炒めですヽ( ´ ▽ ` )ノ


その名の通り牛肉とネギをオイスターソースで炒めたものなんですが、旨味がギュッと閉じ込められててお肉も柔らかくってめっちゃ美味しい(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

お肉は約300g使ったんですが、みんなもりもり食べてくれて残るわけもなく、翌日に持ち越せませんでした(ノД`)嬉しいような、予定外のような。

よかったらお試し下さい( ¨̮ )



【3〜4人分】
・牛切り落とし肉   約300g

・ネギ  1本

・酒  大さじ1/2

・片栗粉  大さじ1くらい

・ごま油  大さじ1

・しょうがすりおろし  小さじ1/2

〇砂糖  大さじ1

〇酒  大さじ1

〇オイスターソース  大さじ1と1/2

〇醤油  小さじ2

・いりごま  少々




1、牛肉には酒をかけて揉みこみ、ネギは斜めに切っておく。



2、ごま油としょうがを熱したフライパンにネギを入れて炒め、牛肉に片栗粉をまぶしてからフライパンに加えて一緒に炒める。



3、肉がほぐれてきたら〇の調味料を加え、調味料が全体に馴染んだらごまをふって完成♪


《ポイント・補足》
・片栗粉はあらかじめまぶすのではなく、フライパンに入れる直前に馴染ませてから炒めて下さい( ¨̮ )
そうすることでお肉に旨味が閉じ込められてパサつきも防止します♪

・ネギはしっかり炒めて香りを出した方がお肉と合って美味しいです♡←まぁお好みなんですが...

・最後に調味料を加えてからは強火でサッと炒め調味料が馴染んだくらいでOK♪あまり火にかけるとお肉が硬くなる原因になります。

・具材はネギの他にも人参やキノコ類なども相性がいいのでお好みの野菜でどうぞ( ¨̮ )





さてさて。

昼間の記事で旅行記は完結したわけですが...


今年の夏はキャンプばかり行っていたので、子供たちをどこか(キャンプ場じゃない所へw)連れて行ってあげたいなーと思っていたところ、Nadiaさんのパーティーとlivedoorさんの大忘年会がたまたま2日続けてだったので、これはもう夢の国に行くしかない!!
と旦那氏に相談したところ、今の仕事に勤務15年とかなんとかで、有休がまとめて取れるから行けるよってことになり、ちょうど1号が2歳のときにもランドデビューしたので2号も2歳の誕生日でデビューしようってことで行ってきました( ¨̮ )


そりゃまぁ1週間も行くんだからお金は相当かかりましたが(爆)つか、行く前にすでにいくら使うとんねんって話しやけど(・∀・)


ホントーーーに楽しかった(๑ ́ᄇ`๑)
リフレッシュできた!!

それに、子供たちが毎日笑ってそれはそれは楽しそうで、連れてきて良かったなって心の底から思いました。


旅行に行く1〜2週間くらい前からかなー。

1号がなーんかやる気がないというか、言われたことすら全然やらなくて反抗ばかりしてきて、ホントに毎日毎日怒ってばっかりで、保育園に送った後や、寝顔を見ると今日も怒ってばっかりでごめんね。て反省の毎日だったんです(ノД`)


私の言い方が悪いんだろうか。
私のやり方が違うんだろうか。
って、いつも夜になると反省しててね。

子供が親の言う事なんて素直に聞くわけじゃないってことは頭でも分かってるんだけどね。実際私も小さい頃から反抗しかてこなかったから(笑)

それにそういう時期なのかなって思ったりもしたけど、やっぱり自分を責めるよね。


だから、旅行中くらいはガミガミしないで広い心で余裕を持って接しようって決めてて。
家じゃないから家事も炊事も何もせずゆっくり子供と過ごせるってことも重なって、旅行中の1週間は本当に子供たち(特に1号)に寄り添えたかなって思ってます。...思いたい。


それにね、曜子のお家にお邪魔して、曜子の穏やかな心の広〜い子育てを見て、本当に学ぶところがたくさんあったのも今回の旅行の財産です。

1号が2歳のときに遊びに行ったときも、本当に曜子のはいい子育てしてて、いつ会っても穏やかで私の子育てと気持ちにすごく刺激をくれて、私も穏やかに子育てしようって思った記憶があるんです。

そして3年経った今でもそれは変わっていなくて、本当に本当に私の子育ての気持ちにいい変化をくれました。

曜子はスタイルだけじゃなくて母親として人としても尊敬するところ学ぶところがたくさん!!
何年かに1回は会って私の精神整えて貰わなくちゃ( ̄∀ ̄)笑



でも、今回の旅行はそう決めて行っただけに、いつもより断然広い心で子供たちに接しれたせいか、わりといつも父ちゃん父ちゃんの1号だけど、母ちゃん母ちゃんって言ってくれて、歩く時も私と手を繋いだり、乗り物乗る時も私と乗ってくれたりしてさ。

可愛いやつめ(๑¯ㅁ¯๑)♡


あと4ヶ月もしたら年長さんで、まだまだ心配事はあるけれど、きっと今の悩みは来年はもってなくて、また別の悩みなんだと思う。

年齢別で悩むことは違うし、悩みはそれぞれあるけど、絶対に解決するときがくると思ってこれからも子育てを楽しんで行こうって思います( ¨̮ )



それと同時に、たくさんの方に会って刺激をもらったので、母としてではなく、一人の人として、自分のやるべき事はもちろん、自己実現というなりたい自分になるってことも諦めず、コツコツ頑張っていこうってとにかく、私にはおおきな財産となった旅行でしたヽ( ´ ▽ ` )ノ


最後までお付き合いありがとうございました( ¨̮ )


明日の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております