訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️



おばんでやんす( ̄∀ ̄)


今日は家でじっとしてたので1号の熱もなんとか下がり、ご飯も少しですが夜には食べられるようになりました。


1号は今日1日、ここから動かずw
2号は散々遊んだあとゴロゴロし始めたと思ったら勝手に寝てたw最近自由人が加速しとるぞ(・∀・)トミカきれいに並べて寝たんだね。笑


てことで、今日も2回目の更新ですヽ( ´ ▽ ` )ノ



まずは今日のレシピです♪

本日より放送が始まりましたCCNの長良川放送局「ちゃんちーとぎふベジおうちごはん」より、ぎふベジの12月食材のだいこんを使ったレシピをご紹介です♪

私なんちゅー顔しとんねんww
あ、こういう顔か(・∀・)やかましいわ。



ブログでは以前にもご紹介したことがあるかと思いますが今回はコンソメ味のフライド大根です(´・∀・)


私はフライドポテトよりフライド大根の方が断然好きで、ぜひスタッフさんやぎふベジイメージガールちゃんに食べてほしくて今回こちらのレシピにしたんですが、
みんな初めて食べたみたいでw

めっちゃ美味しい!!

と大盛り上がりでしたヽ( ´ ▽ ` )ノ

コンソメ味で子供さんも食べやすいです♪
大根の美味しいこの時期に余った大根で十分なので是非お試し下さいね( ¨̮ )



【2人分くらい】

・大根   16cmくらい

・コンソメ顆粒  大さじ1弱

・薄力粉   大さじ2

・片栗粉  大さじ4〜5




1、大根は皮を剥いて半分に切り(←この時点で長さ7~8cmくらい)1cm角のスティック状になるように切る。



2、ポリ袋に大根を入れてからコンソメを加え、全体に馴染むように揉んだら10分程置く。



3、時間が経ったら出てきた水分を軽く捨て、袋に薄力粉を加え袋の上から混ぜる。




4、3に片栗粉をまぶし、170〜180℃くらいの油でキツネ色になるくらいまで揚げたら完成♪




《ポイント・補足》
・ポリ袋に薄力粉を入れて水分と混じって衣になったところに、片栗粉をまぶして2度衣付けすることで、サクサクに仕上がります( ¨̮ )

・味付けをせず、フリフリポテトのように後から味付けするのも色んな味が楽しめますよ♪

・今回は揚げましたが、フライパン全体に行き渡るくらいの油の量で揚げ焼きにしてもOKです( ¨̮ )

・大根は上の部分でも真ん中でも先の方でもどこでもお好きな部分で大丈夫です♪





さて。
やっと旅行最終日です(・∀・)やっと言うな。



この日は午後からこれまたお世話になっているlivedoorさんの大忘年会でした。

開始まで時間があったので、旦那氏の行きたかったところへ。


アウトドアヴレッジっていうアウトドア店舗が集合してるところ。そのまんまやんw


まぁ私はそんなに欲しいものも見たいものもないので、子供たち見てるから行ってきていいよ〜と子供たちとブラブラ。



このワンコ、めっちゃ大人しくてお利口さんで、ビビりの1号も触れた(´・∀・)ノ


で、忘年会に間に合うように早めに出発...

が、ちょうどここを出発しようとした12時55分頃に小春ちゃんから
"会場着いたよー!!"
て連絡がきて、
めっちゃ早いなーと思って
"(受付け)14時からですよね?!"
て返したら
"13時30分から開始だよー"
て...



Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
やらかしたーーーΣ\(゚Д゚;)/



ナビ見ると今いる場所から最短でも40分はかかる...

間に合わねー(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

てことで、急いで向かってもらいw

会場着いたらまたまた小春姉さん頼りにすぐに小春姉さんにひっつく。笑



会場内はもう盛り上がってて、遅れた上に人見知りはないけど大人数の中に入っていくのは苦手な私は乗り遅れ気味で、それを察してくれたのか小春姉さん
飲み物あそこ行ってもらっといで!料理も来てるから取っておいでよ!
とめっちゃ世話してくれて(๑¯ㅁ¯๑)♡


でも、小春姉さんは知り合いが多いから、今隣にいたと思ったらもういなかったりしてけっこー見失ってたけどw
それでも昨日のパーティーでお近づきになれた方や、会いたいと思ってたブロガーさんに挨拶できたりしてやっと場に馴染んできた頃に豪華商品のビンゴ大会が開始!!

だけど、全くビンゴする気配はなく、隣で一緒にお喋りの相手をして下さったレシピの女王の大本さんはリーチにもならず(笑)

だけど、あれが欲しい、あれはいらないwとそんなこと話しながら色んな話もできてめっちゃ楽しかった♡



歓談の時間になっても相変わらず私はその場をあまり動かずw

仲良くなった大本さん中原さんに一緒に写撮りましょ〜って言ったらたくさんの人が集まってくださって、センターにおさまってしまった1枚(笑)

大本さんと中原さんとは一番よくお話しさせてもらって連絡先も交換させてもらって、お友達になってもらいました(๑ ́ᄇ`๑)


そしたらどんどん人が集まってきて最終的にはこの人数!!


いや、もう誰が誰だか半分くらい分かんねーww

昨日パーティーで仲良くなった方や許可ももらった方はとりあえず顔出しさせてもらいました。笑



人が散ってからw
Nadiaパーティーでも一緒だったYuuちゃんあいちゃんともパシャリ。

Yuuちゃんとか呼んでめっちゃタメ口で喋ってたけど、まさかの歳上だったヽ ( ꒪д꒪ )ノ
もうこの関東旅行というか今年1番驚いた出来事やったわw



そんなこんなであっという間にお開きの時間になってしまい、気づいたら料理の写真も会場の写真も全く撮ってなかったわ(´-ι_-`)


ブロガーさんは顔出しNGの人も多いからカメラは持ってくつもりは最初からなかったんだけど、それにしても写真撮らなさすぎw


でもね、たくさんの人と交流したこの2日間で本当に刺激をもらってやる気が湧きました。

出来ない理由を見つけるんじゃなくて、ブログという原点に立って、自分に出来ることをできる範囲で精一杯やろうって思ったのでした( ¨̮ )



さて、次回はいよいよ最終日後半で、旅行記終わりです( ̄∀ ̄)

最後までお付き合い下さってありがとうございました♡


明日の励みに
1クリックお願いします( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております