訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️



こんにつわ(๑ ́ᄇ`๑)

日曜日!!

1号朝からマーライオン(┯_┯)

昨日夕飯を少し食べて熱も上がらず朝までぐっすりだったのに今朝起きて水分摂ったら嘔吐Σ\(゚Д゚;)

吐き気止めの座薬を入れたら楽になったのか、今は定位置でテレビを観ております。


今日も1日おうちで休養ですな。
2号に焼き芋でもするかな。



2号に移らなければいいんだけど...


今のところ大丈夫なようです(・∀・)朝からよー食べんさるわ(・∀・)



今日はまず、レシピブログさんのくらしのアンテナでピックアップして頂いたレシピです( ¨̮ )

タイトルクリックでレシピページに飛びます(´・∀・)ノ










レシピブログさんピックアップありがとうございました(๑ ́ᄇ`๑)



さて。
関東旅行記完結です。やっと終わったと思ってるやろ(・∀・)わたすも。



livedoor大忘年会が終わって、解散〜てなって、迎えの電話を旦那氏に入れたところ
「今、表参道でCHUMS(←アウトドアのショップ)のイベントに参加してて、今からやるからまだもう少しかかりそう...また連絡するわ。」
とのこと。

...表参道なんてめっちゃオサレなとこにおるやん(´-ι_-`)うちの田舎坊主たち浮いてへんやろか。

とか思いながら、まぁあと1時間くらいはかかるかなーと思って20〜30分くらいはホテルのロビーでスマホ触って時間潰してたんだけど、充電もなくなってきたし、人も居なくなってきたので、ホテルのラウンジっていうの?

そこでコーシーでも飲んで待ってようと思い向かい、入ろうと思ったときに、ちょと待てよ。ここは東京。と思ったわけです。



いや実はね、前日のパーティーが終わった後にも、旦那氏が迎えに行くのにまだ30~40分くらいかかるから、そこから少し歩いたとこに珈琲屋さんあったからそこで待ってていいよ。
と言われたんです。

で、歩いて珈琲屋さんに入ってコートを脱いで席に着き、メニューを見たら...

珈琲1杯980円Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
紅茶1杯1280円Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

カレー1250円。
いやいや、カレーの方が紅茶より安いんかいっ!!てなったわ。

でさ、コート脱いで席に着いてメニューももらった以上今更お店出にくいやん(´-ι_-`)

で、勇気を出して980円の珈琲を頼んだわけです。スタバなら3杯くらい飲めるのに...とか思いながら。爆


で、コーヒー1杯が全っ然こなくて、豆採りにでも行っとるんかいな(´-ι_-`)と思ったらコーヒー入ってないカップだけテーブルに置かれて、

え?エアー?\(゚Д゚;)/
980円で飲むふりしとくの?!
そんなバカなw

とか思ってたら3分後くらいにウェイターさんがコーヒーを注ぎに来てくださいました。システムが謎。


東京って珈琲1杯980円もするのか( ꒪д꒪ )地元やったら980円でランチ食べれるわ...
と思いながら、さて存分に味わって頂こう。
と思ったら、旦那氏から"着いたよ〜"との電話。

タイミングーーー!!(┯_┯)

旦那氏にちょっと待って!
今コーヒーきたから飲んですぐ行くわ。

と言って、熱々のコーヒーをめっちゃふーふーと冷まして3口くらいで飲み干し、980円をお支払いしてお店を出たのでした(┯_┯)
そしたらそこから100mくらい行ったところにサンマルクカフェがあってさ...ちくしょーーー!!サンマルクやったらコーヒーにチョコクロも付けれたわー!!とか思いながら通り過ぎました(´-ι_-`)



だからね、そんなことがあったもんだから、
ちょっと待て待て。ここは東京。
しかも都庁の真隣のホテル。
珈琲1杯いくらやねん。
と思ったら、そこのラウンジは入口にメニューが置いてあって、良心的やん(๑ ́ᄇ`๑)と思ってメニュー開いたら


出ました(´-ι_-`)
珈琲1杯980円(´-ι_-`)魔の980円。


アカンアカン!!珈琲2杯で約2000円も使えんわ!!て思って、近くに何かないんかい。とスマホで調べたら500mくらい離れたところにスタバ発見!!

ホテルを出てスタバに向かったわけです。こんなにスタバを愛おしいと思ったの初めてやわ。

で、スタバでコーヒー飲みながらスマホいじって時間潰してたんだけど、スマホの充電が10%を切った...

こんなとこで連絡取れなくなったらヤベェな(;´д`)

てことで、残りの10%で旦那氏に連絡して、
多分充電切れるから降ろしてくれたとこで待ってるからよろしく!!
と伝えてホテルの前に戻り、そこから東京の寒空の中、1時間弱待ったのでした(´-ι_-`)話と違うぜ

忘れもしない。この写真を撮った瞬間にスマホの電源落ちた。爆


迎えに来てもらってそのまま帰路につく予定でしたが、自宅に帰るのは深夜になるのでこちらでお風呂に入って行きたく、銭湯を探すも見つからず、昨日お邪魔したときに曜子がお風呂入りにきていいよ〜って言ってくれてたので、昨日に引き続き曜子に甘えて、曜子の自宅で家族全員お風呂に入らせてもらい、夕飯までもまたまたご馳走になって岐阜へと帰りました。

2号は女の子のオモチャとスライムに興味津々。
てか、熊田曜子の家にお風呂に入りに行ってご飯食べて帰るだけって、どんな贅沢やねん!!曜子本当にありがとう♡



と、そんなこんなで1週間の関東旅行が終わり無事自宅に帰宅しました。


最後までお付き合い下さってありがとうございましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


更新のやる気スイッチ
お願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております