訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram

⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️



こんにちは(・∀・)

土曜日!!
休み!!

1号お熱(ノД`)




いやね、昨日保育園から帰ってきてからなーんか様子がおかしくて、そしたら夕飯の時には顔が真っ赤で38.4℃の熱。
夜中には39.0℃まで上がって寝苦しそうだったので座薬挿入。

座薬で少し楽になったのか、ぐっすり朝まで寝たものの、また上がってきちゃったので今日は1日家でゆっくりまったりです。



そんなわけで、子供たちトイ・ストーリーに夢中なのでブログでも。笑

旅行記6日目後編です。いつまで続くねんw


Nadiaパーティーに初めて参加したわけですが、もうね、頂ける名刺がみーーーんな「フードコーディネーター」とか「野菜ソムリエ」とか「フードディレクター」とか「スパイスコーディネーター」とかさ...

もうスゴすぎて、なんかよく分からんよねw←失礼極まりないなw

私なんてなんちゃって料理研究家&不定期更新料理ブロガーやで(・∀・)
あ、いかんいかん、また逸れるとこだったわ。



でね、人見知りはないけど大人数制が苦手な私は、テーブルからほぼほぼ動かずw
同じテーブルのちょりママさんやゆっきーさん、かめきちパパさんたちとお話しさせてもらって、もうとにかく皆さんすごく楽しい方で、めちゃくちゃ笑いました。

パパとママの間に入っちゃって♡


でさ、何ってさ!!
Nadia(オーシャンズ)のイケメン社長よ!!

ちょりママさん最高wそーゆーとこもホントらぶやわ(๑¯ㅁ¯๑)♡

相変わらずのイケメン社長こと、葛城さんには以前自宅までお越し頂いて、手料理を食べて頂いたことがあります。

その時にも熱い方だな〜
信頼も厚くてこの人ならみんなついていこうって思うよなーって思った記憶があるんですが。
今回もすごく熱いスピーチをして下さいました。

キーワードは
「自己実現」「感謝」「人」
ホントのところ、もう1週間経ってるからボヤけてるとこもある。爆


自己実現っていう部分で、
なりたい自分になれているかって聞かれたら私はYes‼︎と答える自信はないです。

まだまだあーしたいこーしたい、これやりたい、こうなりたいって想いはたくさんあります。

だけど、色々理由をつけたり、努力を怠ったり、出来ない理由をみつけてみたり...

でもどうしても女性は結婚を期に人生が変化する。


だから葛城さんも仰ってたけれど、女性の活躍や自己実現は男性に比べて難しいところもある社会構造だけど、こういう業界だからこそお手伝いしたいと。

確かに女性は結婚や出産を期に仕事を辞めたり、家庭を守るために家庭を優先したり。


お母さんになるとそれはますます強くなるばかりで、実際私も子供の手が離れるまでは家庭を優先したいし子供たちに寄り添っていたい。

だけど、生活していくには働くことも必要で...


なんかね、上手く言えないんだけど、なりたい自分になれているかって聞かれたら自信をもって答える自信はないけれど、やりたいことがやれているかってことに対しては有難いことに出来ている方なんだと思っています。



だってさ、家で子供と過ごしながらお仕事できてる。


これは私の理想に近いんですよね。

家族を行ってらっしゃいと見送って、おかえりなさいと迎えられる。


ただ、そうなると自分の夢や活躍の場はどうしても限られてしまうのは事実で...



私はレシピ本を出版させて頂きましたが、もう2年半も前のこと。

同じくらいに出版した人たちや後から出版した人たちはどんどん新刊を出していく。

もちろん、私の実力がないから仕方ないことなんだけれど、きっと努力も足りないんだなって思うし、焦る気持ちもあるのも正直なところ。

でもね、料理のお仕事がたくさん頂けて、それを子供を見ながら家事をしながらこなしていくっていうのは大変だけどすごくわがままなことだなって思うんです。


それに私の中で、一番下の子が小学校に入るまでは家庭(子供)優先というか自分のやりたいことは後回しって決めてるんです。
もちろんチャンスがあれば挑戦はしたいけれどね。


そう思うと、私がこうして家にいながらお仕事頂けて続けていられるのは家族の協力と支えはもちろんのこと、こうして遊びに来て下さる読者の皆さんや、お仕事を私に任せてくださるクライアントの皆さんがいるからで、それはすべて人で繋がっていてやっぱり感謝を忘れちゃいけないなって。

だから改めて自分の原点に戻って、またブログを毎日更新しようって思ったわけです。



今回、パーティーに参加して、たくさんの素晴らしい方にお会いして活躍を目の当たりにして、葛城さんの熱いスピーチを聞いて本当に身の締まる思いでした。


キリのいい来年から!!と言わず、やろうと思ったらすぐに取り掛かる!!
後回ししにしないですぐに始める。


これは今から来年の目標として掲げて頑張っていきたいなって思います( ¨̮ )よくダイエットは明日からパターンになるからね(・∀・)


そんなわけで、こんな私めですがどうぞこれからもよろしくお願いしますね(๑ ́ᄇ`๑)



と、旅行記というよりは私の想いを書いてしまいましたがw


パーティーが終わったあとは、大親友の家に遊びに行きましたよ♡

東京に住む大親友と言ったら...


曜子♡
もう冒頭に写真載せたから分かってたかw


お互い子をもってからはなかなか会えなくてね(。•́•̀。)
だから東京に行くと決めたときにすぐに連絡して会う約束をしました。

お互いまだ小さい子供がいるからという曜子の配慮で自宅に招いてくれて、夕飯まで用意してくれてて。


曜子は和食が好きでこの日も
・炊き込みご飯
・れんこんの青のり揚げ
・ひき肉の肉じゃが
・サラダ
・かぼちゃの煮物
・味噌汁
・豚肉の味噌漬けステーキ


を用意してくれてました(ノД`)
知らん間に家庭的になって(ノД`)←誰w

パーティーで緊張しっぱなしだったので、気心知れた親友に会うとホッとして、しかも家族でお邪魔してんのに手作りご飯まで食べさせてくれて(๑¯ㅁ¯๑)♡女神か。


ご飯はどれもこれも美味しくて、パーティー後だったのにしっかり食べて、旦那もめっちゃ食べてて。私の作るご飯より食ってたんじゃね?爆


子供たちは遊びに夢中で食べたり食べなかったり途中で遊んだりだったけど、曜子の穏やかな子育てに私ももっと子供たちに広い心で余裕を持って接しなきゃなーって思って、家みたいに怒鳴り散らすこともなく。爆


旦那氏が子供たちと遊んでくれてたので久々にゆっくり話もできました( ¨̮ )


家の中で泥団子を作ると言う目が眩むような遊びwも
「いーよいーよ、後で掃除すればいいし( ¨̮ )むしろ私泥団子やらんでやってもらえて助かる♪」
って、ホント、スタイルだけやなくて性格も女神か!!(๑¯ㅁ¯๑)♡


帰る頃に子供たちも仲良くなりだして←そんなもんよねw
私も全然バイバイしたくなかったけど別れを惜しんでさよならし、ホテルに向かいました。


旅行記最終日に続く→

クリックありがとうございます♡
昨日はたくさんの方が
ポチッとして下さったようで
励みになってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております