訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram

⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️



おばんでやんす〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ

本日も2回目の更新です(・∀・)
ムラがすごい件。←ほんまそれw

なんでブログ更新頑張ってるかは今日、明日くらいの記事で分かるかなーって思います( ¨̮ )



今日は午前中は旦那氏に2号をお願いしてデスクワーク。

旦那氏は午後から出かけるので、それまでに出来る仕事を済まさせてもらって、旦那氏出かけてからは2号とまったり(๑ ́ᄇ`๑)


あれだけ毎日ミニオンズしか見せてくれなかったのに、ディズニーに行ってからトイ・ストーリーにどハマリ。
帰ってきてからはトイ・ストーリーばかり見させられてます(´-ι_-`)2号もハマるととことんなタイプのようです(・∀・)



そんなわけで今日もお時間あれば最後までお付き合いくださいね♪


それではまずは本日のレシピから(・∀・)

昨日の2号の誕生日ご飯でも作ったんだけど、最近の子供たちの大のお気に入りレシピです( ¨̮ )

間違いない味♪手羽中の甘辛揚げ♡


このテリたまらんやろ(๑¯ㅁ¯๑)♡

これ作ると子供たちものすごい勢いで食いつきます。

1号なんて


顔にゴマがついてようがお構い無し(笑)何本食うねんw

2号も負けじとかぶりつきます(・∀・)

あーたはゴマやなくてやっぱり米を付けるのねw


過去にも手羽系甘辛のレシピはいくつかUPしてますが、コレが一番簡単かな( ¨̮ )

ご飯にはもちろんビールにも最高♡ま、ビール呑めへんあたすが言うのも何やけど決まり文句みたいなもんよねww

これからのみんなが集まる時期にもオススメです♪



【4人分くらい】 
・手羽中   25〜30本
・塩コショウ  少々
・片栗粉   適量
・サラダ油   大さじ3
〇(きび)砂糖   大さじ2
〇みりん   大さじ2
〇酒   大さじ2
〇醤油   大さじ2



1、手羽中の余分な水分をキッチンペーパーで拭いたら塩コショウを振る。


2、手で軽く揉みこんで馴染ませたら、片栗粉を1つずつまぶす。



3、フライパンにサラダ油を熱したら2を皮目から入れて皮がパリっとするまで揚げ焼きする。



4、全体がパリっと焼けたら火を止め、一旦取り出し、フライパンの油をキレイに拭き取ってから〇の調味料をいれて火にかける。



5、ブクブクと煮立ってきたら手羽中を戻し入れて煮絡める。



6、タレにとろみがついて絡んだらお皿に盛りつけいりごまをふって完成♪


いやもう、美味しく無いわけがないよね(๑¯ㅁ¯๑)♡


《ポイント・補足》
・フライパンに入れてからはしばらく触らない。焼けてきたらひっくり返してまたしばらく触らず、全体が焼けたら箸で転がしながら焼き色をつけてパリッパリになるまで揚げ焼きにしてください( ¨̮ )

・手羽中は手羽先や手羽元でもOK♪お好きなチキン部位でどうぞ♡

・砂糖はきび砂糖を使っていますが、上白糖やざらめ、はちみつでもOK( ¨̮ )

・大人向けにはごまの代わりにブラックペッパーをかけて食べるのもオススメです♪





さてさて。

関東旅行6日目。

向かった先は東京駅の目の前!
アンジェロコート東京。
いまいち場所が分からず、通りにある靴屋さんに入ってお店の場所を聞いたら隣だったのはナイショw


いつもお世話になっているレシピサイトNadiaさんの5周年記念パーティーに参加してきました( ¨̮ )
今回関東旅行に来ることになった目的の一つです。


こういう場には初めて参加させて頂いたのですが...

まーそれはそれはすごい方ばかりで私が参加して良かったのかと周りを見れば見るほど緊張ヽ ( ꒪д꒪ )ノ

今回もいつも頼りにしている小春姉さん小春姉さんて初めて呼んだわwいつも小春ちゃんって呼ばせてもらってます。
に頼りまくりで、ちゃっかり小春ちゃんの隣の席を確保してもらっちゃったりなんかして。


なので私が座ったテーブルは


ちょりママさんは遅れて参加のためまだいない。笑

ホンマにここ座っててええんかい...(゚∀゚;)て終始思ってた。笑



料理はNadia特別コースだったんだけど、最初と最後しか撮ってない件(・∀・)



いや、だいたいさ、会場にいるほとんどの人が一眼やミラーレス、デジカメなんかを持ってきて撮ってる中で、私スマホだから(´-ι_-`)意識の違いよw

というか、旦那氏がその間子供たちを上野動物園連れてってくれたみたいでカメラ持ってっちゃったのよ。


て、スマホで撮っとるやねーか(・∀・)


で、人見知りはしない私ですが、大勢の中に入っていくのは苦手な私。

だけど、お会いしたいと思っていた方にはご挨拶もできて、この日のために作った名刺wもお渡しできたり、一緒に写真撮らせて頂いたり。

ゆっきーさんは隣の席でたくさん話しかけて下さったおかげで楽しめました♡
レシピの女王の大本さんはテレビで観てて絶対お話ししたいと思ってた方。
同じ岐阜のひなちゅんさんは同じ県内なのに初めましてが東京(笑)


ちょりママさん合流♡
予想以上に楽しい方でホントはもっとグイグイ行きたかった(笑)
青山金魚さんもFBとかでやりとりがあったのでお会いできて嬉しかった〜♡


インスタもフォローさせていただいてるレシピの女王の柳川さんもお会いできて良かったー♡
まだまだお会いしたい方、ご挨拶できたけど写真撮れなかった方、たくさんいます(┯_┯)


でもね、会いたいと思ってた人にご挨拶できたり一緒に写真撮れたりしたのもすべて小春姉さんのおかげ。

初めての参加で、しかも小春姉さんしか友達のいない私。
私のことめちゃくちゃ気にかけてくれて、色んな方に紹介して下さったり、カメラを持ってきていない私の分まで写真撮ってくれたり。

小春姉さん(┯_┯)ありがとうございます!!だから初めて呼んだよねw


おかげでパーティーを最後まで楽しむことができました♡



で、まだまだ書きたいこといーーーっぱいあるんだけど、長くなったのでまた明日。笑



明日の励みに
ポチっとな( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております