訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️



こんにちは〜?こんばんは〜?(´・∀・)
微妙だから...

お疲れ様です( ̄∀ ̄)笑



まずはお礼を言わせてください。

前回の記事には温かく嬉しいコメントをありがとうございました(┯_┯)

もうほんまに感激です。

ブログ続けてても、内容とかやってることとかブレっブレでw
いつも迷走してて、どうしたいのかよく分からなくなることもあって。

ブログって何が正解かなんてないんだろうけど、

このまま続けていっていいんだ。

と思えました。

すごく勇気づけられて、これからも私らしくやっていこうって思えて、こうして読んでくれる人がいる限り続けていこうって改めて思えて...

本当に皆さんのおかげです。

本当に本当にありがとうございます(ノД`)

またゆっくりコメントのお返しさせてくださいね( ¨̮ )



それでは本日のレシピです♪

今日は忙しい朝や寝坊した朝にもぴったりな5分朝食のご紹介♡

その名もプリントースト(๑¯ㅁ¯๑)♡


名前だけで美味しそうやろ(๑¯ㅁ¯๑)♡

以前、プリンフレンチトーストというのをご紹介したことがあると思うんですけど。

こちら
     ↓


これも美味しくて簡単で我が家の定番なんですけど、これよりも簡単(・∀・)

なんせ材料は2つでボウルやフライパンも使わないから洗い物も包丁とまな板(キッチンペーパー)とスプーンだけ♪


パンを焼いてる間に他のことできるし、なんつったって美味しいの(๑ ́ᄇ`๑)

レシピはこちらで公開しておりますのでよかったらご覧下さいね♪
↓   ↓   ↓





さてさて。
ここ数日は東京に行く間の分のお仕事をやったり支度だったりで引きこもりの日々。

だけどそれに2号を付き合わせてしまうのは申し訳ないので、お昼ご飯を食べたあとに天気がいいときはお散歩へ(・∀・)


謎のハガキを大事に持って。笑
いつから持ってたか謎w
玄関では持ってなかったけどな(・∀・)
ほんでそれ何のハガキなんw


そして寄り道が多くてなかなか進まない(´・∀・)


あと2週間ほどで2歳を迎える今の時期、可愛くて可愛くて仕方がなくって、この間も書いたけど、この時間は今だけだって思うと立ち止まったり寄り道したりとゆっくり付き合ってあげれる余裕が出てきました。


わた毛を吹くときは必ず目をつぶる(笑)それよりも顎とほっぺの肉に目がいく件(・∀・)爆



2号が生まれてからは、2人目ってことと2号の性格もあるのかもしれないけど、2人の子育てを穏やかに楽しく出来てる気がします。
そりゃカミナリが落ちることもありますよ(・∀・)
でも、かなり減った気がする。



1号1人のときは楽しかったけど、とにかく全てが初めてのことだったからあまり余裕はなくて、悩みや心配も常にってほどではないけれどそれなりにあったりして、今ほどの余裕は全然なくてね。


写真やブログ読んで振り返ってこんなときもあったなーって思うけど、毎日が慌しくて、あまり記憶がないです。爆



ただ、1号も小さい時はよく食べてたけど、2号ほど食べなかったのは確かだわ(´・∀・)ノこの日は特にマジでびっくりするくらい食べましたw



私はまだお母さん5年生だけど、その中で学んだことは

子育てを楽しんでいくには、自分一人の時間や趣味の時間っていうのも大切で友達と遊ぶ時間もすごく大切。

仕事ももちろん大切なんだけど、今はまだ家庭と両立できる範囲じゃないとキャパオーバーしてしまってきっとバランスが崩れてしまう。

だからこそ自分の出来る範囲で仕事をしながら、家事と子育てもして、たまには息抜きしながらそれぞれの楽しみを見つけることが毎日楽しく過ごすコツなんじゃないかなーって思いました( ¨̮ )
※あくまでもこれは私一個人の意見だからみんなに当てはまるとは言えないけどね。性格や環境もあるだろうし、考え方一つだとは思うけど、私は後悔するような人生は送りたくないから毎日少しでも楽しく過ごしたいなーって思う(๑ ́ᄇ`๑)お母さんが笑って楽しく過ごしてれば自ずと家の中も明るくなるしね♪



ま、要は何でも頑張り過ぎないことだよね(・∀・)


てことで、今日は旦那氏仕事でいないし、おかず1品持って実家でお世話になるとします(爆)


薪ストーブの前でアイス。
最高やな(๑¯ㅁ¯๑)♡


皆様の温かい1クリックが
日々の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております