訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️



おばんでやんす(´・∀・)

今日は雨の中、思い立って美容院に行ってきました!!今日しか行けそうな日がなかった。


そして、カラーもカットもブローも終わったときに、またまた思い立って
「前髪、チーフくらい短くして下さい!!」
て言ったら...

だいぶ短かなったよね(・∀・)w
なんやろね...似合ってる人がやってるのを見て自分も似合うと思い込んで勢いでやってしまうこの現象。

まるでこんな感じ(・∀・)

1号!

2号!

3号!

て感じ?(・∀・)爆
※画像お借りしました。

いや、チーフが悪いわけやない。
あたいのデコの狭さがこうさせるんやで(・∀・)



というわけで、本日のレシピです。いけるかーーー!!


今日はね、先日のおうちランチに作った
5分...もかかってないな。笑
3分で完成のカニかまニラ玉スープ♡
どんなけ簡単やねんw

汁物が欲しい時、あと一品欲しい時なんかにオススメ(๑ ́ᄇ`๑)

2号は気に入ったみたいでぺろっと食べて最後の一滴まで飲み干してました♡



【2~3人分】

〇水   600〜700ml

〇鶏ガラスープの素  大さじ1

・ニラ   3株くらい

・カニカマ  3〜4本

・卵   2個

・オイスターソース   大さじ1/2




下準備:ニラは食べやすい大きさにざく切り、カニカマは割いてほぐし、卵は溶きほぐしておく。



1、小鍋に〇を入れて火にかけ、沸騰したらニラとカニカマを入れる。



2、1分ほど経ったら溶きほぐしておいた卵を回し入れる。



3、最後にオイスターソースを入れて味を整えたら完成ヽ( ´ ▽ ` )ノ



ねw簡単でしょ?3分でしょ?(・∀・)

《ポイント・補足》

・簡単なので大きなポイントは特にないんですが、溶き卵を加えるときは菜箸などを伝わせて鍋のふちから回し入れることと、卵を加えてすぐに混ぜるとスープが濁ってしまうので、すぐにかき混ぜ過ぎないことです( ¨̮ )




でね、このスープ。


温めたスープに水溶き片栗粉を加えてとろみをつけて、チャーハンや混ぜご飯にかけると...



あんかけご飯に!!1人ランチなんてこれだけで充分よね(´・∀・)どうせこの後コーヒーとお菓子つまむんだし?爆←え?(・∀・)



この日はお弁当に作った鶏そぼろが残っていたので(あぁ、あの事件の日ねw)

鶏そぼろをご飯に混ぜてからあんを作り、かけて食べました♡


鶏そぼろの甘辛とスープの塩っけがたまんねー(๑¯ㅁ¯๑)♡


良かったらお試しくださいね♪





さてさて。

明日はCCNの収録!!
今回も梨に続いてフルーツだったんですがなかなか苦戦しましたよ〜(´-ι_-`)

また公開が分かったらお知らします( ¨̮ )



とりあえず...
寝てる旦那叩き起こして、いい加減来月の東京計画立てなくちゃ( ̄∀ ̄)
1週間近く東京滞在します。笑
関東の皆様お邪魔しますm(_ _)m

12月にはもう少し伸びてるかな(・∀・)





頑張ります( ¨̮ )
ポチッと応援
よろしくです。
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております