訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️



こんばんわ〜(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

またまたごぶサターンですが...
え?(・∀・)もう慣れたってか?ww



先週は仕事と試作に追われながらも、おうちカフェオープンで友達にランチやモーニング、ティータイムに来てもらったりしてなんだかバタバタしながらも充実した日々を過ごしておりました( ¨̮ )

久々mark姉とちゃんちーモーニングであっという間の時間。全然時間足りません(´-ι_-`)笑


メニューも書いてカフェっぽいやろ( ̄∀ ̄)

旦那氏がリノベーションしてくれた黒板扉がやっと使われる日が来ましたw


で、昨日は夜カフェオープンw

薪ストーブに火入れをし、仲良し家族を呼んで今年1発目のピザパーチー♡


サーモンとモッツァレラのピザ、くっっっそ美味かった(๑¯ㅁ¯๑)♡



と、
まぁ遊びに忙しかったわけよ(・∀・)いや、仕事もちゃんとしてました(-人-)



そんなわけで今日は、ブログが滞ってたときにおうちカフェで作ったパスタのご紹介です♪

今回はフライパン一つ!!ベーコンときのこの味噌豆乳パスタ♡


フライパン一つのパスタシリーズは過去に何度かご紹介していて、とても人気のあるレシピです( ¨̮ )

今回は旬のきのこを使って、味噌豆乳クリームの和風なパスタにしました♪

クリームが濃厚でとっても美味しく出来たので良かったらお試しください(๑ ́ᄇ`๑)




【2人分】
〇無調整豆乳 200ml
〇水 200ml
・パスタ(今回は茹で時間5分のもの) 2束 
・玉ねぎ   1/2個
・お好きなきのこ   適量(今回はしめじ、舞茸、エリンギ使用)
・厚切りベーコン  約60g
♢麹味噌   大さじ1弱
♢マヨネーズ   大さじ1/2
♢無調整豆乳  50~100ml
・お好みで小口ネギや大葉など



下準備:玉ねぎは薄切りにし、きのこも食べやすい大きさにほぐし、ベーコンも切っておく。


1、フライパンに〇を入れて煮立ったら玉ねぎとパスタを半分に折って入れ
蓋をして茹でる。


2、残りの時間が表示時間の1分前になったら(今回だと5分茹でパスタなので4分経ったら)蓋を開け、きのことベーコンを加え1分ほど火にかける。


3、♢を混ぜ合わせてから2に加えたら、さらに1~2分火にかけて完成♡



《ポイント・補足》
・豆乳は無調整を使いましたが、調整でも牛乳でも代用OK♪

・工程1でパスタを茹でているときはパスタがくっつかないように時折箸でかき混ぜてくださいね( ¨̮ )吹きこぼれにも注意。

・フライパンはフッ素加工のものを使っています♪

・工程3で加える豆乳(水分)の量はそのままクリームになるのでお好みで量は調整してください( ¨̮ )



フライパン一つで完成なのでランチにもオススメですよーヽ( ´ ▽ ` )ノ





さてさて。

あんまり言いたくないんだけど(笑)


CCNの長良川放送局で放送されました、先月分のぎふベジを使ったレシピ動画が公開となりましたー‼(٩•'╻'• ۶)今回でもう6回目!!

動画はこちら
↓   ↓   ↓


風邪が完治しておらず、鼻声を誤魔化しながら、もう半年もやってるというのに全然余裕が見られないちゃんちーをどうぞ薄目でご覧下さい(´-ι_-`)片目つぶってもいいし、もしくは両目つぶっちゃって音声で楽しんでくれてもいいからね(・∀・)爆



さーて!
今週も仕事と予定がいっぱいだし、来月の東京行きに向けて色々計画たてなくちゃー( ̄∀ ̄)て、毎日のように計画立てようって旦那氏と話してるのに、子供の寝かしつけで絶対どちらかが寝てしまうという事態(´-ι_-`)全然進みやしねー。


と、来月で2号2歳ですヽ( ´ ▽ ` )ノ


2歳児行動が謎でオモロすぎの愛おしすぎ(๑ ́ᄇ`๑)


ぼちぼち
頑張ってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談など
ございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )





Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております