訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️



こんばんは〜(・∀・)

昨日はブログを更新してから朝まで爆睡(。-ω-)zzz


朝起きると、前日の洗濯物は全部畳んであり、今日の洗濯分は全て干してありました( ꒪Д꒪)

もう感謝しかないヽ( ´ ▽ ` )ノ


ひとりの時に食べようと(最低か。)買ってきたビエネッタを食べられてたことにちょっとイラッとした自分を恥じたわ(´-ι_-`)(´-ι_-`)(´-ι_-`)爆
旦那よ、ありがとう。今度はあなたの分もビエネッタ買ってくるから(・∀・)それな。





それでは本日のレシピです(・∀・)

前回ご紹介した
全力でオススメな梨の生ハム巻()


何回も言うけど、今年イチおすすめ!!って言ってもいいくらい(・∀・)


この梨の生ハム巻と一緒に
ちゃんちーとぎふベジおうちごはん
でもう1品作ったのが、こちらの

梨のごまあえ


この月のぎふベジが梨だと聞いたとき、相当悩んだんだよね(;´д`)

梨(というかフルーツ)はやっぱりスイーツのイメージがあるけれど、スイーツって作らない人は全然作らないだろうし、梨でこれやるの!?っていう驚きレシピにしたかったので色々作ってみたんですが、ごまあえが一番しっくりきたのでこれにしました(´・∀・)


試食した人にも好評で、おかずとしてイケます!!

どんな味がするんだろう?って思う方はぜひお試しあれ(・∀・)



【作りやすい分量】
・梨   1/2個
・きゅうり 1本
・塩   小さじ1/2
〇すりごま  大さじ1
〇めんつゆ(2倍濃縮)  大さじ1
〇砂糖   小さじ1
・いりごま  少々


1、きゅうりを輪切りにし塩揉みして置いておく。


2、その間に梨を4等分に切ってから5mm幅くらいにスライスし、塩水に晒しておく。


3、塩もみしたきゅうりを水洗いし、しっかり水気を絞る。


4、3と水気をきった梨を合わせたら、〇の調味料を加えて混ぜ合わせ器にもってからいりごまをまぶしたら出来上がり♪


《ポイント・補足》
・醤油ではなくめんつゆを使ってくださいね♪醤油だと醤油の味が強くなるのでめんつゆがオススメです( ¨̮ )

・梨を塩水に晒すのは変色防止と塩気をつけるためなので、サッとでもいいので塩水に晒してください。





さてさて〜。

先日、私がCCNの撮影をしているとき、旦那氏が2号を連れてお出かけしてくれていたんですが、途中で送られてきた写真がこれ。


なに?どこ行ったん?(⊙ꇴ⊙)
て聞いたら
我が家から1時間以上かかる所まで出かけてランチをしてきたらしい。
ちなみに旦那氏はロコモコ食べたらしい。ロコモコって言いたかっただけちゃうん?笑


まぁ、余裕で完食だったらしいですけど(笑)
むしろご飯の量、そのアンパンマンの鼻の大きさでは全然足りんかったんやないか?笑


で、ランチの後には


滑り台しかない公園で遊んできたらしい(・∀・)

楽しかったみたいで、帰りの車でもご機嫌ですんなり寝たとか。



ついこの間までは暑かったし、涼しくなったと思ったら私の仕事が忙しかったりで庭で遊ばせるだけでなかなか2号を公園とかに連れてってあげれていないから、そりゃ色々連れてってくれる父ちゃんがいいよね(T▽T)もう最近、父ちゃん、父ちゃん!何をするにも父ちゃんなんです(;´༎ຶ۝༎ຶ`)さ、寂しい...



だから母ちゃんに抱っこされてるのにこの顔だもんな(┯_┯)


これ、父ちゃんと出かける寸前の顔(・∀・)

もうちょっと嬉しそうな顔しよか。



てなわけで、明日は母ちゃん1人で2人を公園連れてってあげるからねーーー!!母ちゃん挽回に必死な件(・∀・)



コメントのお返事してあります( ¨̮ )
コメント下さった方、ご覧になってみてくださいね(๑ ́ᄇ`๑)


更新の励みに
ポチリとお願いします( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談など
ございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )




Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております