訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️



おはよーござんす(・∀・)

珍しく朝の更新です。



というのも、連日子供たちと一緒に寝落ちZz。_:(ꈍ﹃ꈍ」 ∠):_


そりゃもう早寝早起き、健康的な生活ですよ(・∀・)BBAじゃなくて?w


で、夜にブログ更新出来ずだったんですけどね。まぁそれと一緒に仕事も溜まる一方なんだけど(;´༎ຶ۝༎ຶ`)


というわけで、今日は朝っぽいレシピをご紹介です(・∀・)それな。

材料3つ&レンジで簡単♡
甘酒フレンチトースト♪


フレンチトーストって美味しいし、子供たちもよく食べてくれるんだけど、朝からボウルとバットとフライパンを使うの、いつも洗うのめんどー(´-ι_-`)と思いながら作る。爆


でこの日の朝はとにかくバタバタしてたこともあって、削れることは削りたい!!

てことで、こうなりました(・∀・)

材料は3つで、火を使わないからフライパンも洗わなくていいので忙しい朝には特にオススメです( ¨̮ )



【1人分】
・食パン   4枚切り1枚
・卵   1個
・甘酒   80〜100ml


1、ボウルに卵を溶きほぐし、甘酒を入れて混ぜ合わせる。


2、食パンを一口サイズに切ったら1に入れて卵液を染み込ませる。


3、染み込んだらオーブンペーパーに乗せて両端をつまんで、キャンディみたいにキュッと絞る。


4、お皿の上に乗せてレンジ(600w)で1〜2分加熱したら完成♡


《ポイント・補足》
・甘酒はノンアルコール、砂糖不使用の麹で作った甘酒を使用しました( ¨̮ )甘さが足りない場合はお好みで砂糖を足すか、食べる時にメープルシロップやジャムなどをお好みでかけて食べてくださいね♪

・甘酒の量はプリンみたいなとろとろ派の方は100ml、食パンをしっかり感じたい派の方は80mlがオススメ量なので、お好みで調節してくださいね( ¨̮ )

・レンジにかけるので、必ず(熱に強い)オーブンペーパーを使用してください♪
オーブンペーパーがない場合はマグカップでも出来ます( ¨̮ )※その場合加熱時間は調節して下さい。



レシピってほどでもないくらい簡単ですが、フライパンで焼くのとはまた違う食感だったり、いつもの卵液で作るのとは違う優しい甘さだったりと、いつもとは一味違うフレンチトースト、良かったらお試しくださいね(๑ ́ᄇ`๑)





さてさて。

ここ数日はですね、


月曜日。
有言実行。


子供たちを連れて公園へ♪
ホントのこと言うと、友達が公園行くって聞いたから便乗w


1号にね、寝る前に
「明日〇〇ちゃん(1号の好きな子)と公園行くよ」
って言ってあったもんだから嬉しくて楽しみで、

朝6時前に起きる╰(°ㅂ°)╯
はえーわw
二度寝させたわw



で、嬉しそうにホントに楽しそうに遊んでおりました♡

この日もめっちゃ暑くて子供たち汗だく(;´д`)最近暑すぎっしょ!!

で、帰りに友達の家に寄って夕方まで遊び続けたので、2号は夕飯食べながら18時過ぎに就寝、1号も私も20時半就寝wでした。



火曜日は忘れてた歯医者からの午後からは2号とイチャつく(・∀・)


真夏ですか?笑
その頭プールでも入りましたか?笑


つい先週まではあまりの寒さに


毛布のスリーパー着てたのにね(・∀・)

同じ月に撮った写真とは思えないw



で、昨日は友達と、オープンして間もない市内のパン屋さんと隣町のパン屋さんに行き、おうちパンランチ♪


シチューは家にあった材料でさつまいもとほうれん草の豆乳シチューを朝仕込みました♡なんせ早起きなもんでw

新しいパン屋さんのパンも美味しかったけど、隣町のパン屋さんのパンももっちもちで美味しかった(๑ ́ᄇ`๑)

新しいパン屋さんはイートインというか、カフェも併設してるから、今度はランチかモーニングしたいな〜♪



というわけで、今日は今週土曜日に控えた1号の運動会の食材買いに行ってきますヽ( ´ ▽ ` )ノ
でも土曜日雨っぽいんだよなー(┯_┯)



更新の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談など
ございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )




Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております