訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️



こんばんは〜(・∀・)


昨日は朝から出かけて明日の1号の運動会のお弁当の食材を買いにお肉屋さんへ...




行ったはずだったんだけどな(・∀・)笑
なぜかフラ〜っと隣の隣の町まで行ってw

鶏もも肉2枚と胸肉1枚と一緒に、これらも連れて帰ってきたようです(・∀・)これも運動会に必要よね。笑


したらね、夕方に保育園からメール。


土曜日、日曜日と天気が不安定なようなので、運動会の開始時間を1時間早めて8時半開始にし、天気と早い時間の集合になることもあり、お弁当はなしで午前中で終われるようにします。

とのこと。

肉買ったよーーー!!ヽ ( ꒪д꒪ )ノ


て、まぁね、うちはまだ肉3枚しか買ってきてないし、全然使えるからいいんだけど、友達は運動会のお弁当用に鶏肉10枚買ってきたんだとよゞ(≧ε≦*) 笑

しばらく鶏肉生活ね(・∀・)
私の鶏肉レシピ活用してね(・∀・)爆



というわけで、本日のレシピです。←

今日はね、1号が美味し〜い(๑ ́ᄇ`๑)って食べてくれた、
椎茸のネギ味噌タルタルパン粉焼き♡


椎茸だけだとなかなか箸が進まないんだけど、これだとすすんで食べてくれました( ¨̮ )

しっかり味なのでおかずはもちろんつまみやお弁当にもいいかも♡


今回は我が家にはほぼ常備してあるネギ味噌(レシピ→)で簡単に作りました♪今回のネギ味噌は赤味噌ですが。

良かったらどちらもお試しくださいね(๑ ́ᄇ`๑)



【2人分】
・生しいたけ   5〜6個
・卵   2個
〇ネギ味噌()   大さじ1
〇マヨネーズ   大さじ1
・パン粉   適量



下準備:卵を硬めに茹でる。


1、椎茸の軸を切ったらキッチンペーパーなどでかさを拭く。


2、ゆで卵を刻みボウルに入れたら〇を入れて混ぜ合わせる。



3、2を椎茸のかさの裏に載せたらパン粉を振りかける。



4、(必要であればアルミホイルの上に乗せて)トースターまたはグリルで焼き色が着くくらいまで焼いたら完成♡


《ポイント・補足》
・椎茸に限らず、キノコ類は水で洗ってしまうと旨味成分も洗い流されてしまいます。なので、キノコ類はそのまま使うか気になる人はキッチンペーパーで拭く程度にしてくださいね( ¨̮ )

・ネギ味噌を作るのが面倒であれば、(お好きな)味噌大さじ1、酒・みりん・砂糖各大さじ1/2を合わせたものでもOK♪

・今回はチーズがなかったのでパン粉焼きにしましたが、絶対チーズも美味しいと思うのでお試しあれ♡





さてさて〜。

明日は1号の運動会!!
なんとか天気は持ちそうかな。

冒頭にも書いたようにお弁当なし!!

...作りたかったなー(⊙ꇴ⊙)←作りたそうな顔ではない件。



去年は


前日の夜に下準備したという気持ちから当日朝に寝坊(꒪ꇴ꒪|||)

した割にはなんとかなったお弁当って感じで。笑


初めての運動会なのに私だけちょっと遅れ気味で到着すると、もう入場始まってたっていうね(・∀・)


大きくなったわ〜(๑ ́ᄇ`๑)


この方も。


去年はまだ歩かなかったからいいけど、今年はヤベェな(´-ι_-`)
園庭に突っ込んでいくのだけは避けなければ(;´д`)


というわけで、今日は早く寝ます(。-ω-)zzz



最近押してくれてる?(・∀・)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談など
ございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )




Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております