訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️



こんばんは〜(๑ ́ᄇ`๑)

なかなか晴れが続きませんね(´-ι_-`)
洗濯物全然乾きやしねぇ。



さてさて。
昨日は何年ぶりの再会!?

あの子に会って一緒にご飯を食べてきました( ¨̮ )

それはそれはもう楽しくてあっという間の時間で...

っていう話しは後半で(・∀・)


まずは本日のレシピから(´・∀・)

今日は、先週放送していた
ちゃんちーとぎふベジおうちごはん
から、ほうれん草を使ったレシピのご紹介です♪

何回観ても色黒ww


もうね、簡単すぎて申し訳ないくらいなの(´-ι_-`)申し訳ないってこともないけどw

材料はたった3つで5分で完成のほうれん草のココット(・∀・)


アレンジもたくさんできるので、色んなパターンでお気に入りを見つけてみてください(・∀・)

朝ごはんやあと一品欲しいなってときにホントにおすすめなので良かったらお試しくださいね♪



【2人分】
・ほうれん草   1/2袋
・コンソメ顆粒  小さじ1
・卵  2個



1、ほうれん草をしっかり洗ったら3cm幅くらいにざく切りにしてボウルに入れる。


2、1にコンソメを入れて混ぜ合わせたらココットに入れる。


3、真ん中を少し凹ませるように指で中央を空けたら卵を落し入れる。



4、黄身につまようじなどで3箇所くらい穴をあけたら、ふわっとラップをしてレンジ(600w)で3分半〜4分加熱したら完成♡


《ポイント・補足》
・レンジ加熱の目安はココット1個につき約2分くらいですが、卵の半熟加減はお好みなので加熱時間は調節してくださいね( ¨̮ )

・今回は味付けはコンソメでしたが、だしの素やカレー粉、マヨネーズなどでもアレンジ可能。
またツナやベーコン、チーズなどの具材を加えてもボリュームが出るのでおすすめです♪

レシピ動画が公開になりましたらまたこちらでお知らせさせてくださいねー(๑ ́ᄇ`๑)薄目で見てよ(´-ι_-`)





さてさて〜(๑ ́ᄇ`๑)

昨日はね、もう5年くらいの付き合いになるのかな?
名古屋にあの子が来るということで会いに行ってきました!!


この間マツコの知らない世界にも出演して、皆さんご存知ミィちゃん(  ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ )~ෆ


マツコの知らない世界、録画したやつ一人で夜中に観てて泣いたのはショナイw


私はイベント自体には参加してないんですが、待ち合わせ時間よりかなり早く着いたので、松坂屋の中をブラブラ買い物してたら、いい匂いがしてきて、それに誘われるようにキッチンコーナーに行ったらミィちゃんがデモを終えて話をしているところでした。


たくさんの参加者の方を前に堂々と話しをしてるミィちゃんは本当にキラキラしていて、話しが終わってからも1人1人と写真を撮りながら話しをしているミィちゃんはすごく優しい顔をしていて、なんだか私までうるうる(┯_┯)ミィちゃんのことになるとすぐに泣けるwある意味特技やw



でね。
ずっとブログを読んで下さってる読者さんは何となく気づいてたというか思ってたこともあるかと思うんですが...

ミィちゃんとは一時期、不仲というか疎遠になった時期がありました。
(まぁ話せば長くなるので省略しますがw)


ある時にミィちゃんに聞きたいことがあってLINEをしたら、ミィちゃんがモヤモヤするので言います!!って本音をぶつけてくれて、その勢いで私も本音をぶつけたら、お互いのモヤモヤや誤解が解けて以前より絆というか信頼が強くなりまた現在に至ります。


ミィちゃんは私より歳下なのに、こんな私にもいつだって本音で全力でぶつかってくれて、すごくしっかりしてるからLINEしたり話したりしてるとどっちが歳下なんだか。って思います。笑


ミィちゃんのおかげでまた以前のように連絡を取り合ったり、今回みたいにまた会って一緒に食事をしながら今までのことや仕事の話し、プライベートやこれからの事なんかも色々話すことができて、本当に嬉しく思います。


昨日はイベント後のお疲れのところ、会いに行く〜!!会いたい!!とワガママを言った私に付き合ってくれて一緒にご飯を食べました。


イベントが終わってからミィちゃんの新幹線の時間までの約1時間半。

話は止まらずであっという間の楽しい時間。体感は30分くらいだったw

また絶対会おうね!!
一緒にご飯食べようね!!

と何度も何度も約束してお互い帰路につきました。



和歌山と岐阜。
決して近くはないけれど、ミィちゃんと会うのは3回目。

何年ぶりかの再会だったけど、会うとその年月はすぐに埋まります。

出会いはペコリだけど、本音で色んなことが話せて、妹みたいだけどすっごく頼れる存在で、きっとこの先もずっと付き合っていくんだろうなって勝手に思ってます。笑


色白で肌がキレイで若いミィちゃんの横に並ぶ35歳丸顔色黒w


もう私のブログ見てくださってる方はミィちゃんのブログ見てると思うけどw

ミィちゃんのブログはこちらから

たっくさんエネルギーもらったからまた明日から頑張るぞー(๑ ́ᄇ`๑)



ぼちぼちだよ。
ぼちぼち頑張るから。
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪




個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談など
ございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております