訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんばんは〜(´・∀・)


昼間はまだまだ蝉が鳴いて夏を感じますが、夜は秋の虫が鳴いてて季節の変わり目を感じますね〜(๑ ́ᄇ`๑)



そんな最近は16時を過ぎると我が家は日陰になってめっちゃ涼しいので、ここ4日連続、外でご飯食べてます(・∀・)


一昨日。


父ちゃん仕事のため、両親呼んでタコパ(・∀・)




昨日。


今日も外でご飯食べよかーって話してたところにお向かいさんから夕飯どうする?(笑)のLINEでお外でタコパ(・∀・)



今日。


無駄に外ご飯(・∀・)

いや、外で食べると気分はもちろんなんだけど、子供たちがこぼしても全然気にならない(´・∀・)というか掃除が楽ね♪

今日も暗くなるまで外でのんびり秋を感じておりました(๑ ́ᄇ`๑)



それでは本日のレシピ〜♪

一つ前の記事でUPしたぎふベジ食材のぎふ枝豆を使ったレシピ
餃子の皮で枝豆キッシュ です( ¨̮ )


パイ生地を作らないので、作業時間自体は10〜15分もあれば、あとは焼くだけ(⊙ꇴ⊙)

生クリームも使わず簡単なのに枝豆がぎっしり入っておかずにもお酒のアテにもなる一品です。

大人はもちろん子供たちも喜んで食べてくれたので、良かったらお試し下さいね( ¨̮ )


【12個分】

・枝豆   約250g

・玉ねぎ   1/4個

〇ツナ缶   (小)1缶

〇卵   2個

〇豆乳   120ml

〇コンソメ顆粒   2つまみ

〇塩コショウ   少々

・ギョーザの皮   12枚

・チーズ   適量




下準備:枝豆のさやの端の部分をハサミなどで切り、大さじ山盛り1杯の塩で揉み込んで、沸騰しない程度のお湯で5~6分茹でる。(※1つ前の記事参照)



1、玉ねぎを薄切りにしたらボウルに入れて、〇の材料も全て入れよく混ぜ合わせる。



2、茹でた枝豆の粗熱が取れたら、枝豆をさやから出して1に入れて混ぜ合わせる。

※オーブンを190℃に予熱開始。



3、シリコンカップなどの耐熱容器に餃子の皮を敷いたら2を分けて流し入れ上にチーズを乗せたら、190℃で25分前後焼いて完成♪



《ポイント・補足》
前回と一緒ですが...
枝豆に直接塩を揉みこんでから茹でることで塩の馴染みが良いので先に塩を揉みこんでから出来れば少し置いてから茹でるといいですよ( ¨̮ )

・茹でているときも、沸騰たお湯でグツグツ茹でるより、沸騰しない程度のお湯でゆっくり茹でることで枝豆の甘味、旨味が引き出せます♪

・豆乳は牛乳でもOKです( ¨̮ )

・入れる具材はお好みのもので大丈夫ですが、味付けがコンソメと塩コショウなので、ツナのように素材に旨味のある食材を一つ入れるようにして下さいね♪





さてさて〜(・∀・)

実は今日、1号保育園をお休みしましてね。

朝方に体がめっちゃ熱くて、その時は熱を測らずだったんですが、起きてきてから測ったら微熱程度ですが発熱。

咳も酷かったし、なんだかダルそうにしてたので保育園どうする?病院行く?って聞いたら保育園お休みする〜って言うので、保育園に電話してお休みの連絡して、病院に予約。


だけど、朝ごはんにパン1枚とヨーグルト食べ切ったし、10時前にはめっちゃ元気で熱もない(´-ι_-`)なんやねん。保育園行けたやん。


とりあえず病院キャンセルして様子見るも、お昼にはお腹空いた〜っていって天津飯ペロリ。

3時前にはオヤツ何〜?って。


1人1個ゼリーをペロリ。

そんでもって夜もチキン南蛮ペロリ。


昼間は暑かったこともあって外には出てませんが、ヒマだね〜って言いながら←Σ\(゚Д゚;)おいおいおいwww
家の中でお絵かきしたりドリルやったり毛糸でモコモコ作ったり、夕方涼しくなってからは散歩したりスケボーしたり。


めっちゃ元気やん(´-ι_-`)
何で休んだ?(´-ι_-`)



明日は元気に登園しましょう。


言うてる側から寝ちまった。



皆様の温かい1クリックが
日々の励みに
なってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。
お仕事のご依頼、ご相談など
ございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております