訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram

⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんばんは〜(๑ ́ᄇ`๑)
子供たちと一緒に20時に寝てしまって起きたらこんな時間の更新になりました(。-ω-)逆によく起きたわ。



今日は1号3週間ぶりのスイミングにやっと行ってこれまして。だいぶ空いたな、オイw

旦那氏がスイミング送っていってくれたので、私は2号とお留守番しながら夕飯の準備。

切ったネギをぶん回すの図(´-ι_-`)

最近は一緒にキッチンに立ちたがり、とにかく荒らします。爆


でも1号と2人でキッチンに立たせると、1号が2号を見ながら教えながら一緒にやってくれるのでわりと平和(´・∀・)


2号はとにかく何でも1号と一緒がよくて、何でも自分でやりたい時期ねv(´-ι_-`)v1号のお陰でほんとに助かってることが多くて頼りっぱなしです(ノД`)



最近はケンカも増えてきたけど、こんなのまだまだ序の口なんだろうな。笑

いつまで1号が2号を可愛がってくれるのか...

見物ですな( ̄∀ ̄)笑



では、本日のレシピです。

今日はね、レシピと一緒に最近愛用しているオイルをご紹介させて下さい♪


もう5〜6年飲み続けている、朝の定番、グリーンスムージーと甘酒豆乳。甘酒豆乳はまだ1〜2年だけど。両方飲む日もあれば片方だけの日もあります。


その朝の定番に最近はこちらのボタニカルオイルミックスを入れて飲んでます( ¨̮ )



これねー、クセがないからほんっとに使いやすいの。

前にも書いたことあるかもしれないんですけど、私数年前にオイルにハマってパスタはもちろん、サラダにかけたりお豆腐にかけたりして色々使ったり試したりして、日々の中でいいオイルは積極的に摂るようにしてたつもりだったんです。

ちなみにいいオイルとは積極的に摂りたいオイルのことね。

身体にいいものは積極的に摂りたいからね♪年齢的にもさ。笑


でもね、オリーブオイルだけは(物によりますが)ちょっとクセが強くて私は苦手で、代わりにグレープシードオイルに落ち着いてずっと使ってたんですが、今回ご縁があってこちらのボタニカルオイルミックスに出会ってからの数ヶ月はこちらを愛用しています( ¨̮ )


このボタニカルオイルミックスは

亜麻仁オイル、エゴマオイル、オリーブオイル、アボカドオイル

と、4種類の積極的に摂りたい栄養素が詰まったオイルが一つになったミックスオイル。



でね、このオイル何って、とにかくクセがないから何にでも合う!!←さっきも言ったねw

そんでもって個包装だから使いやすくて便利なのはもちろん手軽に毎日続けられて、酸化しにくいからいつも新鮮なオイルが摂れる♡


しばらくオイルを摂ってなかったけど、これが届いてから毎日のようにオイルを摂るようになって、毎日快便!!

毎年この時期くらいから肌の乾燥が気になり始めるんだけど、今年はまだオイルのおかげかお風呂上がりの乾燥が気にならない!!朝の化粧ノリもいいっ!気がする。笑


これにはクリビツテンギョウでっせ、奥さん(⊙ꇴ⊙)

まぁね、私めがごちゃごちゃ言ったところでちゃんと伝わってるか分からないので(笑)

気になる方はこちらからご覧になってみて下さいね(๑ ́ᄇ`๑)

↓   ↓   ↓


で、今日はそんなボタニカルオイルミックスを使ったレシピです♪


というか、個人的に最近一番ハマってる食べ方ね。笑


このボタニカルオイルミックスは加熱には向いてないそうで、私は冷奴にかけたり、サラダやカルパッチョにかけたり、パスタ、ピザなどなど、直接かけて摂っています( ¨̮ )


その中でも、この食べ方が一番好き♡

【作りやすい分量】
・塩豆腐(レシピ→)  150g
・アボカド  1個
・タコ   足1本くらい(約50g)
・プロセスチーズ  2〜3個
・生ハム  1パック(4〜5枚)

↑を食べやすい大きさに切ったらボウルなどに入れて、レモン汁(大さじ1)ドライパセリ(小さじ1/3くらい)あれば岩塩、なければ塩(ひとつまみ)ブラックペッパー(少々)をかけてざっくりと混ぜて、食べる直前にボタニカルオイルミックスをかけて召し上がれ(๑>؂<๑)


オイルだけど全然しつこくないオイルなので、さっぱりしていて後味もスッキリ。

おかずにはもちろん、ワインのおつまみにぴったりなんだよねー(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

オレンジとかグレープフルーツとかの柑橘系入れても合うと思うな♡


てなわけで、最近愛用中のオイルのご紹介でした( ¨̮ )

気になる方はこちらから要チェックでっせ( ̄∀ ̄)



さて。

今週というか、今月は予定がいっぱい、仕事もいっぱいなのにとにかくデスクワークが溜まってまして(´-ι_-`)料理作るのは全然いいのにデスクワーク本当に苦手。笑


睡眠時間削って少しずつでもやっつけます。←言い方な。


皆様の温かい1クリックが
日々の励みに
なってます( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動させて頂いております。お仕事のご依頼、ご相談などございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )




Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております