訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️



こんばんは〜( ¨̮ )


今日はこの辺りは小学校の運動会のところが多かったので、天気がもって良かったね〜(๑ ́ᄇ`๑)


我が家は今朝は6時半に子供たちを強制連行し旦那氏を仕事に送って行ったので(正確には旦那と同じ職場の後輩の家まで)

1日がまーーー長かった(´-ι_-`)


旦那氏を送った後に朝ごはんに朝マックを買うも、車の中でお腹空いた!早く食べたい食べたい!とまーーーうるさい(´-ι_-`)

とりあえず家までジュースで我慢してもらい、7時半過ぎに朝ごはんにありつく。

その手キレイなん?( ̄▽ ̄;)



そこから、布団干したり洗濯機5回まわしたり掃除したりして、一息ついてもまだ10時前(゚Д゚;)

なげーわ。
1日がなげーわ(´-ι_-`)


やりたいこと、やらなきゃいけないことは山盛りなのに子供2人で手一杯やねん(ノД`)もう!!ケンカすんなや!!ケンカすんならくっつくなや!!(´Д`)


て思ってたところで、お昼ご飯食べながらウトウトし始めた2号を連行して布団に寝かし、1号を見たら1号も寝てるw

12時過ぎには仲良くお昼寝。



てことで、この平和な時間を使ってやることやって〜の本日のレシピです(・∀・)


今日は低カロリーでヘルシーでお腹の掃除もしてくれるこんにゃくを使ったレシピ。

甘辛こんにゃくのネギおかか です( ¨̮ )



また甘辛w

こんにゃくって歯ごたえも好きだしカロリーほぼ無いから色々使いたいけど、なかなか味が染みないよね。

だけど、ちょっとしたポイントで、隠し包丁を入れなくても短時間で味がしみます( ¨̮ )

ちょうどコレを作った翌日にためしてガッテンでこんにゃくの特集やってたんだけど、ためしてガッテンでも同じことしてました(๑ ́ᄇ`๑)

良かったらお試しくださいね。



【作りやすい分量】
・板こんにゃく   1枚(270g)
・ごま油   大さじ1弱
〇砂糖   大さじ1/2
〇みりん   大さじ1
〇酒   大さじ1/2
〇醤油   大さじ1弱
・万能ネギ   2〜3本
・かつお節   小袋1袋



[下準備]

・こんにゃくを袋から取り出したら手でこんにゃくをグーパンwする。(拳でぐりぐりしながらほぐすようにして全体を叩く。)


・そのこんにゃくを1cm弱幅に切ってこんにゃくの中央に3cmほどの切れ目をいれたら、砂糖小さじ2強(分量外)をまぶして2~3分揉み込む。

(ためしてガッテンではこんにゃく100gに対して小さじ1の砂糖を揉みこんでから使っていました♪)




1、切れ目にこんにゃくの端を押し込んでぐるっと回す。※画像なくてごめんなさい。近々貼り付けます。



2、フライパンにごま油を熱したら、こんにゃくをそのまま入れて焼く。



3、こんにゃくに焼き色が付き始めたら〇の調味料を書いてある順に入れて炒める。



4、水分が少なくなってきたら火を止め、刻んだネギとかつお節の半量を入れて絡める。



5、お皿に盛り付け、フライパンに残ったネギダレをかけて残りのかつお節をまぶしたら完成♪



《ポイント・補足》
・下準備のところがポイント。
ここさえ押さえれば短時間でしっかり味しみしますので、下準備の工程は省かないでくださいね( ¨̮ )

・今回はアク抜き不要のこんにゃくを使ったので下茹で(アク抜き)はしてません。
アク抜きが必要なこんにゃくであれば、熱湯で2〜3分湯がいてから同じように下準備から取り掛かってください( ¨̮ )

・子供たちが食べるので甘辛にしましたが、お好みで輪切り唐辛子を入れてピリ辛にするのもオススメ♪


お弁当の隙間おかずなんかにもいいね(・∀・)





さてさて。


今回はちょっとレポというか最近お試ししたものをご紹介。


以前、最近愛用しているオイル
ボタニカルオイルミックス()』をご紹介したんですが、それと併用して摂取していたのがこちらのベジファス。



中を開けると食べやすいように1本ずつ個包装になってて、



封を切るとこんな感じ。


(個人的な感想としては)
私はコレを食事の前(主に夕飯前)やオヤツの前、またはオヤツ代わりに食べてたんですが、満腹感が出るのか食事の量が減った気がします。

味もシークヮーサー味でさっぱりとしていたので、(8月に食べてたんですが)冷やして食べるとオヤツ代わりにもなりました( ¨̮ )


効果が目に見えて分かるかって言ったらそれはわからなかったんですが(・∀・)←分からないんかい(爆)
私がお試しした期間が2週間程なのでね。

美味しいから何本でも食べちゃいそうになる。←逆にー!!笑



で、このベジファスってね


意識していてもなかなか野菜が摂れなかったり、甘い物が大好きで、でもインナーケアも心がけたいと思ってる私は摂るべしよね(・∀・)


あとね、コレコレ。


80種類もの植物発酵エキスが入ってるんだけど、1日に80種類はもちろんのこと、1週間で80種類も無理だし、1ヵ月でも摂れるかどうか。
80種類なんて意識してても摂れないよね(´Д`)


そう思うと、これはやっぱり手軽だから毎日続けられるし、何より美味しい。笑



私はダイエットという観点よりは、野菜不足を補ったり、インナービューティー(ちょww私の口からインナービューティーとかって言葉出てくるとか思ってなくてwなんか失笑というか恥ずかしいんだけどw)
に効果があればいいなーと思って使っていたので、この短期間で劇的な変化を求めているわけでもなかったし、やっぱり何でもそうだけど、続けなくちゃ出る効果も出ないよね(・∀・)


身体にいいものなら積極的に取り入れたいし、キレイになれるなら尚更♪

てことで、気になる方はぜひこちらからご覧くださいね( ¨̮ )
↓   ↓   ↓



さー!明日は楽しみに楽しみにしていたアウトドアのイベント!

朝早くから子供たちを連れて主人を迎えに行ったらそのまま名古屋へ出陣です( ̄∀ ̄)もう今日は絶対絶対早く寝てやるんだから!!録り溜めたドラマとか絶対観ないんだから!



ブログ更新の励みに
1クリック
おねげーします。
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



個人で活動しております。
お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。




Nadiaにもレシピ投稿しています♪