訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram

⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんばんは(´・∀・)

今日は子供たちの寝かしつけに1時間もかかりまして気づけばこんな時間です( ´Α`)



昨日ね、ブログ更新した後に鮎の甘露煮を作りながらマツコの知らない世界観てたんです。観てた人いる?

したらば、マツコがめっっっちゃ美味しそうに納豆食べるやん(´-ι_-`)

空っぽの胃におかゆしか入れてない私にはもう納豆がほんっっっとにご馳走に見えてね。

なんつータイミングだか、昨日フラフラになりながら買い物行ったときにちょーど納豆買ってきてたのよね(・∀・)

我慢できずあの時間から納豆食してしいました(・∀・)もう深夜の納豆の美味さったら(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

てなわけで、完全復活です♪



それでは本日のレシピです。

子供たちとの晩御飯に作った
厚揚げチーズの甘味噌肉巻きのご紹介( ¨̮ )


淡白な厚揚げもチーズと甘味噌でガッツリおかずになります。

少ないお肉でもご飯に合うおかずで満足感もありますよー♡

良かったらお試し下さいね( ¨̮ )



【1〜2人分】
・厚揚げ   1枚

・豚薄切り肉   6枚

・スライスチーズ   1枚

・片栗粉   適量

〇赤味噌  大さじ1

〇砂糖   大さじ1

〇酒 大さじ1

〇水   大さじ1

〇みりん   大さじ1/2

〇いりごま  適量



1、厚揚げとチーズを6等分に切る。



2、厚揚げの上にチーズを乗せたら豚肉で巻いて片栗粉をまぶす。



3、巻き終わりを下にしてフライパンに並べて焼いている間に〇の調味料を混ぜ合わせておく。


4、豚肉に焼き色がついたら〇を入れて煮絡めたら完成♡


《ポイント・補足》
・豚肉はお好きな部位の薄切り肉でOKです( ¨̮ )

・厚揚げは特に油抜きする必要はありません。

・フライパンには油をひいてませんが、お使いのフライパンによって必要であれば油をひいて下さいね( ¨̮ )

・片栗粉でとろみがついて味が馴染みやすくなるので、片栗粉をまぶす工程は省かないで下さい♪





さて〜。

今日は1号を保育園に送った足で、鮎の甘露煮を持ってそのまま旦那氏の実家へ行ってきました。


道が混んでたけど1時間程で到着し、無事に鮎の甘露煮を義父母に届けてこれました♡お口に合うといいんだけど(´∇`)


私にとって初めての甥っ子♡も実家に居たので抱っこさせてもらったり、2号もばぁちゃんや義妹に遊んでもらったりで、なんだかんだ2時間程滞在して帰宅。


帰り道は納豆巻きを食べながら落ちるw



そのまま保育園のお迎えの時間まで昼寝して、今度は自分の実家に2号を預けて1号を迎えに行ってそのままスイミングへ。バタバタだぜ。


少し早く着いたせいか、今日は車少なめだな〜なんて思って、さぁ行こうかーと車を降りて2週間ぶりのスイミングを楽しみにルンルンで向かう1号。

やだ!!この顔私の小さいときにクリソツ過ぎで鳥肌たったわww


でさ、玄関着いたら...

「休館日」

て札が目に入ってきてさヽ ( ꒪д꒪ )ノ


うそーん ( ꒪д꒪ )
8月は3回って聞いてたからカレンダー確認してスマホの予定に入れといたはずなのに!!

何かの間違い!?
ポンプでも調子悪くて日にち変わった!?

なんて思いながらも、電話しても休館日だから出ないよね、、爆

なのでとりあえず帰宅。


カレンダー見てみると、休みは今日で、先週がスイミングの日でした(꒪ꇴ꒪|||)そう、プール参観行って友達とランチ行ってたあの日や...落ち込むわ〜(ノД`)


8月の1回の受講料の高さよ(´-ι_-`)アンタのせいや。

なんだかめっちゃ落ち込んで( ꒪Д꒪)
1号にもめっちゃ謝って、代わりにお風呂で顔つけの練習しました(・∀・)代わりにはならん。



ブログ更新の励みに
応援
お願いします!

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております