訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram

⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんばんは〜(๑ ́ᄇ`๑)

いや〜もう朝晩はすっかり秋ですねー(ˊᗜˋ*)

今日は2号が16時半に昼寝を始めたので、一気に夕飯作ろうと思いきや17時に起きる(꒪ꇴ꒪|||)

もちろん寝足りないのでそこから30分グズりまくり( ̄▽ ̄;)

落ち着いた頃に旦那氏帰宅。わたすぐったり(´-ι_-`)


で、こうなりました。


ウッドデッキでホットプレートご飯♪

家にあるもの焼いたり焼きそばしたりだけだけど、涼しくて気持ちがいいし、1号が焼いてくれるし、母ちゃんはもう呑んだくれ(・∀・)


昨日コストコで買ってきたくちどけチーズたらがめちゃウマ(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

秋の夜長に酒がすすみますわ(⊙ꇴ⊙)


てことで、こんな時間(現在20時30分)ですが子供たちが砂場で遊んでるのを眺めながらの2杯目いっちゃってますw

写真が暗くてわかりにくっw



それでは本日のレシピです( ¨̮ )

ケーブルテレビの長良川放送局にて、本日まで放送されている"ちゃんちーとぎふベジおうちごはん"のコーナーから今月のぎふベジ食材「枝豆」を使った簡単レシピ
枝豆のペペロンチーノ
のご紹介です♪


にんにくとブラックペッパーのあと引く美味さがたまりませんぜよ、奥さん(ノ-_-)ノ

こりゃもうビールですな。ビール呑めんけど(爆)

大人のおつまみとしてお楽しみ下さい(⊙ꇴ⊙)



【作りやすい分量
・枝豆   約300g
・にんにく  1〜2片
・鷹の爪(輪切り)  ひとつまみ程度
・オリーブオイル(またはグレープシードオイル)   大さじ3〜4
・ガーリックソルト  適量
・ブラックペッパー  少々



下準備:枝豆の両端をハサミで切り落とす。




1、枝豆をボウルなどに入れたら、大さじに山盛りの塩を枝豆に直接かけて揉み込んで馴染ませる。



2、鍋にお湯を沸かし、沸騰したお湯の火加減を弱めてから1を入れ、沸騰しない程度のお湯で5~6分茹でる。


3、茹でている間ににんにくはスライスしておく。
2は茹で上がったらザルにあげる。


4、フライパンにオリーブオイルを入れてにんにくと鷹の爪を入れてから点火し、弱火でじっくりと香りが移るまで火にかける。



5、にんにくの色が変わってきたらザルに上げておいた枝豆とガーリックソルトを入れて3分程炒め、最後にブラックペッパーをかけたら出来上がり♪


《ポイント・補足》
・太字で書いたところも大事なポイントです♪

・枝豆に直接塩を揉みこんでから茹でることで塩の馴染みが良いので先に塩を揉みこんでから出来れば少し置いてから茹でるといいですよ( ¨̮ )

・茹でているときも、沸騰たお湯でグツグツ茹でるより、沸騰しない程度のお湯でゆっくり茹でることで枝豆の甘味、旨味が引き出せます♪

・にんにくと鷹の爪を炒めるときは、必ずフライパンが冷たい状態でオイルなど入れてから弱火でじっくり火にかけて下さい( ¨̮ )


ポイントを押さえて美味しいおつまみでビールを呑みましょー♡て、ビール呑めへんけどw←誰が酒豪顔や(´・∀・)それな。





さてさて〜♪

今年の夏はキャンプばっかりwで、毎年行ってた旅行にも行けてなくて、なんだかキャンプばっかり行ってたら知らぬ間にもう夏も終わりヽ ( ꒪д꒪ )ノ

夏らしいことしたっちゃーしたんだけど、なんだか遠出というかお出かけしてなくて、モヤモヤしてて、

これじゃー夏が終われないやん(´-ι_-`)

てことで、どこかレジャースポットというか、子供たちが楽しめるオススメスポットありませんか?(⊙ꇴ⊙)
ちなみに我が家の今のところの第一候補は福井県の芝政ワールド。
鈴鹿サーキットとかもいいかなーとか思うんだけど、どう?←聞くw



皆様の温かい1クリック
がブログ更新の励みになってます( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎



レシピブログに参加中♪




個人で活動しております。
お仕事のご依頼、ご相談など
ございましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします( ¨̮ )



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております