訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんばんは〜( ̄∀ ̄)


今日は月に2回のバレーに行って汗かいてきました〜♪

今日はまだ涼しいというか動ける暑さだったけど、この間はもう立ってるだけで汗だくで( ̄▽ ̄;)

だけどこの真夏に体動かして思っくそ汗かくのって





快感(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ


という訳で、風呂上がりからのザクロ酢炭酸割り飲みながらブログ更新です(´・∀・)



本日のレシピは只今絶賛放送中w

長良川放送局のちゃんちーとぎふベジおうちごはんの中からぎふベジの玉ねぎを使ったレシピです( ¨̮ )

一つ目は玉ねぎを丸ごと1個ぺろりと食べられるオニオンスープ♡


丸ごと使ってますが、煮込む時間は数分でOK♪
だけど味が染みて食べごたえもありお腹も満足の1品です(⊙ꇴ⊙)

良かったらお試しくださいね♡



【2人分】 
・玉ねぎ  2個
〇水  700ml
〇顆粒コンソメ  小さじ4
・厚切りベーコン  約50g
・とろけるチーズ  ふたつまみ
・クルトン  適量
・ブラックペッパー  少々
・お好みでパセリ  少々



1、玉ねぎは皮をむいたら上の部分を切り落とし、縦に十字になるように途中まで包丁を入れる。



2、玉ねぎを1個ずつラップで包み、レンジ600wで5〜6分加熱する。


3、その間に厚切りベーコンを食べやすい大きさに切り、鍋に〇とベーコンを入れて火にかける。


4、玉ねぎが加熱できたら、沸騰した3に十字に切った部分を下にして入れ蓋をして3〜5分火にかける。


5、玉ねぎを十字に切った方を上にしてお皿に盛り(自然と開きます)チーズを乗せたら上からスープをかけ、クルトン、ブラックペッパー、お好みでパセリをふったら完成♪


《ポイント・補足》
・玉ねぎをレンジで加熱したとき、中心辺りが半透明になっていればOK♪まだ火が通っていないようなら加熱時間を追加してくださいね( ¨̮ )

・玉ねぎを鍋に入れて煮込む時間も3〜5分程で十分味は染みますが、一旦冷ました方がさらに味染みが良くなりますのでその辺はお好みで♡

・玉ねぎを切るとき、上の部分は切り落としますが、下の部分はバラけない程度に少しだけ切り落とすくらいにしてください。
こんな感じ。
       ↓

・お子さんが食べられるときはブラックペッパーはなしで粉チーズなんかでもOK( ¨̮ )

・クルトンの代わりにパンをスープに浸して食べても美味しいですよー♪





さてさて〜♪

昨日は高校時代の友達が出産してから初めて遊びに来てくれました( ¨̮ )

お互い子連れだから家が楽だよねってことで、お昼はおうちランチ♪


友達のリクエストにお応えして、パイなしのキッシュを焼き、サラダとヴィシソワーズを作って、パンはお気に入りのパン屋さんに朝イチオープンと同時に行って買ってきたので焼きたて♡


おしゃべりしながらランチもゆっくり食べて、デザートはこれまた大好きなフルーツデニッシュ♡


新作の桃デニッシュが出てたのー(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆウマすぎ(⊙ꇴ⊙)



散々おしゃべりしたのに楽しい時間はあっという間(;´Д`)

気づけば1号の保育園お迎えの時間になり、また遊ぶ約束してバイなら←
しました。


で、1号昨日はスイミングの体験入学!


ブーメランパンツ違和感なし(・∀・)
しかし黒いw


思ったよりもたくさんの生徒さんがいて、1号はもちろん私も圧倒され、時間になるとあれよあれよとわけも分からぬまま連行されていく1号。笑


様子をガラス越しにずっと見てたけど、周りの様子を伺いながらも準備体操して、みんなと同じようにプールに入り、バタ足したり、ビート板使って顔付けて泳いでみたり、潜って輪投げの輪を拾ったりと、私が思っている以上に水に慣れているというか楽しんでいてかなり驚きヽ ( ꒪д꒪ )ノ

何って違和感なく泳いでいる姿にはびっくりというか笑ってしまいました。いつの間に泳げるようになってたんw


あっという間の1時間の体験入学。

出てきた1号にどうだったー?て聞いてみると楽しかった!また来たい!というので、即日入会(´・∀・)

来月から週に1回のスイミングスクールが始まります♪


ここのスイミングスクールは隣の市だし、家からは近くはないけど、子供が入会していると親はワンコインでプールとジムが使えるのでw
旦那も私もここがいいよね(・∀・)
とほぼ即決。笑

1号の初めての習い事だけど、楽しく続けられるといいなーと思いながらも、早く一緒に泳ぎたいとこれからの成長に期待せずにはいられない母なのでした( ̄∀ ̄)♪


まずその腹何とかしよか(・∀・)



あたたか〜い応援クリック
どうぞお願いします( ¨̮ )

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております