訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんばんは〜(´・∀・)

コードブルー観てたらこんな時間。←観てる間にブログ更新せぇよ。

そんでもって月曜日。
前回のブログ更新から約1週間も経ってしもうてた(´-ι_-`)

先週はねー、なんだかバタバタ。

CCNの撮影したり、試作とお仕事をしたり、

キャンプ行ったり(・∀・)

レポはまた後半で。



というわけで、

皆さん台風の影響大丈夫ですか?(・∀・)急に。

私の住んでるところは今のところ、警報が出てる割には雨も風もそんなにって感じですが、ピークは夜中みたいなので備えたいと思います。

ではでは今夜のレシピです♪


おから嫌いの旦那氏がうまいうまいと食べ、子供たちもぺろりと食べたポテサラ風おからサラダですヽ( ´ ▽ ` )ノ


おからのもつパサパサ感は全くなく、むしろしっとり♡

アレンジも可能なのでお好きな味付けでお試しくださいね( ¨̮ )



【作りやすい分量】
・生おから   約150g
・きゅうり  1本
・魚肉ソーセージ   1/2本
・コーン   大さじ山盛り3〜4
〇マヨネーズ   大さじ3〜4
〇オリーブオイル   大さじ2弱
〇豆乳   大さじ2
〇粉末コンソメ   小さじ1/2
〇砂糖   小さじ1/2



1、きゅうりは薄切りにし、塩もみして少し置く。


2、魚肉ソーセージも薄切りにし、コーンは水気をきってボウルに入れる。


3、1を水洗いして水気を切ったら2に入れる。


4、おからも入れて軽く混ぜ合わせたら、〇の調味料を入れて馴染んだら出来上がり♪


《ポイント・補足》
・材料にはオリーブオイルと書いてありますが今回はグレープシードオイルを使いました( ¨̮ )

・魚肉ソーセージやきゅうりなどの具材はお好きなものでOK♪

・コンソメをカレー粉に変えたりお好きな味付けにしてアレンジしてくださいねー( ¨̮ )





さてさてー♪

先週の金土とキャンプに行ってましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

急遽、じぃじとばぁばも一緒に。

今回はひるがのにあるork parkでキャンプ(๑ ́ᄇ`๑)


ここねー、めっちゃオシャレでめっちゃインスタ映えします。笑


釣り堀もあるしBBQも出来るし、キャンプじゃなくてもコテージもあるし、何より涼しいー♡



ただ、今回は洗い場で洗剤が使えないってことで、ご飯は炭でお肉焼いたりホイル焼きしたりと洗い物出さないスタイルだったので特に写真なしw

温泉入ってテントに戻って、みんなでUNOして、夜食のラーメン食べて1号嬉しそ〜(´∇`)


林間サイトでのキャンプだったから、カブトムシやクワガタが飛んできて、それにも大興奮の1号。

ちゃっかりタモと虫かご持ってってたから捕獲。

このオス♂カブトムシはここで働いてる友達に貰いました。タカヤありがとう(๑ ́ᄇ`๑)


夜中に雨が降ってきたりもしたけど、今回も自然の中で過ごせて子供たちの経験値もまた上がったかな?ヽ( ´ ▽ ` )ノ



虫が全然ダメだった1号も今では素手で触ったり捕まえたりするようになったし、それを見てるからなのか性格なのか、2号は全く怖がらず触ったり捕まえようとしたりして、めっちゃ自然児な我が子たち(・∀・)まぁそれは元々か(爆)



最近ね、子育てについてちょっと行き詰まるというか悩むまではいかないけど、色々思うことがあってね〜。


人生色々あるけれど、
子供たちにはスクスク素直に育ってほしい。
毎日笑顔で楽しく過ごしてほしい。


だからこそ、私に出来ることを精一杯やっていきたいなーなんて漠然とした思いだけど、私なりにこれからも子育てを楽しんでいきたいなーなんて思ってます(´・∀・)


なんだかまとまりのない終わりですが(笑)
最後に一言。


前回のブログのコメントで


というコメントを頂きました。



...



マンモスうれPー(T▽T)←時代w


だってね、元気を貰ってるのは私の方なのに。



ブログを毎日更新しなくても、更新すればいつも足を運んで見に来て下さるたくさんの読者さんたちに、私は本当に支えられて救われて、コメントで元気とやる気もらって...。



ありがとうを伝えるのは私の方です。


見に来て下さる皆さん。
いつも本当にありがとうございます。
ブログの更新が毎日出来なくなってますが、マイペースながらにも頑張りますのでどうぞこれからもよろしくお願いします(๑ ́ᄇ`๑)
あー♡なんかやる気出てきたー♡



ブログ更新の励みに
応援の1クリック
お願いします( ¨̮ )
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております