訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんにつわ(´∇`)

今月5回目の更新です( ̄▽ ̄;)
もう6月も後半に差し掛かっているというのに...



昨日は家族揃って20時就寝。笑

なぜなら、キャンプ帰り。寝不足?笑


えぇ、この土日もキャンプ行ってましたが何か(・∀・)

レポはまた後半で。



本日のレシピです( ¨̮ )

先日、旦那氏のいるときのお昼ご飯に作ったワンプレランチ。

アスパラチーズのちくわ肉巻き♡


豚バラ6枚でもボリュームのあるしっかりおかずで甘味噌だれがご飯との相性バッチリ♡


旦那氏も美味い美味いと食べて、物足りなさも感じていなさそうでした(・∀・)あくまでも私の見解w



【2人分】
・ちくわ   6本
・豚バラ薄切り肉   6枚
・アスパラ   3本
・さけるチーズ   2本
・大葉   12枚
・塩コショウ  少々
・薄力粉   大さじ2〜3
〇味噌   大さじ1.5
〇砂糖   大さじ1.5
〇酒   大さじ1.5
〇みりん   大さじ1.5



下準備:アスパラは茹でて半分に切り、チーズも1本を縦に3〜4等分に切っておく。


1、竹輪に縦に包丁を入れて開き、アスパラとチーズを入れて挟む。



2、豚バラに大葉を2枚並べて乗せたら、1をくるくると巻いていく。



3、塩コショウをふり、薄力粉をまぶしたら、巻き終わりを下にしてフライパンに入れ、加熱する。



4、全体に焼き色がついてきたら、〇の調味料を入れ煮絡める。



5、タレが全体に絡んでとろみがついてきたら出来上がり♪


《ポイント・補足》
・味噌は麹味噌を使っています。お好みの味噌でOKですが多少の調節は必要かと思うのでお好みで調味料は調整してください( ¨̮ )

・チーズも今回はさけるチーズを使ってますがあるものでOK♪

・今回1つは大葉ナシのものを使って子供用にしました( ¨̮ )2号もしっかりたべてたよ(・∀・)

・焼く時は焼き色がつくまではあまり触らず、肉が焼けてきたらコロコロと転がしながらタレを絡めてください♪





さてー。

前回、1回目は強風キャンプ、先週2回目は雨キャンプ。

てことで2回のキャンプは車泊。



とりあえず、キャンプやでテントで寝よか(´・∀・)
てことで、雨にも風にも耐えられるテントを勢いで購入しました╰(°ㅂ°)╯これで完全にボーナシな。


買ったら使いたいよね(๑ ́ᄇ`๑)
なので、今回は急遽?ということもあって、私の両親を連れて家族キャンプに行ってました。


今回は岐阜県郡上市のめいほうでキャンプをしたんですが、偶然にも友達家族が違うサイトでキャンプしてたのを発見!!
お誘いして夕飯を一緒に食べました♡


今回のキャンプ飯は


アサリの炊き込みご飯
おでん
焼き鳥(せせりねぎま、つくね)
アボカドと生ハムのサラダ~トマト忘れ~

でしたd(ゝω・´○)

炊き込みご飯もめちゃ上出来♡
寒いからでんおーもまいうー♡
焼き鳥もタレが美味しいと絶賛♡

大人も子供もよく食べてくれて、改めて食べてもらえることの嬉しさ、幸せを感じました♪
キャンプ飯カテゴリー作ろかなw



夜は温泉行って子供たちが寝たあとはお酒飲みながらお喋り...

かと思いきや、父も母も早めの就寝。笑


父に至っては、大人4人と子供2人が余裕で寝られるテントがあるにも関わらず


まさかの一人用のテントで寝る🤣

しかも私らのテントからけっこー離れた場所にテントを張ったため遠いw

深夜にも関わらずめちゃくちゃ笑った夜でした。



そして翌日。

父も母も子供たちも早く寝たから起きるのはえーのなw

父が朝早くから火をおこしてくれてたので、朝ごはんはお決まりのホットサンド♪


つまみ食いすなw



あとはコーンスープとウインナーとサラダとフルーツ。

と残ったでんお。おかげで朝からお腹パンパンよ(。-ω-)


朝早く起きて、自然の中で食べるご飯は何でも美味しい!!

子供たちも大自然の中で遊べて、たくさんの昆虫を見れてw
また一つ思い出が増えたねー♡
そういえば、夜クワガタが灯りに飛んできたので捕まえておいて1号に朝見せたら大興奮!!
今日喜んで保育園に持っていきました( ¨̮ )


今回は天気にも恵まれて、気持ちよくキャンプを楽しめたしw
何より両親、子供と三世代でキャンプできて幸せな時間でした♪

また行きたいなー(๑ ́ᄇ`๑)


自然の中が似合いすぎるぜ(゚▽゚*) 



さぁ!!今週もお仕事がいくつかあるのでまた1週間頑張りますか(・∀・)



ブログ更新の励みに
どうかどうか1クリックの応援
お願います٩(ˊᗜˋ*)و

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております