訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





こんばんは〜( ¨̮ )

昨日は午後から1号の懇談。



のはずでしたが、懇談30分前に保育園から電話。

え!?( ̄▽ ̄;)私、懇談の時間間違えてる!?と思いながら電話に出ると
「1号くん、頭が痛いと言うので熱を測ったら38.1℃あるので、懇談はまた別日ということでお迎えお願いします。」
とのことでした。

迎えに行くと先生が
「プールも入ったし、給食も食べたんですけど、歩くと頭が痛いって言うので触ってみると熱くて、検温したら8.1℃もあったので。」
と。

朝は元気だったし、ご飯もいつも通りだったけど...キャンプの疲れが出ちゃったのかな( ̄▽ ̄;)



帰宅して熱を測ると37℃(´・∀・)微熱?誤差の範囲内よな。笑

からの、アイス食べた〜い。


アイスノンで頭を冷やしてパピコをチューチュー。

その後も熱が上がることはなく、だけどやっぱりしんどいのか16時頃にスヤスヤと寝ました。

1号が心配なのか、かまってほしいのか、1号にちょっかいだしてばっかりの2号。右手にはパン。笑


そのまま3時間くらい寝て夕飯も食べず、シャワーだけ浴びてまた寝たら、夜中には38.9℃まで熱が上がったけれど、汗かいて服替えてアイスノンで頭冷やしてたら、朝には36.8℃になっておりました( ¨̮ )

念のため病院に連れて行こうと、今日は保育園をお休みして、家でのんびり過ごしましたが、また熱が上がったり下がったり...

溶連菌やプール熱も流行ってるからそうなのかなーと思ったけど、病院の診断は風邪。

夕方にはすっかり元気になり、外でも遊んで夕飯も食べたし、明日は保育園に行けそうです( ¨̮ )


正座してバカ殿観てたしね(*゚∀゚)アヒャヒャ


メッセージやインスタにコメントやLINEなどくれた皆さんありがとうございました(๑ ́ᄇ`๑)



それでは本日のレシピです♪

土曜日、キャンプに行く前にモスでブランチをしましてね。


子供たちの食べ残し食べたらお腹パンパンで、本当はコレが食べたかったんだけども。


断念。

てなわけで。どうしても食べたかったので家で作りました( ¨̮ )





実は先日、友達に試作を食べてもらいながらお家ランチを2回ほどしましてね。

こんなランチや



こんなランチ。


どれもこれも美味しいって言ってもらえたので、またレシピ公開のときにはこちらでご報告しますね( ¨̮ )


で、その時に作ったスイーツがコレ。


簡単なのでレシピって程でもないんですが、簡単だからこそさっと出せるおもてなしにもぴったり♡

良かったら作ってみて下さい(´・∀・)



【4人分】
・お好きな濃さのコーヒー  400ml
・粉ゼラチン  8~10g(プルプル柔らかめなら8g、しっかり固めなら10g)
〇バニラアイス   150ml
〇牛乳   80〜100ml
〇氷  4〜5個
・玄米フレーク   大さじ8くらい
・生クリーム   適量
・チョコソースかキャラメルソース   適量



1、お湯を沸かしてコーヒーを淹れて(ドリップでもインスタントでも)コーヒーが温かいうちにゼラチンを振り入れてしっかり溶かす。※1


2、1をバットなどの容器に移し入れ粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。


3、〇を合わせてブレンダーにかけてシェイク状にする。


4、器に崩したコーヒーゼリー→3のシェイク→玄米フレーク→生クリームを乗せたら、最後にお好みのソースをかけて出来上がり♪


《ポイント・補足》
※1:ゼラチンがしっかり溶けるか不安であれば、粉ゼラチンを予め大さじ2くらいの水でふやかしておき、レンジ500wで20~25秒加熱してからコーヒーに入れると間違いないです( ¨̮ )

・コーヒーゼリーが固まるまでに時間がかかるのですぐ食べたい!!って方は...これ言っちゃうとアレなんですが...市販のコーヒーゼリーでどうぞ(*゚∀゚)爆





今日は事務作業があるのでこれにてドロン(_´Д`)ノ~~オツカレー



ブログ更新の励みに
あたたか〜い応援の1クリック
おねげーします(๑ ́ᄇ`๑)

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪





関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております