訪問ありがとうございます(^^)


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Follow @chan.chan_chii

Instagram


⭐️写真で見るレシピ一覧はこちら⭐️





おはよう7月(´∇`)

気がつけばもう7月よ(´-ι_-`)なんだよこの時間の過ぎる早さは。

毎日毎日家事に育児に仕事にと、やることいっぱい遊びにも忙しいで1日24時間じゃ足りねーっつーのに夜は子供たちと一緒に寝ちゃったりして(。-ω-)zzz
ハッと起きると朝日が眩しい(´-ι_-`)


そんな日々の繰り返しの6月でした。


7月は本当にありがたいことにまた新しいお仕事も頂いたのでちゃんとスケジュール組んで上手く時間を使いながら過ごしていきたいなーって思ってます。
思うだけやなくて実践しよか(・∀・)


ブログの更新も、毎日出来ていないのにたくさんの方が足を運んで下さって、本当に嬉しくて励みになっています。

コメントやメッセージもお返事出来ていませんが、本当に本当に有難く嬉しく読ませて頂いています( ¨̮ )


最近は心無いコメントを頂きまして、士気が落ちていたんですが...




愛しい愛しい1号が最近益々愛おしくて(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ笑
色々ツッコミどころ満載ですがw私的には左手の角度がだいぶツボw


なんやろなーw
いちいち私のツボなんです。笑



だから、バタバタの毎日の中でも子供たちとゆっくり過ごす時間に癒され充電され元気をもらっています( ¨̮ )

これからもここに訪問してくださる方がいる限り、マイペースになるかもですができる限り続けていきたいと思っているのでよろしくお願いしますね(๑ ́ᄇ`๑)



それでは本日のレシピです(´・∀・)

今日は以前友達の家にも持ち寄りしたパン耳キッシュ(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ


どや〜♡
朝日に照らされて美味そうやろ〜(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

以前、パン耳を探し回って手に入れたときにやりたかったことがやっと形になりました(´・∀・)試作して3回目で納得いったかな。

パイ生地よりはずっしりしているので満腹感があります。
なのでパスタやランチの付け合せはもちろん、朝ごはんならこれだけで十分です(๑ ́ᄇ`๑)

どえらい入って30円の激安パン耳だけど見た目が豪華に見えるので持ち寄りにもオススメです( ¨̮ )

パン耳が手に入ったらぜひお試し下さい٩(ˊᗜˋ*)و


【18cm丸型】

・パン耳   適量

・厚切りベーコン   50g

・玉ねぎ   1/3個

・ブロッコリー   1/4株くらい

・しめじ   1/2株

〇卵  2個

〇生クリーム   100ml

〇無調整豆乳   80~100ml

〇マヨネーズ   大さじ1

〇塩コショウ  少々

・とろけるチーズ   適量




下準備:型にクッキングシートを敷いてバター(分量外)を塗ったらパンの耳を敷き詰める。


型に沿って外側からわりとしっかり目にギュッと詰めるのがコツ。



1、具材を食べやすい大きさに切ってフライパンで炒める。(ベーコン→ブロッコリー→玉ねぎ→しめじの順)
※オーブンを200℃に予熱開始。


2、ボウルに〇の材料を入れてよく混ぜたら、1を入れて混ぜる。


3、2をパン耳を詰めた型に流し込みとろけるチーズを上から乗せたら200℃で25分前後焼いて完成♪


《ポイント・補足》

・ベーコンやキノコの旨味があるので塩コショウだけでも十分ですが、コクをだすためにマヨネーズを入れています( ¨̮ )


・具材はお好みのものでOKですが、食材自体に旨みがあるものを1~2つ程入れると美味しくなります♪(ツナとか魚介類など、一つ入れるのがオススメ♪)


・今回は珍しく生クリームがあったので使いましたが、なければ全量豆乳または牛乳でもOKです( ¨̮ )全量豆乳または牛乳にする場合は分量は150mlにして下さいね( ¨̮ )


・生地を型に流し込むときはオーブンに入れる直前に入れるようにしてください。生地を流し込んで放置しておくと、パン耳が水分を吸収し過ぎてしまいベチャっとなりすぎてしまいます。



手が込んでいるように見えても、見た目より簡単に作れるので、お好きな野菜を入れてお試し下さいね(๑ ́ᄇ`๑)





さてさて。

蒸し暑い日が続いておりますが、2号の食欲が落ちることはなく。


もぐもぐ。


もぐもぐ。


もぐもぐ。


とにかく米が好きで白米だけで3杯食べるなんてことはよくあることなんだけど(笑)2号は味の好みにうるさいようで(´-ι_-`)

味付けが気に入らないと絶対に食べないんです(┯_┯)


食材の好き嫌いはまだハッキリはなさそうで、わりと何でも食べるんですが、味付けが合わないと口に入れてもべェ〜って出してその後は一切食べてくれません( ´Α`)


だから同じパターンの味付けが多くなるのでなかなか冒険ができないんだけど、どれなら食べてくれるのかと、それはそれでやりがいがあるな。と(笑)

母ちゃんこれからも手を抜きながらも美味しいご飯作るように頑張るからたくさん食べて大きくな〜れ٩(ˊᗜˋ*)و



ブログ更新の励みに
ポチッと1クリック
お願いします(๑ ́ᄇ`๑)

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


レシピブログに参加中♪



お仕事のご依頼などありましたら
右上部のメニューバーから
メッセージお願いします。



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊



購入は各ネットショップから♪→★★★








関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております